AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

チームA、チームB公演は

2010年02月28日 14時14分14秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

新制チームK-6th「RESET」公演(3/12初日予定)のレッスンに伴い、旧(現)チームA、チームB公演が出来ない状態が続いている。チームAは2/17、チームBは2/20以来公演が無い。現在3/3まで公演予定が出ているが、研究生公演とSDN48公演が入れ替わり行なわれている状態。

全チームに渡るメンバーシャッフルなのだから、こうなる事は充分に予測出来た範囲。AもBも、K-5thが千秋楽を迎えた2/21前後に、終わらせなければならなかった。「実は、AもBも前回の公演が千秋楽でした~」なんて事になったりしなければいいが。

新制チームK-6thが始まり、AとBは現状セットを続けるのであれば、新Kメンが2セットの掛け持ちをするのか、新制Kに行ったメンバーのアンダーに、研究生が入るのか。掛け持ちをするなら、元Aメン(1期生)に取っては、(劇場&ロッソの組み合わせを除き)劇場で2セットを演るというのは初の事ではないか。2つ3つのセットリスト掛け持ちは当たり前の4期生以降に「さすが先輩」と思わせるパフォーマンスが出来るかどうか。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究生公演に柏木・片山・仲... | トップ | 【速報】鈴木まりや、新制A⇒... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minmin)
2010-02-28 16:34:46
よくよく考えると、何でチームKだけは新公演を始められると思ったんですかね?
経験と人数を考えると、3チームとも研究生&(他チームも含む)研究生昇格メンのチカラを借りないと、最初の頃は公演が成り立たない様な気がします。
返信する
どうなるか不安です。 (南野淳成)
2010-02-28 18:19:21
確かにAもBも、メンバーが多忙だから千秋楽が決まりそうにないんでしょう。特に、Aはスター集団だけに、多忙なメンバーが多いんですよ。
千秋楽がいつになるか不安です・・・
返信する
Unknown (naoyuki)
2010-02-28 20:25:34
Aはなかなか揃わないから横アリで
千秋楽とか言いだしそう
これをやったら本当に賛否両論ですけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-28 20:25:37
新Bが暫くはじめられないのであれば、K5thから新Bに行く予定のメンバーはそれなりに居るのだから、個人的には前倒しでB4thに入ることを希望します。(実現できない可能性も充分にありますし。賛否両論もあるとは思います。楽器演奏もありますし。)

A5thのほうも同じようにとは思ったのですが、A5thから新Kに動くのは、たしかAメン3人とレギュラーで出てる6期メンと7期メンの計5人だったような。K5thから新Aに動くのは、5人もいなかったような気がするので、A5thをやるには、新KとA5thのかけもちかそれ以上の調整が必要かもしれません。

と素人の自分でも思いつきだけでこんな感じなのに、運営の方はなんで予測できなかったのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (ノリダー)
2010-02-28 21:31:20
どうやら新チームKは、予定通り3月12日に、初日公演をやりそうな雰囲気ですね。

でも、初日だけやって、2回目は1月後になるような気もしますが。

そこまでして、どうしてチームKだけが、早くやる事にこだわるのか分かりません。

今の状態からすると、AとBは突然千秋楽が発表されそうな、嫌な気がするのですが。

どうして、ここの運営は何時までたっても、全然進歩がないのでしょうかね。
返信する
Unknown (あかまる)
2010-02-28 21:48:47
横アリのコンサートはどうなるんですかね?旧チーム?新チーム?
横アリまでAもBも千秋楽迎えるのは難しいんですかね?
やっぱKだけ千秋楽を迎えたのは間違いだったと思います。
個人的には横アリから新しいAKBのスタートって感じを期待してたので残念です。マジすか撮影が終わるんでまた何か変化があると思います。
返信する
Unknown (ひで)
2010-03-01 00:49:26
一気に3チーム新セットを始めないのはアンダーをつとめる研究生が新セットを3つもこなせないからでは?
新体制で選抜やタレントを均等に振り分けたせいで必ずアンダーが必要になるでしょうからね~…
Kが先行したのは忙しいメン数名に我慢して貰えれば他メンのスケジュール調整が一番つきやすかったとかなのでは?
もしくは残った新A・Bで何か賛否両論が控えてるのか…

ふと思ったんですが、良く引き合いに出されるオニャンコ=AKBって事で考えるとSDN=オールナイターズにしないんですかね?ww
オールナイトフジが秋P絡みじゃないので違うとは思いますが、夕にゃんのアダルト版的な位置づけだったオールナイターズとして有りだとは思うんですが…
最近のテレ東との絡みから考えてもギルガメッシュSDNやっても不思議じゃないと思うんですが…イジリーさんもAKBよりSDNならいじり易いでしょうしww
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-03-01 01:12:24
>minmin さま
確か、現行セットリストではK-5thが一番後から始まったセットなんですよね。
冒頭の寸劇が破綻してw、秋元P的に続けたくなかったんじゃないでしょうか…。

>南野淳成 さま
いかに劇場公演の優先順位が低いのか、今の状況を見れば分ります。
公演をやっているのは、正式メンバーでない「研究生」と、別団体(のはず)の「SDN48」。
きちんと3チームとも千秋楽を迎えさせて「新セットに向けての『RESET』期間です」と断れば、まだファンも納得したでしょうに…。

>naoyuki さま
どうせ劇場で千秋楽やっても見れないんだから、別にもう千秋楽なんてやらなくても関係ないって感じです。普段見に来ない芸能人とか突然大勢見に来るんだったら、んなもんやらなくていいよw。

>Unknown さま
もしくは、新制Bで多数決取れば旧チームKが勝つのでw、チームBなのにK-3rdとかK-4thやっちゃうとか。
新制チームで旧公演を引っぱるなら、やはり研究生(8&9期生)の助けを借りないと無理でしょう。正規メンは徐々にレッスンして、出演曲数を増やして行くとか。
あーでも、それは新セットリストの場合も同じかな。正規メンがレッスン時間取れないと言う事態は…。

>ノリダー さま
とりあえず「初日はやったんだから、いいじゃん」というエクスキューズになりそうな…。
もう「見れない千秋楽」なら、どっかの収録スタジオで関係者とタレントに見せて、あとは映画館中継でいいじゃないですかwww。

>あかまる さま
AKB48、早く「独り立ち」して、単独コンサートが出来るぐらいの力を身に付けて欲しいですね。SKEやSDNに頼らずにw。

>ひで さま
それで「10期生募集」ですよ。
正面から「研究生になるチャンスがあります」という位置付けで、AKB48正規メンバーになれる(可能性がある)とは、どこにも書いてないんですよ。「アンダー職人募集」ってことなのでしょう。
ギルガメSDN、スグにでも実現しそうで怖いですw。opi要員も居る事ですし。SDNのブレイクを急ぐんだったら、深夜枠にねじ込めばスグですよね☆なんでやらないんだろう?
返信する
ひっぱりそう (仔犬推し)
2010-03-01 06:16:11
なんとなくAに移動するKメンと8&9期生がA5thのレッスンしてるっぽいですよねw
A5thは夏休み前ぐらいまでひっぱるのではないかと思います。
B4thはやれるメンバーがたくさんいるのでやってないのではないかとw
返信する
ちょっと反論 (Gershwin Melody)
2010-03-01 11:54:49
ひで様
>オールナイトフジが秋P絡みじゃないので違うとは思いますが、夕にゃんのアダルト版的な位置づけだったオールナイターズとして有りだとは思うんですが…

 手元にある「オールナイトフジ」をダビングしたもののスタッフロールには秋元さんの名前は出てきませんでしたが(さすがに50本以上ものテープを全部確認するのは面倒なので…)初期の放送分にはクレジットされていた記憶があります。
 また「夕やけ…」の方が放送開始が2年も後なので、「ANF」の女子高生版と言う方が正しいのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事