AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

久々の週末K公演「禁2」は「きんふた」、香菜は天才(5/27)

2007年05月29日 13時18分57秒 | Weblog
ひどい行列に疲れ果てながらも、なんとか夜まで秋葉原に留まれたのは、ぴょん、有華、智の入りを偶然見れたからだった。特に、この日小野さんは昼しか出れないので。ぴょんの絶対領域!無敵!!智の小走り、かゎゅす。

前日(5/26)梅ちゃんが新木場で出場したので、ちょこっとでも出てくれるんじゃないか、と淡い期待をしていましたが、出演はありませんでした。登録だけメンバーでも、ステージで見れないんじゃ…。「MARIA」のイントロコールでも「有華ちゃん智美、め~たん」が定着して、オリメンのコールって何だったっけ?一旦SEEDに移って、治療に専念した方がいいと思います。

<昼公演>

「友よ」が始まり、智のオデコが全開な事に気付く。上手側に視線を移すと、優子もオデコ全開。優子の自己紹介MCによると、「『禁2(きんふた=「禁じられた2人」)』のデコっぱち解禁デー」らしい。たぶんソロだったら見られないような髪形を時折り見れるのも、劇場ならではの楽しみ。

対して、えれぴょんは2つ結びではなく、ストレートに下ろしていた。昼公演後に「メディア収録」との事で、髪を結んでいると「結びグセ」がついてしまうので、きっと「髪をいじる系(撮影系)」の仕事かなと思う。そのため、クセが付かないように公演はストレートで出ていたのではないか。そのえれぴょん、干され席だったのでよく見てなかったのだが「友よ」でうるうるしてたっぽい。「夜公演出れないから」と言っていたが、仲間内ではもっぱら「千秋楽の日程が出たんだろう」との見解で一致。

智は自分の順番が来る前に、隣りに何か聞いていた。聞こえなかったが、これはほぼ100%「5日(ごにち)って『いつか』でいいんだっけ?」だと思われる(笑)。1/5を「イチゴの日」にしたいんだそうで。

めーたんは「男性から女性に下着を贈る日」を作りたいとか。友人・知人レベルだと、ヘタすりゃセクハラとか言われそうだが、カノジョレベルだと一緒に買いに行ったりしないか?試着室から「ちょっと見て~♪」とか呼ばせるのが楽しいのにw。

香菜は「今日(を記念日にしたい)」。明日も寝れば今日になるから、と。たぶん「毎日が特別な日」みたいな事を言いたかったんじゃないかと思う。

「くるぱートーク」で、香菜のグッズは色鉛筆セット(24色ぐらい。平たい缶ケース入り)。他メンに色を言ってもらいメンバーに例える。
「金色」とのリクエストに「えれぴょん」で、みんな一瞬「?」となったが「キラキラパワーだから」に納得。いいセンスしてるな…とみんなが感心しているところで、ケースのフタを閉め損なって鉛筆がバラバラとステージに落ちてしまう。左手にマイク持ってるから、立ったまま右腿の上にケースを置いて右手でフタを閉めようとしたんだけど、失敗。「やべっ」みたいな表情の香菜。「あ~~」と言いながらウケる客席。狙ってない笑いを取らせたらピカイチだなあ。香菜かわいいよ香菜。

何本か客席側にも落ちたらしく、香菜も観客も気になって、他メンのMCどころではない(笑)。見かねた本芸スタッフが拾って香菜に渡したようで、客席から拍手。なんかもうオイシイところ総取りな感じ。16歳になってますますパワーアップ。

アンコール発動は女の子(2人?)。「アンコール、行くぞ~!」と、「K式」で発動していたのでPDではないと思われ。盛り上がるのでドンドンやっちゃって下さい。

<夜公演>

抽選は最終巡。メール当選の時点で、運を使い果たしたらしい(汗)。ぴょん欠席。デコっぱち姉妹は、優子が下ろしていたので智のみ。

自己紹介MCお題「初めてメンバーに会った時の第一印象」。
野呂さんってHipHop系のダンスとか、元々やってたのかなあ?K-1stの印象が、迫力ボディなのに、よく動けているなあ、だったので。
優子が佐江を「どこの田舎モノだよ」と思っていたとか、
K-1st初日前夜のバトルとか。

---たぶんこんな感じ---
ぴょんがレッスン中に落書き?お絵描き?をしていて、才加が「集中しようよ」といつもの(低いw)声で注意したら、えれぴょんがびっくりして(ニュアンス的に言ってないけど、たぶん小野さん泣いたね。)、それをかばう側のめーたんと。

たぶん叱られてというより、びっくりして涙が出たとかじゃないかと思う。急にドスの効いた声で大きなお姉さんに言われたから。
で、才加もめーたんに責められ「ご、ご、ごめん!」みたいにすぐ謝ったと。
------

当の本人(えれぴょん)居ない所で、MCのネタにしちゃってイイの?まあ、本人居てもタイヘンな事になりそうだけど…。(たぶんまた泣く?)

香菜ちゃんは、まーちゃんに「ダンスうまいね」って言われたとか。
Team Aのオーディションに落ちた話とか。悔しさがあるから、今の自分がある、みたいな。感動的でイイ話しなのに、最後に噛んでしまう。
よく諦めずに、もう一度オーディションを受けてくれたと思う。Team Aに落ちて諦めていたら、僕らは香菜ちゃんに会えなかったわけだから。ありがとう!Team Kの愛すべき存在、小林香菜ちゃん☆

んで自己紹介MCの締めコメントで一発。「今日も、チームAは…」ちょwww。
すぐに言い直してたけど。香菜ちゃん自身も言っていたが「今日は自分のペース崩れちゃって…」って感じだった。でも、わたわたしてる香菜ちゃん、可愛かったです。天才気質だと思う。

きょうのKKさん:昼公演「花と散れ」途中後列になったタイミングで、ジーンズを上に上げ直す。気にしてんのかなあ、あんまり見過ぎないようにします。干され席だったので、見えたけど良く見えませんでした。夜公演、立ち後方だったので、連番した視力2.0の友人に見てもらいました。上手寄りだったので「シンデレラ…」では、めーたん、かおりん、なっつみー、Nなっち、優ちゃんを、見ていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼夜公演チケとB.L.T.と生写... | トップ | office48のホームページ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事