能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

函館旅行 その他の画像その①

2007-05-19 13:00:00 | 函館
旅行中の画像で、載せ切れなかった物をアップします。


「夜の十字街電停」です!バス停でもなく、駅でもない。
市電が停車する場所は、電停です。至極当然ですね♪


「夜の金森倉庫街」です。中に入れなくても、灯りは絶やしません。
この発想が、世界三大夜景の一つ、函館の夜景を演出してるのです。


「函館朝市の風景」です!舗装された道路から一歩入ると、そこは昭和の雰囲気を残したままの、古き良き市場があります。
メイン通りを歩いて、強引でしつこい客引きに辟易して、これが朝市だ!と判断するのは余りにも早計過ぎるというものです。


坂の多い街函館を代表する名坂、「八幡坂」です!
ある年齢以上の人なら、「チャーミーグリーンのCMのロケ地の坂」だと一目瞭然なはず!
「♪チャーミーグリーンを使うと~手を繋ぎ~たく~なる~♪」
と、老夫婦が坂の真ん中で手を取り合い踊る、あの印象的なCMですよ!
ここは夜景も最高です!以前にアップしたけど。


「函館空港展望台からの風景」ですよ!
今回、初めて見ました。空港から函館山がこんなにハッキリ見えるとは予想外でした。
まあ地理的には当然だけど、この展望台を利用したのが今回が初めて、という事ですよ。


行く度に新しい発見がある街、それが函館。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿