中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

平昌五輪 この瞬間に日本が沸いた、歓喜と祝福・・

2018年02月17日 21時25分30秒 | シリーズ 人生はマラソンだ

 

次々告告・今日は朝から晩まで・・沸き返った

     一日だった。 

言葉も、説明もいらない・・日本中が歓喜で覆われた。
(Pht:Media より2,3 )昼過ぎの会議もポケットTVで・・

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、クローズアップ
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、子供
画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~


中国ばかりでなく欧州からの訪日を、特に飛躍期待ドイツなどを・・

2018年02月17日 09時27分14秒 | シリーズ 人生はマラソンだ

 

~ドイツおよびドイツ語圏国からの 訪日

 インバウンド市場の拡大を図ろう~

 「ニッポンの旅」 そして今後に向けて

       グローカル文化・観光研究ちーむとして

 そんな研究を私たちも続けています。

私自身も、まさかこれほどまでも中国をはじめ、訪日客が

増えるとは思いもよりませんでした。

 

数の拡大はもちろん重要であるが、今後は消費額の大きい

良質な訪日客の拡大が望まれる。

そのためには、 今後は滞在期間の長いヨーロッパからの

質の高い、様々なアクティビティに参加する欧州人の訪日も

望まれる。 

現在は、 イギリス、フランからの訪日客が大木ですが、今後

はドイツ語圏市場だ。 スイスとオーストリアを含め約1億2千

万人、ほぼ日本 人口に匹敵する人々がいるこの3か国。

とりわけドイツおよびドイツ語圏諸国の市場性は有力である。

 

ドイツには働く者に保障されている長期休暇制度(Urlaub)があり、

約8千万人を超える人々が毎年海外旅行を楽しんでいる。

だからこそ年間約20万人が訪日し、毎年堅調な伸びを示している。

今後の飛躍拡大が期待されるのもこのドイツだ。

 

なかでもビジネス目的が50%に及ぶことを見ると、「観光 目的」の

インバウンド市場の今後の伸び代はまだまだ期待できる。

 


中国春節庶民の変化~国内へ海外へ、そしてとどまる人も

2018年02月17日 08時20分29秒 | 中国の春節で民族大移動 そして

中国のどのテレビ画面を見ても「春節」特番ばかりだ。

 

15日夜の様々な特演と晩会風景は、まさに今の中国の

 

スケールの大きさを如実に物語っている。

 

 

 

そんな春節に沸く中国内だが、 もちろん誰でもが笑顔を

 

見せているわけでもないし、「外へ、海外へ、或いは

 

田舎へ」と赴けない人々も沢山いるのも事実だ。

 

 

 


◆次々刻々~春節なら常に外へ 想いは様々それぞれの


 人生 ・・ある人は故郷へ田舎へ、そして外へ郊外へ更には


 遠く旅へ出る人も。


 それにしても冬は温暖なところがいいなと・・。
(↓ 南へ南方へ、時にはBeyond Chinaも~


  *水辺動画~一部未完成~

 





画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、山、海、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外








 




 


 

 

~~~~~~~~~~~~~~


 

 

 

 

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:屋外