中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

北京国際旅行博覧会 その1 今年は一段と~

2015年06月28日 03時05分34秒 | 今日の話題最新ニュース

 

また、 華やかな博覧会のシーズンがやってきました。

いつもの季節に、いつもの場所で 旅の博覧会が開催です。

  今年は 国内旅行、海外旅行が絶好調ということもあり、 一段と華やかさ

  きらびやかさを感じました。

 

  特に、中国内市場での 「海外旅行」は結構な人気です。

  国内も堅調な売れ行きですが、 例によって 政府による 「浪費、腐敗」の排除

  ということもあり、 通年で出店していた各省の 展示物が幾分少なく感じました。

 

なにしろ、 出店するとなると 金も、人も、準備にかかる労力もおおきくかかってきます。

いつもは大々的に出店する省の展示物がなかったところもありました。

 

その分、海外に向けた「出展」状況は盛況そのものでした。

特に、 「●○◎」関連は 特に活況を呈したようにも感じました。実際、そのとおりでした。

(以下、 続 ) (次回、 ◎◎◎について~ レポートします)

</strong><strong>にほんブログ村</strong><strong> </strong><strong>ニュースブログ</strong><strong> </strong><strong>トレンドニュースへ</strong><strong>
にほんブログ村

</strong><strong>にほんブログ村</strong><strong> </strong><strong>海外生活ブログ</strong><strong> </strong><strong>北京情報へ</strong><strong>にほんブログ村

</strong><strong>にほんブログ村</strong><strong> </strong><strong>旅行ブログ</strong><strong> </strong><strong>中国旅行(チャイナ)へ</strong><strong>にほんブログ村

      


中国旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿