カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

花粉症かもしれない

2012-10-28 | エッセイ

 今年の風邪は長く、治るまで思ったより時間がかかった。しかし、その後ここ数日もまた鼻が詰まりくしゃみが出る。風邪を立て続けにひくのも変だしおかしいなと思っていた。外を散歩しているときにふと思った。今の時期、あたり一面に黄色い花のセイタカアワダチソウが咲いているのである。なんとなくこれが原因ではないか、と思った。この花粉が飛ぶ時期なのではないか。私は杉花粉症は無く、そんなにデリケートではないと思っていたのだが、くしゃみが連続するのはこれのせいではないかと思っているところ。アレルギーなど無いに越したことはない。杉花粉症などは、その人の話を聞くとほんとに辛そうだ。
 今朝は朝から雨が少し降り、その症状はほとんど出ない。やはり空中を飛ぶ花粉が原因のように思う。晴れて風のある日などはその影響が強く出るのかもしれない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突如、入力できなく・・・ | トップ | ニュースなどから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。