カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

18・Feb・2010・part2

2010-02-19 | エッセイ
今投稿して気付いたこと・・・
前回の投稿でも気がついたことなのだが、不思議なことに、私がblog投稿した後に、時を同じくして投稿される記事がある。gooブログはじめました! というタイトルのもので、プロフィールも何も書かれていない。そのblogは私とは関係が無いし、私は一人でパソコンに向かっているので、私が投稿する時間は分からないだろうから、当然、時を同じくして投稿することは常識的には不可能なはずなのだが、実は前々回も、同じ時刻に投稿されていたのだ。偶然にしてはあまりにも一致し過ぎて不気味である。今年の2月頃から投稿を始めたようだ。どこかの通信社か新聞の記事をそのまま引用しているようで、政治がらみの記事が多いようだ。まさか私が投稿するのに合わせて並べて投稿し、政治色のイメージを植え付けようとしている訳では無かろうとは思うが、ずい分おかしな現象である。悪意、あるいはからかいなどの目的で、故意にやっているので無いことを望みたい。何らかの理由で故意にやっているのなら辞めてもらいたい。
ちなみに私は自分ではどちらかというとノンポリの方だ、と思う。

繰り返しになりますが、そのblogと私は何の関係もありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18・Feb・2010 | トップ | Vancouver Oly... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。