AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

SHIBUYA-AX ライブ2010【3日目】 (1/23)

2010年01月23日 22時58分16秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

1/23にSHIBUYA AX で行なわれた「リクエストアワー セットリスト ベスト100 2010」3日目の曲順と一言コメントです。

映画館にて。チケットに開場時刻が書いてなくて、かなり早めに着いてしまう。15分前ぐらいに席に着き、ほどなくこじはる・峯岸・麻里子の『自称ノースリーブス』の前説トーク。映画館にも声援を送ろうという事になり…、
麻里子:六本木ヒルズの皆さ~んw!
こじはる:西新井の皆さ~ん!
峯岸:おおたかの森の皆さ~ん!

またしばらくして、佐江とチユウ登場。
智:全国同時、「生チユウ継♪」
佐江:こういう時に使うんです。
智:この(中継する映画館の)中で、よく行くのは新宿の…
佐江:新宿バルト9(キュー)!…あ、「新宿バルト9(ナイン)」だそうですw。
智:お勧めは、キャラメルポップコーン☆
佐江:まだ時間があるので、今から買いに行って下さいw。
(その時の自分、コーラ片手にキャラメルポップコーン食ってましたw。)

<おおまかな流れ>
開演前の陰アナ:高橋みなみ。
ついにランキングも後半戦。1日目には前回ランク外だった『くるくるぱー』がランクイン。
シンディが『天国野郎』で1位を狙っているとか。

050:明日は明日の君が生まれる
(秋元才加、倉持明日香、宮澤佐江)
※ 中西里菜が出るかと思われたが、出演は無し。部屋の模様替えをしていたら、家具が倒れて来てケガをしたとかで、その影響のようです。歌い出しで出る明日香の心境も複雑だろうなと…。
途中ブロックノイズみたいなので映像・音声共に乱れる。

048:夕陽を見ているか?
(板野友美、小嶋陽菜、高橋みなみ、前田敦子、峯岸みなみ、大島優子、小野恵令奈、河西智美、柏木由紀、渡辺麻友)
※ 曲の導入へのイントロ喋りが、智。「AXの楽屋から外に出たとき、綺麗な夕陽が見えました。AKBに入ってから、もう何度この夕陽を見たでしょう。そしてこれから、あと何回見れるのでしょう…。『夕陽を見ているか』。」

MC1(柏木由紀、前田敦子、渡辺麻友、板野友美)
※ ピグの宣伝。
敦子:『夕陽を見ているか?』が48位で嬉しい。「サルオバサンツアー」でちょうど富士山のここに夕陽がある時に歌えて嬉しい。とか。

048(同率):支え
(チームK15名&成瀬理沙)
※ 3日目にして、なるる(本物)登場に沸く会場。点呼のシーンでは、ここのメンバーに声援が飛ぶ。「以上チームK16名、ありがとうございました」で3日目も無事に…終わってしまいそう。

MC2(ひまわり1st出演の4期生「チーム4」)
(出口陽、佐藤亜美菜、成瀬理沙、倉持明日香)
※ AX3年目にしてようやく、念願の「チーム4」によるMC。感激した亜美菜は「こんなに仲いいのにMCするまで3年も掛かったよ~」と黒い涙。
明日香:理沙はテンパり屋さんで手汗が凄い。
亜美菜:歌詞カードに、振付けも「棒人間」を書いて…、
「理沙が出れる曲を投票して下さい」とかw。

047:MARIA
(梅田彩佳、増田有華、河西智美)
※ イントロで普通のMIX入れる人は新規。智の衣裳の大きなリボンを映してくれるのは嬉しいが、それは後ろ姿だよ…。でも、3人までの人数のユニット曲には、カメラ割は何とか対応して来ているようだ。

046:純情主義
(仲谷明香、片山陽加、仁藤萌乃)
※ 萌乃コール多いけど、オリジナルメンバーだと思ってる人も多いのかな…。

MC3(「マジすか学園」ラッパッパ1年によるガンつけ選手権)
(田名部生来、米沢瑠美、仲谷明香、片山陽加)
※ ガンつけ選手権で、米ちゃんがマジヤンキー扱いされそうになり、必死に否定。

045:禁じられた2人
(大島優子、河西智美)
※ 智のカット「♪静かすぎる悲しみ…」部分でノイズが…orz。
※ ゆっくりテンポの曲だと、カメラマンもテンパらずに撮影出来るようだ。

044:AKB参上!
(北原里英、小嶋陽菜、佐藤亜美菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、中田ちさと、藤江れいな、前田敦子、峯岸みなみ、宮崎美穂、近野莉菜、野中美郷、佐藤すみれ、松井咲子)
※ ひな壇の萌乃。ひな壇も適度に映すようになったんだなあ。最後の文字は「A」。

043:Faint
(川崎希、板野友美、戸島花)
※ 見ていて安心する。

MC4(川崎希、戸島花)
のぞフィスは実は、初日も遊びに来ていたという話。
花:1位になりたいと思います。
希:4日目に出たいと思います。

042:Dear my teacher
(チームA13名&浦野一美、小原春香、平嶋夏海)
きたりえ&あきちゃがペアでセンターとか、時代は流れたなあ。

041:逆上がり
(チームK15名&石田晴香)

MC5(宮澤佐江、小野恵令奈、大島優子、近野莉菜)
えれぴょん「泣き芝居」に「嘘臭ぇ」と言われ凹む。えれぴょん久々の(正確には12/17の聖誕祭以来)「AKB48、ちぃぃぃぃむK!」やるも、観客のほとんどが知らずに「シーン」。近野も「まったく知らないw」。

040:恋愛禁止条例
(峯岸みなみ、高橋みなみ、宮崎美穂)

039:BINGO!
(板野友美、北原里英、小嶋陽菜、佐藤亜美菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高城亜樹、中田ちさと、藤江れいな、前田敦子、多田愛佳、柏木由紀、仲川遥香、仲谷明香、仁藤萌乃、渡辺麻友)
※ やっぱり『BINGO!』は、大きく振りかぶる萌乃が居ないと☆

038:愛しきナターシャ
(田名部生来、指原莉乃、片山陽加)

037:草原の奇跡
(チームK15名&菊地あやか)
※ チームKのコンサートTシャツにて。チームカラー緑色はメンバー内では「草原色」ってことらしいです。

MC6(サマーズ)
(松原夏海、平嶋夏海、佐藤夏希&向田茉夏)
※ SKE48、チームKIIの激推され「向田茉夏」ちゃん加入。「AKBINGO!」でもお馴染み。

036:となりのバナナ
(河西智美、小野恵令奈)
※ ♪着痩せするタイプだけど意外にグラマーだし…orz。

035:純愛のクレッシェンド
(峯岸みなみ、小嶋陽菜、高橋みなみ)
※ 尾木組だが公演曲。

MC7(ノースリーブス)
(峯岸みなみ、小嶋陽菜、高橋みなみ)
3人でTVやりたいねー、とか。

034:最終ベルが鳴る
(チームK15名&菊地あやか)
※ 後奏の上手⇒下手の流れをカメラが追えていたから善し。

033:パジャマドライブ
(平嶋夏海、渡辺麻友、仲川遥香)
※ 今回もおニューのパジャマらしい。

032:桜の花びらたち
(北原里英、小嶋陽菜、佐藤亜美菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、中田ちさと、藤江れいな、前田敦子、峯岸みなみ、浦野一美、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、小原春香、指原莉乃、田名部生来、中塚智実、仲谷明香、仁藤萌乃、米沢瑠美)
※ 萌乃は、この『桜の花びらたち』衣裳は初。

031:雨のピアニスト(SKE48)
(大矢真那、松井玲奈、松下唯)
花が出る日に、玲奈のユニットがランクインというのも趣き深い。
じゃーじゃー界隈が映画館でもうるさい。萌を見たかったな。

030:ナットウエンジェル
(板野友美、河西智美、宮崎美穂)
個人的には嬉しいけど…、『純クレ』『桜の花びらたち』より上なんだ?

029:ひこうき雲(シアターガールズ)
(中田ちさと、梅田彩佳、小林香菜、佐藤夏希、近野莉菜、増田有華、松原夏海、田名部生来、中塚智実、仲谷明香、岩佐美咲、内田眞由美、大家志津香、鈴木まりや、野中美郷、松井咲子)
※ 岩佐は次はUG行くでしょう。

028:タネ(ノースリーブス)
(峯岸みなみ、小嶋陽菜、高橋みなみ)
※ もうちょっと足元のカットが欲しかったかな。ヒールでチョコチョコとステップを踏むみぃちゃんが可愛いのに。

027:手をつなぎながら(SKE48)
(大矢真那、小野晴香、桑原みずき、高田志織、出口陽、中西優香、松井珠理奈、松井玲奈、松下唯、森紗雪、矢神久美、 井口栞里、石田安奈、斉藤真木子、古川愛李、向田茉夏)
※ カメラの無茶な寄りはやめたようです。ペアでダンスするところとか、見やすかった。見たいメンバーが映らないのは、仕方無いですね。

MC8(SKE48)

026:FIRST LOVE
(小野恵令奈)
※ うひょ~♪小野さんソロですよ。結局AKB48でソロ貰っているのって、優子、えれぴょん、才加と、(大堀めしべ様も)全員Kメンなんですよね。c/wではまゆゆも居るけど。

EC1:マジスカロックンロール(マジ女)
(板野友美、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、秋元才加、大島優子、小野恵令奈、柏木由紀、渡辺麻友、松井珠理奈、松井玲奈)
※ 最初と最後の、あっちゃんの台詞アリ。小野さんも入ってるね、干され期間もそろそろ終了かな。「ホルモン」「カブキ」はマジ女選抜ではないようだ。当然明日の締めは『桜の栞』。

終演後の陰アナ:板野友美
「皆さんの予想していた順位と、発表された順位、どんな感じでしたでしょうか」

<感想>
カメラワーク、初日の「画面からはみ出んばかりのアップ多用」はどうやら改善された模様。ユニットも3人までなら、振りを追えていたようだ。フォーメーションや衣裳が見やすいカットもあり、ひな壇も適宜映すようになって来たように思う。
今日は「チームK祭り」だったのかな。智は9曲出場☆
明日もおとなしく映画館です。

(出演メンバー出典:「メンバー観察日記」)


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジすか学園#03 (1/23) | トップ | SHIBUYA-AX ライブ2010【4日... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2010-01-23 23:55:51
里菜てぃんは体調不良で入院中のようですね。
久しぶりにblogを見てみたら
楽しみなことがあったのにと書いてました。
返信する
Unknown (矢島美容室)
2010-01-24 00:46:33
あ~「FAINT」出たんですね!~生で見たかったなぁ・・ガオ~を(涙)。・・とりあえずまだ100位以内に入ってて安心しました。今回みっち-や今井優ちゃんとかは出ないのかなぁ・・佐伯は期待出来そうですが~。「帰郷」「春が来るまで」「あなたとクリスマスイブ」あたりはランク外なのかなぁ・・見たいなぁ~見れないけど(汗)。
返信する
Unknown (イカロス)
2010-01-24 01:12:17
諸事情で1時間遅刻して映画館入り。
期待していなかったせいかけっこう楽しめましたよ。
最近干されぎみのえれぴょんのソロが25位と高順位だったのが嬉しかったです。

モッシュ禁止で2時間半、身動き出来ない立ち見は耐えられないので来年もこの方式で観たいです。

それにしてもチケ購入する時(発売開始後数日経ってから購入)は空席だらけだったのにSOLD OUTしてたのには驚きです。

映画館側も客のマナーさえ良ければ来年以降も大歓迎して上映してくれるんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (小鳥遊)
2010-01-24 01:21:23
K推し、とも~み推し花ちゃん推しにとって今日はベスト公演でした。
ひな壇でも萌乃バナナ、花ちゃんを見つめる玲奈、桜を踊る花ちゃん。
あと、さっし~あっちゃんという奇跡の連番もありましたw
返信する
BINGO!が1人たりません^^; (昼寝)
2010-01-24 01:42:47
藤江れいながいました。
本人ブログでも書いているのでメモリストさんの見落としかと思われます。
返信する
ひこうき雲 (Unknown)
2010-01-24 02:06:21
平嶋なっちゃんも米ちゃんもシアターガールズじゃないですか?
アンダーガールズ、尾木からはらぶたん・はるごんで…
順位どおりじゃないんだなぁ…と思った記憶があるんで。
米ちゃんはアンダーガールズの衣装似合っただろうな…って思いました。
顔が好みなんで!(聞いてない
返信する
ひこうき雲 (ぷりずむ)
2010-01-24 02:37:00
シアターガールズには、元々なっちゃんや米ちゃんは入ってますよ~^^。

今日見ていて思ったのは、なかやんの扱いが微妙に良くなってる気がしました。ガンつけ選手権で最後のオチ担当だったり、締めの言葉と次の曲へのフリを言ってたり…。
小さい所とはいえ、やっぱり事務所に移籍すると違うんですかね。
返信する
Unknown (naoyuki)
2010-01-24 03:20:16
映画館で見て来ましたが、多少ステージから遠くても
会場内に入りたい人以外には映画館のほうが
ゆっくり見れて良いと感じました
ただ純情主義で高速ターンを映さなかったのは糞でしたが。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-01-24 03:53:27
>ファン さま
模様替していたら、家具が倒れて…とか。
確かに心配なんですが、ちょっと慎重さが足りないんじゃないの、とも思ってしまいます。

>矢島美容室 さま
花ちゃん、レポートやら色々と忙しそうで「大学生ライフ」をエンジョイしているようです。
元気そうで良かった。

>イカロス さま
映画館での上映、今後も「選択肢の1つとして」あっていいんじゃないかと思います。
都内の最終日は、映画館でもプレミアが付いているようです。異常だ…。

>小鳥遊 さま
ひな壇に居るメンバーたちって、歌やダンスの最中とはまた違った魅力があります。自然な表情の萌乃とか、いきなりタカまって背面ケチャやり出すまゆゆとか。

>昼寝 さま
失礼しました。早速追加しました。

>Unknown さま、ぷりずむ さま
失礼しました。『アゲハ蝶』のUGと勘違いしました。
なかやん、元々アンダーなどで「いい仕事」するんですよね。アンダー以外でもきちんと評価されて欲しいです。

>naoyuki さま
スクリーンだとレス厨の人は困りそうですが、皆さん脳内で何とかしているみたいです。
カメラ割については、やはり観客の方が、その曲を見聞きしている回数も多いので、歯がゆく感じる点もありますね。
返信する
Unknown (3期ヲタ)
2010-01-24 09:20:27
あまり期待はしていなかったけど、AXなのにまつゆきなるっぺがいなくてオリジナルがはーちゃんだけの純情主義に興ざめでした。

回顧にはなりますが、B3曲なら1曲くらいオリメン(菊地井上早乙女松岡野口佐伯in、指原仁藤小原中塚out)になるべく近いメンバーで見せる粋な計らいが欲しい所です。
3期メン、先輩後輩に負けずガンバレ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事