AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48は芸能界の置屋を目指すのか

2009年01月19日 11時23分54秒 | Weblog


「2ショットプリクラ問題」でAKB48およびプロダクション尾木を解雇された「菊地彩香」ちゃんが「菊地あやか」としてチーム研究生に戻って来た。

公式ブログの「研究生菊地について」というエントリには…、

「他のメンバーに対しての悪い見本になってしまうことも心配しました。」
「AKBのイメージが悪くなる」
「復帰させるなら、解雇じゃなく、謹慎処分でよかっただろう?」
「AKB全体のモラルへの意識が下がる」
「僕たちの運営の在り方すら、疑問視されるでしょう。」

という事もあったが、合格させることにしました、とある。
つまり今後、上記のようになる事は「織り込み済み」なのだろう。
おまけに、このエントリで運営側が「お詫び」した事で、プリクラ撮影以外の「何か」があった事まで匂わせてしまった。
私も個人的に言えば、高3の時に付き合っていた彼女は高1の早生まれで15歳だったし、ふつーにHもしていたので他人の事は言えないのだが、まあそれはお互いが「一般人」での話。

これは何も、AKBの内部だけの問題ではない。世の男性タレント様たちに於かれましては「いくら喰い散らかしても大丈夫」なグループが出来上がったということで、大きなニュースになるだろう。

よしんばスクープになっても、メンバーは解雇された後、3ヶ月間で「リセット」されて戻って来れるのであれば、バレても怖くないし、お互い罪悪感もないだろう。

AKB48 が一体何を目指しているのか、サッパリ解らなくなって来た…。

ここいら辺で「お涙頂戴」で切り抜けるのではなく、今後のタレントマネジメントや「所属規定」「解雇規定」など、きちんと整備すべきではないかと思う。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究生菊地について | トップ | SHIBUYA-AX ライブ2009【1日... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (miya)
2009-01-19 20:19:35
菊地がどうこうというよりも、運営の筋が一本通ってない事に対して不信感を感じてます。


返信する
これで (復活reon)
2009-01-19 21:02:15
 ジャニーズが心おきなく。。
そしてモー娘と同じ道をAKBも辿ってしまうのだろうか。。

まぁそれは置いといて、あの文章で気になったのは

 僕たちも、一生懸命頑張ります。

運営は一体何を頑張ろうとしているのでしょうか。

 正直彼氏がいてもしょうがないとは思いますが
今回は悪い前例にしかならない気がします。

 こうなった以上他のメンバーが同じことをしないよう祈るばかりです。
返信する
これが「前例」になる。 (◎◎みすと。)
2009-01-19 23:58:21
>miya さま
行き当たりバッタリ感、満載ですw。
このままでは、今回の菊地の件が「前例」となります。男性スキャンダルがあっても、3ヶ月で戻って来れるんです。なんて風紀のユルイい、お気楽なグループなんでしょう。

>復活reon さま
男性アイドルばかりではありません。メンバーたちの中には、お笑い好きだって大勢居ます。
男女交際にだって興味津々な年頃ですから、キッカケの1つもあればあとは「なし崩し」でしょう。
グループに一人、そういう子が居れば、紹介の紹介で芋づる式に交際範囲は広がりますから。
今なんて、昭和と違って連絡は携帯やメールでこっそり取り合えるし、Hだってカレシの車の中で30分もあれば出来ちゃうでしょう。そういう時代ですよ。
返信する
リスク (AKBのファン)
2009-01-20 09:27:03
菊地は悪い前例だが 続くメンバーはいないと思う。
リスクが大きすぎる 灰色イメージは長く続くし メンバーやファンだけでなく その他大勢がソッポを向く可能性がある。
それにも耐えて 仕事を続けられるメンバーは 数少ない。
菊地にしても このありさま 前途多難だ ファンに受け入れられなければ 昇格もできないし 研究生だって危うい。
彼氏ができたら 自主的に卒業していくだろう。

この針のむしろの世界に戻った菊地 これからの菊地を見守りたい。
返信する
深く考えず (◎◎みすと。)
2009-01-20 10:38:29
私もきくぢは嫌いじゃないんですが(むしろ昔は推してました)、「テキトーズ」ですから深く考えずに戻って来たんじゃないですか。

実際「他メンと一緒に居て欲しくない」「ステージに立って欲しくない」というAKBファンも居ますけど、何も出来ないですよね。研究生公演できくぢに「帰れ!」とでも言えばそっちが出禁になっちゃいます。
きくぢに「裏切られた」と思った元ファンが、アンチに寝返ったらかなり厄介ですよ。
昇格は、ファンは関係ないと思います。運営が昇格だと言えば昇格。復帰の流れ自体が、そうでしたからw。
返信する
それによる1名のこと (ファンの一人)
2009-01-20 12:23:11
わたしも別にきくぢがどうということはありません。ただ、そのために一人の研究生候補が脱落したということに納得がいかないだけです。ただそれだけを目指してひたむきにがんばっている子が報われず、そうでない要領よくやっていた子が戻ってきて研究生になった。そういうところじゃない場所であってほしかったな「AKB48」は・・・。
返信する
先入観無しで… (◎◎みすと。)
2009-01-20 14:25:50
>ファンの一人 さま
「先入観無しで」今回の研究生オーディションをやった場合、菊地の印象は、やはり頭一つ抜け出ていると思います。
それがCD選抜にまでなった自信から来るのか、いろいろ経験したお色気から来るのかはわかりませんが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事