AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「キスの流星」発売記念特別公演~丸ごとno3b!!~ (11/29)

2009年11月30日 23時52分29秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

のんびり起きたら9時過ぎ。仮面ライダーw終わってるよね。
昼間はちょっとお台場方面で遊んでw、ゆりかもめ経由で劇場に向かう。座れたのでうとうと寝ていたら、ふと股間に圧迫感が…っ!目を開けると、ボックスシートの向かいに座っていた可愛いJK(JC?)が私の股間に顔を突っ込んでいた!爆睡していて、電車のブレーキの勢いで突っ込んだようだw。高校時代の飯塚雅弓に似た感じの可愛い子。「す、すいませんっ」と恐縮して何度も謝られるが、ぜんぜんすまなくないので♪むしろこんな股間ですいませんw。そして隣のかっこいいパパさんごめんなさいw。

最前にて。公演だと最前いけないのに…。
スクリーンにno3bのPVがリピートで流れている。19:57に、突然みぃちゃんの影アナ。
(定型文のあと3人で)みなさん、こんばんは!ノースリーブスです。頑張っていきましょう。頑張るぞー!
みぃ:それでは、想い出に残る公演にするぞー!
3人:ノースリーーーー、ブスー!!
(観客:えー、「ブス」?&wざわざわ)

M00 overture
M01『Relax!』

小嶋:小嶋陽菜です。
高橋:高橋みなみです。
峯岸:峯岸みなみです。
3人:ノースリーブスです。

高橋:本日はノースリーブス3rdシングル『キスの流星』発売記念イベントに来て頂きほんとうにありがとうございます。
峯岸:ノースリーブスも11/26で1年を迎えました。デビューシングルの『Relax!』は、いかがだったでしょうか。
小嶋:『Relax!』歌うの、ひさしぶり~。
峯岸:1年いろいろありましたけど、どうでした?
高橋:色々言いたいことがありますよ。
2人:面白い話?
高橋:ハードル上げないでくださいw。「AKBINGO!」で『Relax!』の収録の時に、この(白っぽい)衣裳が無くて「わーっ」ってなって、どうしよう、、って。「白っぽいのは無いか」、色を揃えときゃ何とかなるw。その日の私服が真っ黒で使えなくて、「白居ない?白居ない?……あっちゃん!!」って。「あっちゃん、それ、借りていい?」。あっちゃんのTシャツを借りて、収録させて頂いたという。
峯岸:でも、友ちんとかも「とも、白いよー」とか出してくれたり。野呂さんが「あたし(の服)、白いよ」
(観客:www)
峯岸:…そこは、ごめん!
高橋:ありましたね。
峯岸:ありがたいけど、ごめん!
高橋:結局、あっちゃんに。
小嶋:(野呂さんの服)何かドクロか何かのマーク付いてなかった?
高橋:探して頂くと、『Relax!』の衣裳じゃないので歌っているバージョンが。
峯岸:そんな事もあったな、と言う……。
小嶋:じゃー、そんな事もあったということで、次の曲いっちゃう?

M02『タネ』

峯岸:『タネ』といえば『Relax!』に続き「セリフ」、陽菜が噛むわ噛むわw。
高橋:今も、言い終わったときに皆さんが「良かったね」みたいな、、
小嶋:暖かいことw。自分の番になる前までは忘れてたんだけど、
高橋:えーー!!
小嶋:自分の番になったら言えたから☆
2人:すばらしいっ!
観客:拍手
峯岸:1年が人を変えたのかな?

高橋:1年、いろいろあったねー。
小嶋:(高みなに)じゃあ、何があった?
峯岸:(高みなに)何があった?
高橋:へ?勝負どころの話は、もう使い果たしました。
小嶋:もう1こ。
峯岸:アンコールで。
高橋:ちょw、、待ってくれー
(観客:アンコール!)
高橋:……ぃゃぁ、、「メン☆ドル」ですか。
一同:おー!
高橋:(劇場)公演に、ちょっと、出れない状況が。
峯岸:葛藤だったね。
高橋:チームAの5thステージ。何人か遅れてメンバーが入ったんですけれど。佐藤由加理さん、由加理さんは初日「(振りがわからない箇所は)基本、回ってた」と。
峯岸:言ってたね。わかんないところ。でも、ここだけの話、5thステージの初日、すごい泣いてたの。覚えてる?裏で。
2人:覚えてない。
観客:w
峯岸:レッスン時間がほんと無くて。(「メン☆ドル」の)撮影中に、自分でDVDを見て…。いきなりの初日でレッスンも何回かしか出来なくて、不安になっちゃったの。
2人:うんうん
峯岸:裏で泣いてたら、マネージャーのまっつんが来て「大丈夫。由加理は1週くらい回ってただけだから大丈夫」って……、
観客:w
峯岸:…言われたんですけど、「私はゆかりんとは違う!」って。
小嶋:正しいよ、それは。
峯岸:回らずに済んだという。
高橋:すごいA-5thの初日は覚えています。
小嶋:(ボーっとしている)
峯岸:……陽菜?大丈夫?

小嶋:やっぱりさー、『タネ』から半年以上開いたから、1年前が1年以上前みたい。
高橋:みんな変わったよね。私は、色が白くなった。
小嶋:ミュージックビデオ、黒かった。
高橋:理由があるんだよ。「TOKYO体操」というのがあって。炎天下の中おこなわれて。そのあと『Relax!』の撮影。黒こげちゃんみたいになった。
峯岸:陽菜は、おとなっぽくなったねw。
小嶋:わかる?笑いながら言ってるってことは、「老けた」とかそういう系でしょ!
峯岸:そんな事無いよ。21歳?自分的にはどう?
小嶋:『Relax!』のMV見てたんだけど、あの時ダンスとか覚えるのが大変で。毎回苦戦するのが「カラオケ練習用」ビデオ。
高橋:あれはこわい!
小嶋:ワンカットでやらないといけないんです。『Relax!』の時は私のせいで何回も撮り直し…。『キスの流星』は色々繋いでやってもらって……
観客:えー!
峯岸:ちょ、『タネ』まではちゃんとやってる、、なんで言うの!
高橋:『キスの流星』かっこいいですね。

<抽選会>グッズプレゼント
・サイン入りポスター3名。157、80,50番。
・小嶋陽菜私物(サイン入り「蒸気でアイマスク」と「着用済メガネ」)123番。
・高橋みなみ私物(大運動会で使用の「必勝ハチマキ」)100番。
・峯岸みなみ私物(小6の図工で作ったフォトフレームに、2チェキを入れて。)149番。

峯岸:もうすぐクリスマスじゃないですか。
(観客:おおっ!)
峯岸:6人の方だけじゃなくて、皆さんにプレゼントをしたいかなーと。
小嶋:前回の「丸ごとノースリーブス」でペルソナの曲をアカペラで歌ったじゃないですか。ペルソナと言えば、もう1曲…、この季節にピッタリの曲が。
峯岸:今回も、色んな事情で音はないんですが、アカペラでもいいですか?
観客:拍手
高橋:暖かくて良かった。
峯岸:久し振りに歌うから、緊張する。

M03『クリスマスプレゼント』(ペルソナ)(伴奏無し)

小嶋:緊張したー
高橋:うわー
峯岸:緊張したね。
高橋:プルプルした。
峯岸:皆さんの手拍子に、支えられました。みなさんの想い出に残ればと思います。
高橋:良かった。
峯岸:でも、満足しちゃったけど、今日って『キスの流星』の発売イベントじゃないの?
高橋:そうだ!忘れてた。
小嶋:「メン☆ドル」のなんかだと思ってたw。
峯岸:せっかくなんで『キスの流星』のミュージックビデオをご覧下さい。
(3人、上手側へ退場。衣裳替えタイム)
(PV終了、暗転のまま3人登場)

M04『キスの流星』

高橋:今回の曲は1st2ndとは全く違った漢字の曲で。
峯岸:セリフが今回、無いんですけど、どうなんだろう。
小嶋:まあ、イイ意味で。
峯岸:PVも、今回あまり笑顔を見せない。私はまだ高校2年生ですが「ハタチ超えの色気」を出していこうと、頑張りました。
一応:ひゅー。
高橋:アーティストっぽい。
小嶋:3人で流木みたいなのに座ったり。風が吹いたり。
高橋:風が吹くと「私、ダンスうまい」見たいに見える。
峯岸:なったよね。でもこの曲のキャッチコピーが……
高橋:「もっとゆっくり、、、キスして欲しかった」
一同:ひゅー!
峯岸:高みなに言って欲しくないセリフランキングのベスト3なの。

(この後、言って欲しくないセリフ1位2位を、「高知県に行く飛行機の中で考えていた」のに、なかなか出て来なくてグダグダにw。)

高橋:それでは最後に、私たち3人が、初めて3人で歌った曲を。

M05『純愛のクレッシェンド』

高橋:今日はまだまだ、これでおわりじゃないです。
峯岸:帰りに皆さんとハイタッチでお見送りしたいと思います。

劇場ロビーにてハイタッチ。

<おまけ>
自引きで行けたこともあって、楽しめた。
どうやら個人的に、劇場でナマで聞かないと、「AKBの曲」と認識しないようだw。
『アイサレルトイウコト』、『恋のチューイング』然り『First love』然り。今回、ノースリーブスの曲も、劇場で聞けたのでようやくしっくり(個人的に)来ました。

あとはまあ、ファンの声として「もっとゆっくり……握手したかった」(切実)。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の柏木ちゃん (11/30) | トップ | フライデーとかWPBとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事