カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

町田NOIZE oh! close・・・  jazz may2019

2019-06-13 | エッセイ


5月26日に町田へ遊びに行った。noizeへ行ってみようと思って足を向けたのだが、行ってみると
既に閉店の張り紙が出ていた。以前から話は聞いていたのだが、それから数か月、実際に閉店となってみると
エントランス付近の今の簡素さに不思議な感覚を覚えた。この辺にはメニューやライブの案内のポスターや、
楽器の飾り付けが賑やかになされていたのだから・・・。
閉店直前は、いわゆるjazzjazzしたような曲ではなく、どっちかというとBluesRockのような曲も多く流れていて、
雰囲気がだいぶ変わったなぁと思っていた。それでものどが渇くとビール、コーヒーなども飲みに来ていた。
お客が少ない平日の昼間などには、ここでスケッチブックを広げてのんびりとdrawingを描いたりもした。



店外の通路に面した窓
店はジョルナの4Fにあった。この時、4Fのfloorでは各種セールが行われていて、衣料品が安くなっていた。
若い女性客が多くいた。情報に敏感な世代なのだろう。またその階に以前からあったアジアン雑貨の店なども、
気づかぬうちに無くなっていたりした。そこだけがらんと空いたテナントのスペースを見ると、
妙な新鮮さを覚えてしまう・・・。

ビールを飲みに来ただけだったので、場所を変え、すぐ近くの安い居酒屋で焼き鳥をつまみに少し飲んだ。
曇り空とはいえ、夏近づき蒸し暑くもあり、そろそろビールのうまい季節!


その日の町田の様子。いつもと変わらない・・・。曇り空。





gift!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島 Tahitian Sunset ... | トップ | 6月に入って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。