AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48 のCDは、毎作品買わなくて良い?

2007年11月07日 02時24分19秒 | Weblog
今回「夕陽を見ているか?」の限定版Aに付いていたDVDは、1作品前のシングル「僕の太陽」のミュージックビデオ(MV)とメイキング。つまり、CD音源にこだわらなければ、「夕陽を見ているか?」と「僕の太陽」両方聞けてタイヘンお得、という見方も出来る。

今後も、「1つずれた楽曲のDVD」が付くのだと仮定すれば……、

・次回作……「次回作CD」+「夕陽を見ているかMV」
・次々回作…「次々回作CD」+「次回作MV」

つまり、「別にミュージックビデオとメイキングはあまりこだわらない」という人は、毎回CDを買わなくても、「1つ飛び」に買っていけばシングル曲を網羅できる。次回作を買わなくても「次々回作」を買えば、1つ前のDVDが付いてくるのだからw。

まあ実際に、こんな買い方をするのは現実的でないし、握手会イベントなどのために10枚単位で買う人が私の周りではほとんどなのだが。

言いたいことは「いつになったら、同じ曲のMVが付くように『追い付く』んですか?」という事なのである。初めて AKB48 のCDを買った人が、タイトル曲と違った曲のMVが付いていたら「不良品」と思うんじゃないだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宣伝】 AKB48 現象 | トップ | スカート派?ズボン派? (11/6) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽を見ているか?のPVは・・・ (MCRY)
2007-11-07 03:36:28
1/1発売予定の「ファースト」アルバムの初回限定盤に「夕陽を見ているか?」のPVが付いてくるそうなので、そこで追いつくかと思います。
返信する
情報ありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2007-11-07 11:43:21
>MCRY さま

情報ありがとうございます。元旦発売ですか!
大晦日から「カウントダウン年越しイベント」とか
やって欲しいですねwww。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事