AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

チーム8発表に思う

2014年01月23日 23時51分12秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

2014リクアワ初日にて、AKB48の「チーム8」がTOYOTAがスポンサーとなって?オーディション企画として始動するようなことが「サプライズとして」発表された。

こちらとしては以前より、「新公演祭り」が進まないので「人事系サプライズ」で誤摩化し続けるしか無いのだと何度も書いているので、「あぁ、またか…」といったところか。
「全国の都道府県から選んで、云々…」と聞いても「それって、『あまちゃん』のGMT47?」とか「もはやTYT48にすれば?」ぐらいにしか思わない。

せっかくだから、ピークの過ぎたAKBに今さら何億円も(たぶん)出してくれるというありがたいトヨタさんに、謹んで進言申し上げたいと思う。

日本を代表する企業として、ぜひともAKB運営および秋元康プロデューサーに「納期を守る事の大切さ」を、教えてやって下さい。

具体的には、
・いわゆる「本店」と言われるAKB48をはじめ、「支店」のSKE,NMB,HKT向けの「劇場公演オリジナルセットリスト」作成が、遅れに遅れていること。
(日程を発表したが、都合が悪くなりサッサと白紙撤回してしまった)

※参考:運営が広げた大風呂敷(初日やるやる詐欺日程)
チームN 2013/10/26『ここにだって天使はいる』公演(11/19初演)
チームS 2013/12/01⇒2014/02/27?
チームH 2013/12/22⇒白紙
チームK 2014/01/29⇒白紙
チームB 2014/02/28⇒白紙
チームA 2014/03/14⇒白紙
チームM 2014/04/26⇒白紙
チームE 2014/05/28⇒白紙
チームKII 2014/06/25⇒白紙
チームBII 2014/08/09⇒白紙

・全国47都道府県でコンサートをやる、という触れ込みで始まったコンサートツアーが、1年半以上経過しているにも関わらず半分も回り切れていない事。
(ツアー開始時にはまだ、前田敦子が在籍していた。)

トヨタ様におかれましては、何億円スポンサー料を支払うのか存じませんが、まず1割程度の手付金で手を打っておき、残りは上記のような「放り出した仕事」をきちんと片付け、チーム8がきちんと発足し、チーム8用のオリジナルセットリストが初日を迎えてから支払うのがよろしいかと思われます。



小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)


ミリオンがいっぱい-AKB48ミュージックビデオ集-
スペシャルBOX [6枚組Blu-ray]



AKB48総選挙! 水着サプライズ2013


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【HKT】3rdシングル発売決定 | トップ | 2014リクアワ3日目@映画館 (... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さしこじ)
2014-01-26 14:35:43
推測ですが、当初TYT48をつくろうとしていたものと思われます。
コスト面でおりあわなかったのでしょう。
折衷案でいつでも解散できる体制が必要で、実績は旧ーム4でありますから。

握手会要員増強で穴埋めするAKB。
おそらく車購入特典でコンサートチケットのばらまきといったところでしょう。
真面目なファンの方。ご愁傷様です。
返信する
Unknown (Kat)
2014-01-26 15:23:57
この発表を聞いた時、「トヨタさんはこっちに金出すより、従業員にもっと給料出してあげれば良いのに」と思いました(苦笑

あと、各都道府県にあるテレビ局主導のオーディションでそこの都道府県の代表を決めるらしいですが、この時点で怪しさ満点だなと感じましたw
返信する
納期 (B2)
2014-01-26 17:47:06
スポンサー絡んだものと、発売日が決まってる新曲だけは、さすがに納期守る連中ではないかと思います。

だから、あいつらもトヨタ仕事は真面目にやる。

秋元康擁護するつもりもないのですが、彼の立場に思いを馳せれば、

A、K2、M、B2、H、K4、4みたいに、チームとしてのある程度の固まりがあったり、メンバーが辞めない見通しがあるなら、公演曲書けそうですが

B、Eみたいに寄せ集め感強くチーム性が足りない所や、Sみたいに今も今後も中心メンが抜ける(抜けそう)な所、Kのようにチームの体をなしていない所の曲を、どう書けばいいのでしょう?

卒業の膿を出し尽くし、くだらない人事系サプライズを2~3年持続する程度の視野を持ってやり尽くさんと、まともな体制が組めないのではないかと。
返信する
Unknown (Dr.KY)
2014-01-26 22:28:19
豊田社長はこんなことにお金掛けてないで、契約社員等の給料をどうにかしてあげてほしい。
じゃないと、待遇に不満な契約社員が何かやらかしかねないですよ。
車が特典なら、釣られそうです。
返信する
特典として (sucker)
2014-01-27 00:46:58
毎回の劇場公演の入場者から抽選一名、推しメンと熱海まで日帰りドライブ行けます…なんでねw。

車ぐらいをプレゼントしてよー。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2014-01-27 12:38:13
>さしこじ さま
もはや、AKBすべてのイベント・サプライズが「一時しのぎのウケ狙い」にしか見えません。
結局「支店を一つ、丸投げ」したかったんですかねぇ。
日産スタジアムでコンサートやったら、出れないんですかねw?

>Kat さま
内部の待遇より外のイメージ重視、というのがAKBと似ているのかもw?
これで、各地方のローカルアイドルがこぞって受けに来るとでも思っているんでしょうかねぇ。
TOYOTAさんも、本業に専念した方がいいと思います。

>B2 さま
そうなんですよ。逆に言えばそれ以外の納期は、ちゃらんぽらん。
だからこそTOYOTAさんには、札束チラつかせてもらって、運営がサボっている案件を片づけて欲しいのです。

今回の「大組閣」発表時、新規むっとむは号泣&過呼吸?になり、古株の片山・大家などは「なるようになれ」と、メンバーやヲタに関わらず、新規・古参のリアクションはこんな感じなのだなと思いました。

>Dr.KY さま
冷凍食品の農薬混入事件も、生活保護よりも低い賃金が一因のようですね。
48メンもそうですが、「正直者が馬鹿をみない」制度にして欲しいです。

>sucker さま
「ただし、チーム8公演に限る」んですよね?それなら、ペナントレースぶっちぎりでしょうね!
CDの売上枚数も特典目当て、公演の応募も特典目当て…では、もう終わってますよ(涙)。
メンバーの仕事=特典販売員w。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事