AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【AKB無し】関西グルメの旅(1)

2011年03月27日 11時52分22秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

せっかく関西に来たので、美味しいものでも食べようかなということで。

3/25は、昼前から神戸に。
ランチは南京町の「敦睦」に行こうかと思っていたら、もうだいぶ前に閉店。夜まで食べまくる予定なので、ランチは軽めにお粥と小龍包のセット。


デザートは、南京町にも支店があった洋菓子店に行こうとしらた、ここも(多分)閉店なので、三宮ハンズ近くの別の店舗に。

メニューのラインナップがだいぶ変わってしまっていて、戸惑ったがケーキセット。
ここのザッハ(ザッハトルテ)は絶品だと思う。昔より小さく・高価になってしまったが。

夕方になり、開店と同時に10席ほどしかない小さなステーキの店へ。

サーロインステーキ200gを、醤油&マスタードで頂く。
マスター曰く、ハイネケンの工場が仙台で、店内の在庫が切れたら入荷の見込みが無いとの事。大震災の被害は、予想以上に広範囲のようだ。

日も暮れて、いつの間にか夜に。相当お腹いっぱいになりながらも、生田神社裏手の飲み屋街へ。
一人飲みもOKなバーで、何杯か飲み。

(暗かった画像差し替えました。)

ほろ良い気分で、電車に乗る前にコンビニで買い物。
水と牛乳が、普通に手に入る幸せをかみしめつつ、ホテルに。


こんな感じで、神戸篇は終了です。

[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター姫さがし太郎 (3/26) | トップ | ノイエ・no3b@MJ (3/27) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西グルメの旅 (よし)
2011-03-27 14:06:02
自分も大阪に行ったことがありますが、食べ物は本当においしいですね。
関西は震災の影響は少ないのでしょうか。
先日、秋葉原に行きましたが、全ての自販機の水が売り切れになっていたのには驚きました。
返信する
味付き... (hoi-chi)
2011-03-27 17:59:18
私はよく間違えて購入してしまうのですが、
水はそれで(温州みかん)よかったのですよね?
返信する
おいしそう! (sucker)
2011-03-27 20:27:01
こんばんわ。
レポありがとうございます!。
ステーキ食べたいです!デザートも。
食材や水の確保する事もますます大変になるかも?
ちなみにFLASH増刊をゲットしました。かなり面白いと思います。
返信する
Unknown (みいちゃん推し)
2011-03-27 21:12:08
一人旅みたいで、楽しそうですね!

私も方向音痴でなければ休日に遠出してみたいですw
返信する
Unknown (MACHINE HEAD)
2011-03-27 21:44:19
関西と言えば「タコ焼き」しか思い浮かばない・・そんな私は江戸っ子です。
どうやら今日横浜アリーナではメンバーが登場したらしいですが・・もしLiveやってたらいったいどんなサプライズが発表になってたんでしょうかね・・
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-03-29 02:21:21
>よし さま
直接的な影響は、なさそうです。
見た限り、街も普通です。
特に節電もしている感じもないですし、物資も普通にあります。
水がまだ手に入りにくいようだったら、関西から宅配で実家に送ろうかな…。

>hoi-chi さま
バー帰りに酔っ払って間違えた…訳ではありません。
ホテルの自販機には普通版を売っていたので、みかん味を買いました。るみ推しですし♪

>sucker さま
表通りの観光客狙いの店より、リーズナブルでした。
文字通り肉食系ですw。

>みいちゃん推し さま
方向音痴な人は、タクシーに乗ってガイドブックを見せればOKです。

>MACHINE HEAD さま
やっぱりイメージとしては「たこ焼き」「お好み焼き」と言った「粉もの」でしょう。
ちなみにSKE48ファンを「味噌ヲタ」と言うように、NMB48ファンを「粉ヲタ」と言うのだそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事