中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

中国発:近郊の村々~21の村のある路線バスで~小さな旅(果物編)

2013年07月07日 14時47分37秒 | 中国日々の生活編

 

(皆さん~  現在、facebookには接続できません~)

 

週末の土曜日 再び混交の村へ行ってきました。

 

北京中心部からも 穂苦痛のバスが出ています。

私のいる朝暘区からも乗換えで、薬1時間半程度の 通洲区のなかの、本当の

田舎~村です。

 

バス路線804ですので、 市内からでも、誰でもがわかりやすく行けるところです。

時間のある方は是非一度訪れてみてください。

 

この路線には21もの村が密集しています~皆、本当に小さな村です。

 

一般的に、村といっても、地区によってはかなりの大きなところもあります。

日本で言えば、 一番大きな村、岐阜の 高山村?かと思いましたが、そのような

大小の村があるわけです。

 

今回は 周辺に実る果物です。

 

帰路、路線バスに乗る前に、 おばあさんが道端で店開きをしていました。

少しばかりのぞいてみて、 ご覧のとおり、桃を4個買いました。

 

4個で1元~15円です。 まだまだ小さな桃でしたが、そんな桃も、この村で

撮れたものです。

帰ってから食べてみたい~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ北京情報へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村

                                    

にほんブログ村 環境ブログエコツーリズムへにほんブログ村

中国旅行 ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿