AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

SKE48公演@AKB48劇場 (11/22昼S)

2008年11月23日 02時21分39秒 | Weblog
風邪引いてるのに乗り換えダッシュとかで、劇場付いたらフラフラw。
抽選は、なかなかイイ感じ。メンバーほとんど知らないし、西中・ぴっぴ・高田・珠理奈は判るけど。PDな気分。

M1『パーティーが始まるよ』ん?なんか多くない?をを23人居るよ!このステージで20人以上が歌い、踊るのを見るのは久々な気がする。やっぱいいな。ステージから両花道まで「ばぁ~っ」と広がっていく、この感じ。デフォルトは20人以上だな~。

至近距離で、動いてるのを見ないとダメだな。と言うのは持論だったので、今回初めて(コンサートは遠すぎた)、ステージでSKEの子たちをじっくり見ることが出来た。

「AKB48劇場」で公演が出来る、というだけで、感激したり、泣き出したりするメンバーも。それを見ていて、「今のAKB48は『通過点』じゃなくて『到達点』なんだな」と思った。ここで経験を積んで、自分の夢に飛び立つんじゃなくて、現状「AKB(とかSKE)に入ること、居ること」こそが、目標なんだと。

『桜の花びらたち』、「花吹雪マシーン」久々に登場するも、オペレーターがヘタなのか降り方がしょぼくて残念。でも泣けたけど。

松井玲奈・山下もえ、がイイなと思ったら、花ポジ、宇佐美ポジだったという落ち。

終演後には「ハイタッチ会」。喋るネタが無いよ~。。
フラフラなまま秋葉原で昼食を摂り、「Yahoo!ライブトーク(ノースリーブス)」のある六本木へ移動。

<追記>11/24 11:00
「珠理奈についてはスルーなの?」と言われましたのでw、記憶とメモ書きの範囲で。
やはり、大人びた雰囲気は目を引くものがある。立ち位置もセンターにいることが多く、ユニット曲も(元々20人用のものを16人でやっているにせよ)『スカート、ひらり』では元気な、『星の温度』ではオトナっぽい雰囲気を見せている。
体つきはまだまだ華奢で、凸凹もこれからついていくのだろうといった感じ。MCなどで喋ると、年相応の部分も垣間見えて可愛らしい。年齢は放って置いても増えていくものなので、子供らしく居られるうちは、子供らしい部分も出していくと良いと思う。
アンコールでウエスト部分に「TOMMY GIRL」の文字が見て取れた。衣裳提携したという話は聞いていないので(多分)、「珠理奈の勝負ぱんつは、トミーガール」という事にしておきます♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃聖誕祭 (11/21B) | トップ | NHKホールコンサート (11/23) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松井は松井でも・・・ (ファンの一人)
2008-11-23 11:10:19
いやぁ、完全に松井玲奈ちゃんが昼公演のMVPですよw見に来てた花推しの心を完全掌握してましたね。2回目の公演の声援がすごかったみたいです。
やっぱりパーティー公演は一番最初のセットリストとしてやることに意味があるんだなと思いました。たどたどしくいっぱいいっぱいの感じで演じてるんだけど、やる気と楽しさが伝わってくる。そして見てるこっちも楽しくなるっていう神公演だと思います。
あぁー、明日香や萌乃のパーティ公演も見たくなってきたw
返信する
ですね~ (◎◎みすと。)
2008-11-23 14:25:09
>ファンの一人 さま
「戸島さんのファンで」ってだけでもマニアックwなのに、「NHKホールで戸島さんの卒業に立ち会えたり」「すごく意味のある東京遠征」とか、タカまった発言が初々しかったです☆
何度かSKEを見たことのある友人も「あの子があんなに感情を表に出す子だとは思わなかった」と言っていましたので、よほどタカまったのでしょう。可愛かったです♪
見た目の第一印象は「柏木~萌乃」系プラスちょっと「藤本美貴」テイストかなと思いました。
花ちゃんがAKB48に居た意味を、また改めて考えてみたり……。

やっぱり、新チームは「最初はパーティー」で初めて欲しいですね。

<松井玲奈部分だけ抜粋>
松井玲奈:ハ~イ!12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は、脱ぎません。シンデレライヤー、17歳の松井玲奈です。
(観客:拍手。)
(松井、顔を覆って黙ってしまう。顔が赤いので、照れているのかと思ったら、泣いているようだ)
(観客:「がんばれー!」「松井ー?」等)
玲奈:わ~、、、(泣く。終始涙声)あのですね、AKB48さんが大好きで。初めて劇場に来たんですよ。あ~(泣)。初めて劇場に来れて、初めてステージに立てて、もう、なんかずっと嬉しくて。今日もリハーサルの時に、そこの段差で コケたんですよぉ…、、
(観客:w&拍手。)
チームAの戸島さんが大好きで、戸島さんと同じポジションをやらせてもらってて…(観客:歓声&拍手。)。今回、ここでパーティ公演をやらしてもらえたり、んっと、NHKホールで戸島さんの卒業に立ち会えたりして、今回、すごい意味のある東京遠征なんです。

東京の公演は、戸島さんや、ほかの、今日出てくれた研究生やみんなのことを思いながら、AKB48シアターに、SKEの松井玲奈の、 足跡を残して帰りたいと思います…(観客:歓声&拍手。)。
返信する
TOMMY GIRL (ワイルドターキー)
2008-12-10 13:01:16
TOMMY GIRLは衣裳だと思います。
先日、最前センターで見る機会があり、確認したら全員同じでしたから。
返信する
情報ありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2008-12-10 15:34:09
>ワイルドターキー さま
情報ありがとうございます。衣裳なんですね。スパッツとか。SKEは最初からオシャレですね。
「TOMMY GIRL」の衣裳と言うと初代のモー娘。とか思い出します。ごく初期の5人時代しか知らないですけどw。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事