AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【SKE】松井玲奈41st総選挙不参加に思う

2015年03月25日 01時02分33秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

SKE48/乃木坂46の松井玲奈が、41st選抜総選挙に参加しない旨、意思表明した。
何と言うか、「オトナの事情かな」と思う。

個人的に感じている事ではあるが、AKB48グループ内には
・支店が本店(AKB)より、売れてはいけない。
・松井玲奈が、松井珠理奈より人気があってはいけない。

というような不問律?がいくつかあるようだ。
玲奈と珠理奈の順位に付いては、過去の総選挙でも「不自然な票の動き」という内容を某S-egg編集長が呟いたりと、物議を醸した事があった。
その後も、元々あまり交流のない乃木坂と(誰得な)兼任させられたり、キャバクラ嬢役をやらされたり、本人を疲弊させたり、ファンを減らすことに必死なようだ。

今回の総選挙不参加の理由にしても「モヤッと」しており、
「色んな外仕事をして行く中で、順位付けのない価値観に気付いた」
というような事を書いているが、それが理由なら本店のベテラン勢には全員当てはまる。

そして何より、
「選抜総選挙と言う名のCD販売イベント」に支店のエース級が(卒業もしないのに)出ない。
という事は大問題ではないのか。
あ、「卒業しません」とは言ってないのか…。

この不参加で、玲奈票の一部でも珠理奈に流れれば…と運営は目論んでいるのかもしれないが、あまり期待は出来ないんじゃないかと思う。
一昨年のじゃんけん大会もそうだし、本日?行なわれる「ヤングメンバーコンサート」でも実質「珠理奈祭り」になるんじゃないか、と言われている。
これでもし万一、珠理奈が総選挙1位でも取ろうものなら、ゴリ推し運営極まれり、と言ったところか…。


Green Flash type-A
【初回限定盤】(多売特典付き)



【Amazon.co.jp限定】アイドルはウーニャニャの件
(ニャーKBメンバー実写ジャケット仕様)
[初回データカードダス付](自撮り生写真 島崎遥香)



コケティッシュ渋滞中 (初回生産限定)
(Type-C) (CD+DVD)



Don't look back! (限定盤Type-A)
(Amazon限定オリジナル特典なし)



【Amazon.co.jp限定】12秒 (Type-A)
(Amazonオリジナル生写真付)



命は美しい(Type-A)(DVD付)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レポ】チーム8永野芹佳聖誕... | トップ | 投票券付きCDの個別握手が「... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業前提では (あい)
2015-03-26 07:33:20
卒業が近いと思います
http://www.asbee.jp/asbee/sp_event/ske48_asbee8/pc/meetyou_madfoot.html
Asbeeも降板して珠理奈の3バージョンしかないです
鉄道BIG4ってご存知ですか?
笑神様は突然にの人気コーナーですよ
玲奈はそのレギュラーで知名度上昇中です
ファンを減らす仕事じゃないですよ
玲奈はもう一人で外仕事こなせますからね
仕事量は指原に次ぐくらいです事務所がバー系ですからね

返信する
なるほど! (◎◎みすと。)
2015-03-26 12:57:08
>あい さま
卒業を視野に入れているわけですね。
「鉄道BIG4」、最近は毎回見ています。
タブレット交換したり、先日は西武鉄道でしたね。
48系の冠番組とは違って、メンバーの趣味嗜好を活かした、安心してみていられる番組ですね。
返信する
Unknown (さしこじ)
2015-03-26 13:15:36
Jさんは先日行われた生誕で一位宣言をしました。叶えてあげたい親心はたとえ不正でも絶対働きますよね。
JとRが合わせれば一位になれるかもしれませんが、なんだかしらけますね。Jさんは悪くありませんが。
返信する
何だか… (A)
2015-03-26 17:38:28
何か深い意味が、あるような感じがします。
まだ噂の段階ですが、夏シングルで、選抜落ちしたという話が、あります。
卒業なのか!?それとも乃木坂への完全移籍なのか!?
乃木坂兼任で、玲奈が疲弊しているのは、事実だと思います。
乃木ヲタからのバッシングも、かなりのものですからね。
珠理奈のごり押しは、ゆりあの本店移籍や鈴懸なんちゃらのリクアワ1位を見ても、感じました。(SKEで、卒業メンバーが異様に多いのも、そのせいか!?)
珠理奈が18歳になったタイミングで、とうとう玲奈も、排除されてしまうのだろうか!?
返信する
続報 (A)
2015-03-26 22:29:08
選抜落ちも、乃木坂完全移籍も、無かったようですが、いずれにしても、謎が多く残る不出馬表明だと思います。
乃木坂兼任解除が、本人にとって想定外だったか、どうか知りませんが、不出馬表明の背景には、卒業を具体的に考えているか、運営に対して、強い不満があるか(あるいは両方)だと思います。
返信する
私も思いました。 (ぷりずむ)
2015-03-27 01:44:23
今年の総選挙は昨年と違い、参加資格を「2015年3月20日時点で在籍しているメンバー(卒業発表済みでもOK)」に変更してまで高みなを参加させたぐらいで、普通は売り上げが見込めるメンバーは何が何でも参加させますよね。

なので、松井玲奈が不参加と聞いた時、「もしかして、そこまでして珠理奈を1位にさせたいのか?」と私も思ってしまいました。

ちなみに、指原莉乃も参加するかどうか迷っているようですね。有力なメンバーが参加しない総選挙で取った順位に意味があるのか?とも思います。
返信する
ついでに言うと… (A)
2015-03-27 11:08:58
僕は今まで運営から、ごり押しされていると言われているメンバーを見ても、嫌気が差すようなことは、無かったのですが、珠理奈だけは、少し例外だと思っております。
僕の思い過ごしかもしれませんが、何だか運営と結託をして、お高くとまっているようにも、見えます。
あれは、かつての前敦どころの騒ぎじゃないと思います。
返信する
一回くらい、 (ニャンコロ)
2015-03-27 12:56:40
ガチの選挙か、人気メンバーを、外した、選挙にしたら、いいと思います。

CD付き握手券(投票券)を、大量に買っても、買った分を全部聴いてる人は、いないだろうし、ファンの財布にも、優しい企画になるはず。

人気メンバーも、悩まなくてすむかな!?、たぶん。
返信する
Unknown (Dr .KY)
2015-03-29 22:47:01
テレビにあまり出ないメンバーほど、選挙を意識すると普段の活動(特に劇場公演)がつまらなく感じることがあったと思います。出なくてもいいと思う。
返信する
Unknown (フレッシュメロン)
2015-03-30 13:52:07
役者になるために卒業が近いのかなと思いました。選挙とかにエネルギーを使っている間に、自分よりも年下の女優さんがどんどん台頭してきたわけです。だから、焦りがあったのかもしれないですね。世間で「玲奈」という芸能人といえば、いつの間にか「松井」ではなくなりましたし。生物学的には、女性にとって1年という時間は男性以上に重いものがあると思います。やりたいことは早めにやらせてあげる姿勢が必要だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事