AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

夜の女めぐみ (9/9SDN)

2009年09月11日 01時17分06秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

携帯で「相変わらず」と打ったら予告変換が「劇場」「AKB」…「仕事」は3つ目w。

何だかんだでSDNばかり見ている気がする…。AKB当たらないんだよなぁ。
SDNは、誰か一緒に行こうという人がいる場合のみメールを出すようにしている。必死にならないのが良いのかも知れない。今回で5回目の感染……もとい観戦。
最前にて。5回中3回が最前…。こんなに呼ばれているのに「始まらなくて」申し訳ないです。

自己紹介MCお題「居酒屋に行ったときに、最初に頼む飲み物とおつまみ」。
穐田の「DITAウーロン」にこだわりがw。パライソじゃないのねw。
めーたん「夜の女、めぐみです」。

三ツ井、脇腹から背中にかけて大きく「X字」にテーピング。ハイタッチの時に「お大事に」と言ってみる。

EC1イントロで最初に出て来るのは、ノンティ。

ちゃきによれば、『愛されるために』でサイリウムをクルクル回しているのは、筆記体で「Love」と書いているのだと。明かりでLoveとくれば、火の付いたタバコの残像で「Love」と書いたジャケット写真が印象深い、寺尾聡の1stアルバム「Reflections」だ。

Reflections

SDN48 の「へそピアス」担当は、仲里さんだっけ?でも芹那も開けてるよね。付けてないだけで。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追記】AKB48は勿論!? | トップ | ソートとモバメ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SDN初観戦 (カズ)
2009-09-11 02:34:29
抽選は優勝寸前。初見でセンター見えないのはつらいですorz

公式サイトで曲のサビとか聴けるわけですが、
全く予習しないで行ったのですが・・・

ひどいパクリ曲に衝撃・・・
M05の「I'm sure.」作曲:鈴木ともよし

元は PAMELAH(パメラ)の「SPIRIT」
(1997年。アニメ「地獄先生ぬ~べ~」エンディングテーマ)

↓Mステ出演映像(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm111626

↓PV(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=c_WTnvEEQ6o

サビのアタマ2小節、1音も違わない完全パクリ。
SDN48公式サイトで聴けますので、公演を見たことが無い方も
確認できます。

↓鈴木ともよしWEBSITE(WORKS)
http://vanillave.uijin.com/simpleVC_20090807042036.html

彼の年齢からすると1997年の曲なんて知らないかもですが。
たいして売れた曲じゃないし、PAMELAHを知らない人にとっては
どうでもいい事ですかね・・・
自分的には許せないんですけど。。。

さて、自分にとって、まだ誰が誰やら・・・のSDN。
AKBメンの4人が愛おしくてw
ノンティのソロ歌唱で鳥肌立ちました。
ハイタッチ会ではその事を伝えました。

とにかく、もう一度(センター見える位置で)見てみよう!
というのが感想ですかね。始まりそうな感じはしないのですがw

長文すみませんです(汗)

P.S. 寺尾聰の「Reflections」、超なつかしいですww
返信する
若いんですね! (◎◎みすと。)
2009-09-11 03:02:46
>カズ さま
作曲者の「鈴木ともよし」さん、1987年生まれですか。若いんですね。
でも、AKBメンバーの中にも「ぬ~べ~」好き居ますから、知っててもおかしくはないですね。

それじゃ~私も、お返しにwww。
SDN48『孤独なランナー』(作曲:宮島律子)と、
Village Peopleの『Can't stop the music』の、共に歌い出し部分。
http://www.youtube.com/watch?v=cnmj-qsGAaM
ちょっと無理矢理ですかねw。
返信する
あぁ! (カズ)
2009-09-11 03:40:25
コレでしたかw
実は「I'm sure.」以外にも「あれ?」という曲がいくつかありまして。
「孤独なランナー」も、何かに似てると思ってたのですが、
Village Peopleだったんですねwスッキリ?しましたw
「愛されるために」とか他にもあるんですけど、
そればっかり追求してもアレなのでw
今のところCD化されてるわけでもないですし、
まぁいいか、ということにしておきますw
返信する
AKBも観たいです! (のじゃ)
2009-09-11 23:54:02
自分もAKBは全然当たりません。SDNは7回観てるんですが、センターで1回も観れてないので◎◎みすとさんが羨ましいですw公演は楽しいんですけど、何か足りないモヤモヤ感があるんですよね。それを最後のハイタッチでうやむやにされてる自分がいます。もちろんメンバーの一生懸命さは伝わってくるんですけど…あと似てる曲は自分も気になってたんで、スッキリしました。ありがとうって感じですw
返信する
曲的には (◎◎みすと。)
2009-09-12 00:27:02
>カズ さま
「新しいセットリスト」「新しい曲」って事で、結構好きな感じの曲もあったりします。

> のじゃ さま
やっぱりAKB と SDN とでは「似て非なるもの」ですよ。「何か足りないモヤモヤ感」って感じ、わかる気がします。「♪セックスしたくなる」と歌ったり、MCお題が酒の話だとか、少なくとも「アイドル」ではない別のものでしょう。秋元センセイも、なにか「別のもの」を作りたくて作ったんだろうと思います。
個人的には AKB48 の「キラキラ感」の方が私は好きです。SDNはSDNでいいと思います、好みの問題です。
私はSDNは、誰か友人も当たれば一緒に見に行く感じです。今のところ特に推しメンも居ないので、一人でも見に行こうとまでは思わないです。
返信する
Unknown ()
2009-09-12 01:05:11
「逃避行」の振り付けって
どこかに使われてましたか?

なんか見たことがあるんですよねぇ…。
返信する
走るような? (◎◎みすと。)
2009-09-12 01:59:06
>栄 さま
あの「走るような」やつですか?
あまりに一般的過ぎて、あちこちに使われていそうです。
元々あの曲って、チェンチューが中国語で何か語ったりして、ミュージカル仕立てみたいな作りですから、どちらかというと演劇や、ミュージカルで見掛けるケースが多そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事