AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

A-4th初日決定!B-1stマダ~?

2007年02月13日 23時49分59秒 | Weblog
Team A-4th Season「ただいま恋愛中」公演の初日が決定した。B-1stと、どちらが先に来るのかな?とは思っていたが、待ち遠しいのはどちらと訊かれれば、馴染みのある分Team Aだ。メールが当たるように、秋葉原の神様に祈るしかない(笑)。

今までの1st Set、Team A,K共に、最終選考から1ヶ月で初日の幕が開いた。比較すると、Team Bのレッスンは難航しているようだ。とは言ってもA,Kの時とは事情も違う訳で。初セットリストでいきなり、Team Kが数ヶ月の劇場経験を踏まえて臨んだ「青春ガールズ」公演をやろうというのだから。振り付け未経験者とかには、かなりキツイんじゃないだろうか?

Team Aのメンバーも、コンサートのレッスンと平行してのスタートで大変だったと思う。公演タイトルのイメージだと、何となく甘酸っぱいような印象があるが、実際はどんなセットなのだろう?楽しみである。

今日のK公演は、全休は3人(梅田、早野、高田)(敬称略)。長期欠場者がいるので、16人体勢はしばらくなさそうであるが、逆に、このまま続くのであれば他チームからのサポートも考えて良いのではないか?一時期はAのサポにKメンが入っていた時期があったが逆パターンは無かった。最近は「くるくるぱー」など「歯抜け状態は、そのまま」状態が続いている。

更に現状で心配なのが、智ちゃん優子ちゃんの2人だ。優子ちゃんはアンコールのメドレーで居なかったし、智ちゃんも時折りしんどそうだ。この2人は「制服」選抜メンだし(と書いていて気付いたが、5人欠場時に選抜メンは入っていなかった)、劇場が休演の日も、コンサートレッスン等もあるだろうから大変そう。

智ちゃんもブリっこっぽいイメージを持たれがちだが、なかなかの頑張り屋さんで、去年の夏にはTeam Kステージをこなしながら、Team Aのサポートとお台場イベントも掛け持っていた(無理が祟って、お台場ステージ裏で倒れてしまったと聞くが)。今でも、Team A-3rd公演の初日「A公演の初日に、幕が開いたらセンターはKメン」という衝撃は忘れない。ゲネを見ていなかったら、智ちゃんがAに移籍したのかと思うところだった(笑)。

話が逸れてしまったが、どのチームも、全員が揃ってのステージを迎えられるように、微力ながら応援している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンバーブログに要望 | トップ | ほぅら、来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事