AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

最近の公演の感想

2007年02月07日 23時54分32秒 | Weblog
Kしかないので、必然的にK公演の感想。(2007.02.06を中心に)

「友よ」overtureが終わると、別世界だ。西陽射す教室でのガールズバンド。
サビ前で、智がえれぴょんに向かって「せぇのっ!」って言うところが好き☆
自分が歌ってないパートで、手のひらで脚をペチペチやってリズムを取る有華が好き。

「脳内パラダイス」パッパッパ……で、目をクリクリさせてる有華が可愛い!

「気になる転校生」指差し絨毯爆撃☆とは言っても、推しメンから貰うのはそれなりのポ主とアピールとタイミングが重要。

「MC」チユウ会同盟がアツイ(笑)。あの脱力&萌えの境地が(笑)。今日は無かったな。智が有華のマフラーを「ショッキング黄色」とか言ってたけど。

「泣きながら微笑んで」目が離せない。今日は、なにをやってくれるのか。2/6版は、ポツリポツリと独白みたいな感じで始まって、「悲しみの雫」部分では「なに泣いてんだろ、私」みたいな、ちょっと泣き笑いみたいな表情にグっと来た。

「MARIA」イントロの「有華ちゃん智美、め~たん!」コールも、すっかり定番化。キ、キュラは(汗)?有華が歌うまいのは当然として、智のアニメ声シャウト?が意外に破壊力があると気付かせてくれた曲。

「君はペガサス」元々ペガサスって、ゴーゴン(メドゥーサ説もあり)がペルセウスに討たれた時の血から産まれたんだそうだ。ちなみに太陽に向かって飛び、翼が落ちて死んだのは「イカロス」ね。ちなみに、冒頭はMARIA隊が奥に残っていてダンスもするが「この手を伸ばしても」の智の切なそうな「お得意の」表情が☆あと、Nなっちが青い小鳥のようだ。

「ほねほねワルツ」K-3rdスタート時の「体操着&ちょうちんブルマ風ver.」ほどのインパクトは無いが、充分可愛いよね。えれぴょんが、最近めきめきとお姉さん風になってきていて、悲しむ声もチラホラ……。

「くるくるぱー」なかなか全員揃わないのが残念だが、みんなそれぞれイイ味出している。ユニットメンの健康的な脚線美でも見比べてみてはどうだろうか。

「MC」ヨシっ!このひと言で全ては丸く治まるのでのであった(笑)。

「クリスマスがいっぱい」いつも有華の歌い出しの「街の」が聞き辛いのは、マイクが入ってないのか?
ひらひらの衣装が可愛らしいよねえ。クリスマス時期が終わっても、年が明けても歌ってくれているのは嬉しい。

「シアター・パイレーツ」最近、どうしても「力で女や『高田を』」って聞こえてしまって仕方ない。いっつも、そこ聞いて笑っちゃうんだよなあ。高田手に入れて、どうすんだ?その前に「女や高田」って、高田、女なんじゃ……???

「片思いの卒業式」やはり、現役中高生は似合うよね。歌い出し2人は、それぞれ中高を卒業だし。

「花と散れ」いや~ほんと、カッコイイんですけど!才加とか武術の型みたいにカッコイイ。ローライズで見える誰かの腰と、サイドステップで揺れる誰かの腹。

「メドレー」Virgin Love~シンデレラは騙されない~転がる石になれ。「We are the Team K」の部分でうっかり「Team ぴょん」の指マネをしてしまう。(あのキツネみたいなやつ)

「草原の奇跡」冒頭、才加が自分パートを、ほんとうに気持ちよさそうに伸び伸び歌っていて、聞いている自分も、思わずホコリっぽい劇場にいることを、しばし忘れてしまいそうになる。自分パート後にマイクオフで「ありがとうございました」って言うのも、なんか清々しい。

この曲を聴きながら、楽しい時間がずっと続けばいいのにと、切実に思う。でも歌が終わり、エンディングでメンバーたちが振っていた手も、フィンガークラップを合図にスッと下ろされてお仕舞い。あたかも、指をパチンと鳴らされて、催眠術から醒めてしまったような気分だ。

<07.2.8 一部、熱い思いを追加。>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 48時間 | トップ | 休館日が続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事