中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

北京 咲き誇る花 バラ等に囲まれて (3)

2012年05月19日 07時00分38秒 | 中国 自然と花の美しさ 
花の魅力に誘われて、人は花の咲く季節ごとに歩き出します。 日常は、空気も汚れ、時には息苦しくも感じる北京ですが、 花の咲き誇る場所に来るとほっとします。 いつもは喧噪感漂う市内ですが、各地区の緑のオアシスの所 には必ず季節ごとの花が植えてあります。 そんな自然と花を求めて庶民・市民も、その季節になると家族 や友人たちが一斉に花を求めて繰り出します。 早春の、短い春の季節には近くの公園や西の方の香山へと人々 は移動します。  春の行楽日の日曜日には10万人近くが香山へ押し寄せます。   今週、初夏を迎えた北京ですが、新緑青葉の美しい香山へ   と出かけました。   そして、すぐその隣に位置する植物園にも立寄りました。   やはり多くの人々が緑を求めて繰り出していました。   日中の日差しはかなり暑く感じますが、夕刻になると急に   気温も下がり爽やかな時を迎えます。   夜9時まで開園しています。 写真のように、色鮮やかな様々な花が咲き誇っています。 次回はまた、秋にでも出かけてみようと思います。 赤い色が咲き誇り・・・・ ピンクが・・・ 白も素敵です 黄色も・・・ 紫も綺麗に・・・ 花の美しさに誘われて新婚さんも・・  花の名前は とても覚えきれませんでした。  半日くらいは 時を忘れて自然を楽しみたい。  近くでは一人静かに花を、自然を、時を楽しんで?いました。 (この記事は次回へ 続) ====■ ▼ メルマガもスタートしました ▼ ■====      http://archive.mag2.com/0001536933/index.html      (よろしかったら ご登録も:無料版です) ============================= ~~    日本 ブログ村    ~~ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ
にほんブログ村 テレビ「所さんの目がテン!」で紹介された速読法 NHK「まいにち中国語」 「ヒアリングマラソン」 スカイプを利用したオンライン英会話J&Eトーク 【ガクネット】インターネット学習塾 【フレッツ光】工事費割引!最大82,000円キャッシュバック 弱点が一目でわかるTOEIC(R)テスト対策 Potora わらしべ長者モバイル 自由テキスト ダイレクト出版書籍 これからのウェブのお仕事に役立つ新資格 ウェブ解析士認定講座(初級) ~~日本 ブログ村 ~~ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ
にほんブログ村 テレビ「所さんの目がテン!」で紹介された速読法 NHK「まいにち中国語」 「ヒアリングマラソン」 スカイプを利用したオンライン英会話J&Eトーク 【ガクネット】インターネット学習塾 【フレッツ光】工事費割引!最大82,000円キャッシュバック 弱点が一目でわかるTOEIC(R)テスト対策 Potora わらしべ長者モバイル 自由テキスト ダイレクト出版書籍 これからのウェブのお仕事に役立つ新資格 ウェブ解析士認定講座(初級) 以上


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-19 22:31:30
なんといってもバラは綺麗ですネ
返信する

コメントを投稿