カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

みずがき山

2009-10-13 | 旅行

 <みずがき山>


   
 8月27日。麓から、これから登る山を眺める。みずがき山だ。頂上直下右側
 の緑の地帯を縫うように登ることになる。



 富士見平小屋 管理人は居ず、宿泊客は僕一人。小屋の前に二張り、テント
 を張っている人たちがいた。 小屋に一泊。



 頂上へあと少しのところにある巨岩。この岩の右、はるかかなたに見えるの
 が、甲斐駒ケ岳。 8月28日。


 みずがき山頂上。はるかに八ヶ岳。影は僕の影。ザックはもともとは僕の弟
 が山小屋で仕事をしていた時の仕事仲間の、田代さんという山岳写真家の
 方のもの。
 田代さんは山の事故で惜しくも亡くなり、このザックを弟が遺品として譲り受
 け、 今まで僕が使ってきた。だいぶ痛んでいるのでそろそろ買い替えの時
 期。 8月28日、午前6時半頃。



 みずがき山自然公園からの、みずがき山の見上げ。ここは明るく開けた公園
 になっていて、駐車場もゆったりと取られている。下山して一息。この後み
 ずがき山荘まで歩いた。Dataとして、このみずがき山荘で美味い焼酎「み
 ずがき山」 25°¥1500を販売している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ てはじめに | トップ | ずーっと てはじめに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。