AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【独り言】ケーキ屋さん

2008年12月31日 12時08分55秒 | Weblog
JCBホールの建物に「シェリュイ」が入っていて、地味に嬉しかったです。
今日は大晦日最終公演の前に、Nなっちオススメの「東横線から見る多摩川」を見に行くついでに、自由が丘の「ダロワイヨ」でも覗いてこようかと思います。

さて、ここは想像上のとあるケーキ屋さん。

お客:すいませ~ん。このチョコレートケーキ下さい。
店員:このケーキはショウケースに置いているだけで売れないんですよ。ところで当店売り出し中のチーズケーキは、いかがですか。

また、別のシチュエーションで。
記者:「当誌が選ぶケーキ」という企画を、「チョコケーキ」「洋梨のタルト」「エクレア」でやりたいのですが…。
店員:それでしたら、当店おすすめの「チーズケーキ」「苺のショート」「シュークリーム」指定でお願いします。

さてこのケーキ屋さん、繁盛すると思いますか?
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日香・亜美菜初共演 (12/28K) | トップ | 萌乃増量中… »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
www (koshi)
2008-12-31 13:03:06
どこかのなにかに似てますねw

面白いたとえでしたww

良いお年をお迎え下さい!
Unknown (はんしん811)
2008-12-31 13:33:01
俺以外はMIX打ってないです。が、親父が興味を持ったみたいでまた行きたいらしいです(笑)

誰かがAKBで使うMIXを解説するサイトを作れば新参にもわかりやすいのでは…なんて思います。

ケーキ屋さんですが味次第じゃないでしょうか。
Unknown (you)
2008-12-31 13:35:39
お客さん等に喧嘩を売っているような感じで、僕は繁盛しないと思います(^^)
Unknown (ルーキー)
2008-12-31 14:08:19
フツー売れないですよね~。

(・・∂)アレ?
似たような事をやってるトコ知ってる気がww
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2008-12-31 15:49:00
>koshi さま
ありがとうございます。
これから、大晦日公演を見てきます。

>はんしん811 さま
お父様、ぜひ、全チーム連れて行ってあげて下さい。
推しメンが、みつかるかも…?
MIXは「民謡の合いの手」(「ハァ~、どうしたどうした」とか「ヤッショーマカショ」等)みたいなもんだと思っています。
まぁ、私は何でもかんでもMIX、ってのは余り好きじゃないのでw。タカまらない公演では1度も打たずに終わることもあります。

>you さま
普通に考えて、お客様相手の対応ではないですよね。

>ルーキー さま
似たようなコト……www。我々の身近かも知れませんね。
はじめまして・・・ (suna)
2008-12-31 16:16:15
毎日仕事が終わって、◎◎みすと。さんのブログを見るのが楽しみです。来年もヨロシクです。
よいお年を (ファンの一人)
2008-12-31 18:29:47
うーん、繁盛しないと思われますね(知ってるケーキ屋の気もしますが・・・)。

今日1回目の公演を見て2008年のAKB48生活は終了です。といっても、明日の1回目の公演から2009年のAKB48生活は始まるんですけどw
公演終了後は名古屋の実家に帰って、幸運にも当たったのでSKE48で松井玲奈ちゃん見てきますwがぉーってしてこようかな。
今年一年いろいろコメントさせていただきましたが、来年も迷惑でなければコメントさせていただきたいと思います。よいお年を。
Unknown (長野)
2008-12-31 22:37:05
よほど味に自身があるのでしょうね!

来年は悲しいことが無いようにお願いしたいです。

良いお年を。
本年も、 (◎◎みすと。)
2009-01-01 01:26:36
>suna さま
本年もよろしくお願いします。

>ファンの一人 さま
お客が欲しいケーキと、お店が売りたいケーキの種類が違うんですね。
売りたいケーキが片寄ってる気がします。
本年もよろしくお願いします。
玲奈ちゃんによろしくお伝え下さい♪

>長野 さま
みんながみんな「おいしいね」というものは、そうそう無いと思います。
隅に陳列されてるものを欲しいお客が居たって、いいじゃないかと思うのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事