AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

大組閣、秋P逃げの一手

2014年02月23日 09時06分10秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

大組閣を控え、AKB48グループの総合プロデューサーである秋元康氏が、読売新聞の日曜版にて、逃げとも取れる発言をしている。



この記事によれば、
「AKBメンバー、全員の事を把握するのは困難」なので、
「スタッフに『大組閣人事』を作らせ」て、
「自分(秋P)は、その内容がどんなものであれ、承認する」だけ。

なのだそうだ。
こんな人事に振り回されるメンバーたちやファンが、不憫でならない。

さすがに、日常の雑多な出来事の判断は現場のスタッフに(一部は)任せるとしても、
こういった重大なイベントの最終決定は秋Pがやっていると思いたかった。
(実際には、やっているが表に出たくないだけ?かも知れないが。)

ファンもファンだよね。
「大組閣の結果に反対して、国立ボイコット(観に行かない)」
ぐらいやればいいのに。



AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YJグラビア第2弾とか、ピーチ... | トップ | 新劇場はアムラックス? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-02-23 11:30:10
やってみなければわからないなんて無責任ですね。
どのグループが売れようが、返品が大量にあろうが、印税は結局この人に入る仕組みなので、やはり話題にさえなれば良いのでしょう。それでカラオケで唄ってもらえればウハウハ。
たかが数百人の一人一人も把握できていなくてチャンスを与えることは不可能。そもそも一応この人のプロデュース力が魅力で入ってきてるのに、低能な現場の人に人事をいじくられちゃたまったものじゃない。ここでPが逃げるのは卑怯すぎます。
返信する
Unknown (Kat)
2014-02-23 11:40:38
「現場に任せる」といった内容ですが、それって数年前からか秋元Pが言っていることですよね。現場に任せるようになってから48がおかしくなってきたと思います。

現場スタッフが出来る人達の集まりなら問題は無いのですが、あの体たらくですしね。ぬくぬく活動してるのは「メンバーじゃなくてお前達だろ」と言いたくなりますw
返信する
Unknown (さしこじ)
2014-02-23 13:31:52
ただ、ひどいですね。

初日って曲は誰が作詞したんだか。
返信する
初コメです (萎え蔵)
2014-02-23 14:48:20
昨日のトガググ、そしてこの秋Pの記事を見て結局ただ人事を動かすだけかいと落胆し、やさぐれております。
いっそのことサプライズ48に改名したらどうかと(サプライズ公演もあることだし)
そんで「私たちの原点は組閣です!」と言い切ってくれたほうがいくらかマシ
もしくは「たかみな48」「じゅりな48」「さや姉48」「さしこ48」にして仲のいい子や相性のいいメンバーで固めて
毎週運動会やら水泳大会に歌コーナーつけてTVでやれば今の冠番組よりよっぽど視聴率とれるんじゃないすかね?

まあ結果は明日、こんなくだらない妄想よりも面白いイベントにしてほしいですね

返信する
Unknown (ジョン大津)
2014-02-23 15:21:07
結局は松井玲奈さんやさや姉を本店に欲しいだけなんじゃないかと…今彼女らキャプテンやリーダーだから組閣で解任させて兼任なり異動させたいとしか…秋元氏も総選挙で知らないメンバーがどんどんランクインして自分の手がかからないメンバーが売れるのが気に入らないんでしょうかね。
返信する
Unknown (時読み)
2014-02-23 18:25:44
とはいえ、お金の流れは把握してそうですけどね。

ゆっくり(?)人気が下降していく中、より本店に、
お金が集中するようにするための人事でしょう。
返信する
Unknown (素朴な疑問)
2014-02-23 19:24:06
やっぱり◎◎みすと。さんも読んじゃいましたかこの記事。前回の組閣で適材適所やってなかったって、自分達で認めてしまってる体たらく。正直、キャラが被って困るのは運営ではなくメンバー本人です。自分達で試行錯誤しながら、キャラ変した昔のメンバーもいたってのに・・・。
素直に、『大好きな予定調和の組閣です。こんな事でしかマスコミを賑わせられなくてすみません』くらい言える人達だったら、メンバーも納得するでしょうが・・・。
これで、来年まで新公演作らなくて済むし、来年の今頃また『史上最大の組閣』と銘打ってベランダの鉢植えの移動すればいいんだしね。
返信する
1つだけ期待 (いつも読んでいます)
2014-02-24 09:11:10
メモリスト氏が過去に書いていたのですが鈴木しほりんのSKE48移籍、これなら楽しみです。握手会で本人も乗り気だったとか、それとプロ野球の流れで、指原さんのAKB48グループ『助監督』とかありそう

あとNMB48は総キャプテンって不在ですよね?作りませんかねぇ?紙面で海外にも触れているので期限超過しているので交代ですかね?

記事を真に受けると、小組閣になりそうですが、どうせなら誰の案なのかも公表したらどうかなぁ?責任が生じるから嫌ですかね?それと兼ヲタ以外不在の乃木坂は絡まない?

映画館も行きませんが開場から立ちっぱのスタンディングはきついので現地は行かずに正解か?←負け惜しみw?
返信する
Unknown (ひなた)
2014-02-24 14:40:07
スタッフからの申請は全て受けるつもり、みたいな文がありますが、ならメンバーからの自己申告も通すんですかね。
上海やジャマイカから日本に来たい的なこととか。
返信する
Unknown (たかち)
2014-02-24 15:56:18
メンバーの事がわからなくてセットリストを作ることができるんだろうか。それとまた卒業者が増えてますが、もし東京が全てと考えているようでしたら、支店の子達が頑張ってる意味がないと思うんですね。バックダンサーをやるために入ったわけじゃないはずなので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事