AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKBINGO! (6/28)

2012年06月28日 23時47分32秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

宮本亜門による、「ウィズ-オズの魔法使い-」主役ドロシーのオーディション。
「1人選ぶ」の「1人」が赤文字だったから、今回はダブル・トリプルキャストとか言うのはナシって解釈していいのだろうか…。

予選通過メンバーは、特にAKBメンバーは微妙に地味で暇そうなラインアップ。
総選挙選抜は、辛うじて梅ちゃんの16位。
スケジュール的なものがあるんだよね、当然の事ながら。

宮本さん、「なんでAKB(グループ)からドロシーを選ぶのか?」と何人にも言われたと。
「AKB=技術が無い」という印象なのだそう。
確かに6年以上もやって来て、AKBが出ているバラエティ番組然り、音楽番組然り、詳しい人が見れば印象は「技術が無い」「中途半端」と映るのであろう。

個人的には、ドロシー役のイメージと言えばシェリーなんだけどなw。
確か、監修が寺山修司さんだったとかの作品。

「ダンス審査」の合格者だけが次の「歌唱力審査」に、進む事が出来る。
合格者は…

梅田彩佳
木崎ゆりあ
木下有希子
斉藤真木子
佐藤夏希
佐藤実絵子
中村麻里子
仲谷明香
増田有華
松原夏海
宮崎美穂
村山彩希
山内鈴蘭

なかやんが呼ばれたとき、カメラが思わず探してしまったのに苦笑w。
珠理奈のKデビュー映像など、挟みつつ。
そう言えば、6/29のB公演でみるきーデビューするのかな…。

「歌唱力審査」、合格者は…

梅田彩佳
斉藤真木子
中村麻里子
仲谷明香
増田有華

NMB48山本彩を加えた6人で「最終オーディション」。
ドロシーは「10代なかば」と言う設定だそうだが、果たして。

「ウィズ-オズの魔法使い-」公演は
・横浜:KAAT神奈川芸術劇場ホール 9/28~30
・東京:東京国際フォーラムホールC 10/18~28

君は僕だ [Act.1]
【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】



少年よ 嘘をつけ! (初回盤A)


西瓜BABY
【初回プレス分コネクティングカード
イベント参加応募券&特典コンテンツ試聴券 封入】
(通常盤Type-A)(DVD付)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com][NMB48のカバコレ]
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SKE】マジカルラジオ2[終] ... | トップ | 週刊AKB (6/29) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷんぷん)
2012-06-28 23:57:34
なかやん、斉藤真木子さんが15~16才の役に合うと思いましたね。どちらも可能性、潜在性を感じたからです。他のメンバーも今回、普段のTVからは見えにくい「成長」が見えておもしろいと思いました。
Unknown (Kat)
2012-06-29 00:07:42
ドロシーは「10代半ば」と言う設定だと、実年齢と照らし合わせると...
そもそも、超選抜様達は演劇に興味があるかどうか分かりませんしね。事務所がそんなもんの稽古に時間割かれるぐらいなら、テレビに出させるとか思ってたりw だからといって、そのTV番組はメンのためになるかと言われると疑問ですけどね。
>6/29のB公演でみるきーデビュー
その噂はありますね。さっさと劇場に出さないと、「じゃんけん大会」を本戦から出させるための形式だけの移籍と言われますし。
ガチですかねぇ? (いつも読んでいます)
2012-06-29 00:09:10
スケジュール空いてても超選抜メンは落ちたらイメージダウンで敬遠でしょうね、なので横山さん、松井玲奈さんは自分の為かもしれないですが好感が持てます。

梅ちゃんの表情が良いです。宮本亜門さんってアツい方ですね

PS増田、仲谷、中村はブログやANN等で触れていて、やはり合格でしたね
シードロ (ジョン大津)
2012-06-29 01:28:39
やっぱりこういうのはDiVA強いですね。SKEのスーパーアンダー真木子さん(元は正規だから力はありますよね)どこまでやれますかね。
虹の彼方 (prof)
2012-06-29 01:46:39
 こういうのが最初に考えていたAKBの形なんじゃないかなぁ。
 とにかく、舞台をやりたい人は、自らオーディションを受けに行かないとね。節穴Pが言っていた様に、最後は演出家との相性なのだから。
Unknown (ジョンスミス)
2012-06-29 04:05:16
本店メンバーが進んで行く中、奮闘していた真木子、美絵子が凄く頼もしくて良かったです!雰囲気的にはなかやんか梅ちゃんかと思っていますがSKEトップクラスのパフォーマンスの真木子にSKEの力を見せて欲しいです。
後はダンス合格者で舞台やミュージカル、亜門さんに選抜を選んで見て欲しいです!
オープニング (いつも読んでいます)
2012-06-29 15:40:01
珠理奈デビューは「RESET」の3トップセンターで決まったけど

みるきーは「勇気のハンマー」でヘルメット被って登場予定(笑)何度観ても頭のあの曲、衣装、演出等が違和感あるんですよね、歌詞はわかるのですが
Unknown (ネ申風)
2012-06-29 15:56:26
超選抜メンがひとりもいませんでしたね。
あっ、最初から参加してないのかなと思ったり…
うめちゃんの表情良かったですね。
主役を射止めるのは誰か気になります。
いつも読ませて頂いてます。 (うーめ)
2012-06-29 17:51:54
ダンス審査で通ったメンバーを見ても、結構ガチな選抜ですね。

梅ちゃん推しですが、やはり高音が厳しかったので、よほど努力をしなければ無理でしょう…

誰が通っても見に行きたいところですが、
ここでダブルキャストになったりしたらちょっと萎えますww
Unknown (Kat)
2012-06-29 23:35:03
どうやら、みるきーは今日の劇場に出たみたいですね。ここから、どう変化が起きるか注目ですね。
みるきーはNのオリジナルセトリも覚えるでしょうから大変ですね。NMBは近畿圏でのライブをやるそうですし、体調には気をつけてほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事