AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【AKBなし】佐々木心音@フィギュアなあなた

2013年06月25日 22時18分04秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

とも~みが出演しているドラマ「めしばな刑事タチバナ」で、同僚の婦警さん役で出演している佐々木心音ちゃん。
番組終わりのコーナー「甘味部」で、スイーツを頬張る心音ちゃんの口元がセクシーだったので、ちょうどやっている主演映画を見て来た。

ふと思いついて見に行ったので、舞台挨拶や撮影イベントといったオイシイ現場には立ち会えなかったのだが。

佐々木心音「フィギュアなあなた」。
新入りのダメ社員が、ふとしたキッカケで、マネキン置き場に山積みされた中から「心音フィギュア」を見付けて持ち帰る。

個人的には、ペドゥナ主演の「空気人形」みたいな作風を思い描いていたが、別物という事で。

二人(1人と1体?)の生活振りというか人間模様をもっと見たかったのだが、フィギュアを部屋に持ち帰るまでが冗長で、早くもちょっと飽きてしまった。

もちろん、フルヌードでこの作品に臨んだ心音ちゃんは可愛くセクシーで、時として勇ましかったが、元々の登場人物(役者)のファン以外も引き込めるストーリーか…というと、疑問である。

元々(局部に)「穴がない」のでフィギュアだ、という設定だったのに、持ち帰って普通にエッチしているし、最後にゃあ普通のありふれたマネキン人形に戻ってしまっている。「人形モード」と「人間モード」がいつ、どのようなタイミングで切り替わるのかも、あやふやなままだ。

連れ帰った若者が、意外に質感のある(そりゃ~そうだw)「心音フィギュア」を、ベッドに運んだり、トイレさせたり、シャワーで身体を洗ったりしているのだが、もはや途中から恋愛ではなく、介護しているようにしか見えない。

結局、会社をクビになった若者は、ギャンブルに嵌った挙げ句トラックに轢かれて死んでしまうのだが、すべてはイタイ妄想癖の若者が造り出した幻影…だったのだろうか。

冒頭のロゴが角川映画だったので、ちょっとキュンとしたり、ホロリとできたりするのだろうかと思ったが、特にそんな事はなく。

久しぶりに、ペドゥナの「空気人形」を見たくなって来た。
そう言えば、あきちゃ(高城亜樹)がAKBの研究生に入って来た時に、「雰囲気がペドゥナっぽいな…」なんて思ったことを思い出した。



【Amazon.co.jp限定特典付き】
「フィギュアなあなた」佐々木心音写真集



佐々木心音写真集 連れていって


空気人形 [DVD]


めしばな刑事タチバナ
Blu-ray BOX



AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com][NMB48のカバコレ]
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の柏木ちゃん (6/24) | トップ | 今日の明日香 (6/26) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気人形 (sucker)
2013-06-26 20:28:09
こんばんわ。
僕、大好きの映画です。
監督さんがAKB48のPVをめちゃくちゃしてくれましたね。
ペドゥナさんも大好きです。
桜の木 (◎◎みすと。)
2013-06-28 12:11:47
>sucker さま
『桜の木になろう』のPVでしたっけ?
いきなり、珠理奈が死んでる設定で墓参りとか。
およそアイドルらしからぬPVでした。
あっちゃんのどアップは可愛かったけどw。
ペドゥナちゃん、『青春』『子猫をお願い』とかもいいですね。
映画と言えば、日南響子ちゃんの『桜姫』も、見てみたいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事