AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

なるほどハイスクール (4/28)

2011年04月29日 02時33分51秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「脅威の最新食品サンプル」
本物とサンプルのりんごを並べて、どちらが本物か当てるクイズ。
「お手軽!かけ算レシピ」
松阪牛ハンバーグと、安い肉にコーヒーゼリーを加えたものと、どちらが松阪牛か当てるクイズ。
「安ウマ!最新加工食品」
ズワイガニと、カニカマボコを使って作った「カニあんかけチャーハン」
以上3問、パーフェクトでAKBチームの勝ち。

慣用句の「顔から火が出る」は本当か。
恥ずかしい目にあった時、顔の温度は上がるのか。
高橋みなみ・小嶋陽菜・指原莉乃に「恥ずかしい思い」をしてもらい、サーモグラフィーカメラで顔の温度を測定。
以前、(架空の)雑誌取材を受けた際の「ヘン顔」が映し出され、3人とも赤面。

他には「給食の歴史」で、みんなで揚げパンを食べたり。
そう言えば、ごく初期のモバメで萌乃が「揚げパンを上手に食べる方法を知りたい」とか書いて来たなぁ。


【特典生写真付き】『ここにいたこと』(初回限定盤)



「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」
~10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?~
スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]



AKB48ヒストリー~研究生公式教本~



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじはるの唇のホクロは「欠... | トップ | 有吉AKB共和国 (4/29) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントン)
2011-04-29 06:21:10
この番組 2回目ですね もっとひな壇にカメラ向けろよ あっちゃんばかり写ってる気がします でも あっちゃん 食べてる顔 いつも本気食いですね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-29 09:12:00
私も見ました~
とても面白かったです~!
これからもがんばってください!
返信する
Unknown (48号室の客)
2011-04-29 10:01:42
放送2回目で早くもメインにドッキリ…
先行きが不安です。
返信する
Unknown (4番レフト)
2011-04-29 10:07:10
早くも限界が見えてきたw
返信する
Unknown (Xd48)
2011-04-29 12:48:36
推しがゴールデンで見られることが、ただただ単純に嬉しいです。
中身はさておき・・・
返信する
あれ?&でも! (千葉のヲタ)
2011-04-29 15:32:56
あれ?→
食品サンプルは 家庭科ではなく、技術 社会が ふさわしい。
顔から火は 国語ではなく、保健体育だとw
でも…ちょい足しグルメ ハンバーグ・ご飯のつや出しは 有能であると 思います!

ぶっちゃけ暖かい目で見ることが 出来る唯一のAKB冠番組ですww
返信する
これはイカン! (てつ)
2011-04-29 18:39:05
ゴールデン枠でアイドルのあの顔を流しちゃまずいでしょう。

色々と知識が得られてためになる番組でした(レタスのサンプル製作は感動的)。
AKB的には、食べ物が出て来てメンバーが沸いていただけのような印象でした。
返信する
Unknown (kim)
2011-04-29 23:05:44
次回予告の野菜をぬるま湯に浸してシャキッとさせる方法って、以前ためしてガッテンで紹介されていた気がする。古くなった野菜を捨てないというエコ活動?面白いと思いながら試したことないけど。
何かの映像で、丸い顔の女の子が郡上八幡でエビを衣で覆っていた。岐阜にこんなスゴイものがあったとは!って。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-04-30 03:38:18
>トントン さま
数字、どれぐらい出ているんですかね…。

>Unknown さま
メンバーが無茶振りや、粉まみれにならなければいいです。

>48号室の客 さま
泣いたり怒ったりする内容じゃなかったのが救いです。

>4番レフト さま
別に見なくても困らない番組ですね。

>Xd48 さま
でも、ぶっちゃけゴールデンタイムってあまり家でTV見てないです。

>千葉のヲタ さま
わざと失礼な振る舞いをさせたり、騙して喜んだりといった「心が荒む」番組じゃないのが救いです。
…って、他の冠番組がいかにレベル低いかって事ですよねw。

>てつ さま
食品サンプルは、TVネタとしては結構ポピュラーなものです。
ヘン顔も、下に本来の可愛い顔も映してもらえたということで。

>kim さま
結局、ネタは「他番組拝借」みたいな感じなのですかね。
返信する
ひな壇 (sucker)
2011-05-01 18:58:27
こんばんわ。

ひな壇のみんな、ご褒美のときのテンションw。よくやりました★。

でも、食品サンプルのレベル本当にたかいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事