AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【レポ】第1回AKB48グループ大運動会 (8/25)

2015年08月25日 23時41分32秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

第1回AKB48グループ大運動会@東京ドーム、を観戦して来た。
前回のAKB運動会に引き続き、「グループ」運動会でも、チーム8が若さと層の厚さを見せつけた。

1種目めの50mダッシュでは、近藤萌恵里が「48グループ最速女王」の栄冠を得た。

ハイジャンプでは、中野郁海が120cmを跳んで優勝。
跳び方を見ると我流のようなので、身体能力だけで跳んでこれはすごい。

1000m走は大方の予想通り、横道っちゃんが最後尾らぶ様(多田愛佳)を周回遅れにしてぶっちぎり。なお、この走りについてはスポーツ新聞各紙が速報を打つ注目っぷり。

意外だったのは「ぶら下がり対決」で、ふにゃふにゃなイメージの小栗有以が2位と健闘したこと。1位は別名「サルるん」ことNMB白間だったから、これは大健闘。
ライブ中のアイドルモードとはまた違ったゅぃゅぃのマジ顔も、なかなか凛々しかった☆

一方で残念だったのは、いわゆる「本店チーム」。お世辞にも「ガチ」で取り組んでいるようには見えなかった。
思うに、本店メンバーにとってはこのイベントは「運動会」ではなく「DVD収録イベント」という位置づけなのだろう。

・どう笑いを取るか
・画面(えづら)的な面白さ

を狙って必死におどけたりしているメンバーはもはや「立派な芸人さま」だ。
いわゆる「外仕事」ならともかく、AKBGの仕事で「真剣に競技するより笑いを取れ」的な姿勢は「AKB本店は、もはや賑やかし芸人」である、という事に他ならない。

当然カメラ写りが重要なので、例えばNGTお披露目タイム等カメラが向いてない時には、全員とは言わないが多くのメンバーが「休憩タイム」。
合同イベントの経験の少ない8ならともかく、ベテランのAKBが新しい支店のお披露目を応援もせず「休憩タイム」では支店や8に示しが付かないだろう。

ちなみに、今回の優勝チームへの賞品は、チーム全員で
・海外旅行
・読売新聞で全面広告
なのだそう。

そう言えば前回の運動会の賞品「チーム全員で温泉旅行」って、実行されていませんよね?
「海外での温泉」とか、まとめてしまっても構わないので、スルーはせずに約束は守って下さいね。



EX大衆 2015年8月号


【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】(オリ特生写真付)


前のめり(CD+DVD)(Type-A )(初回生産限定盤)


ドリアン少年 (通常盤Type-A)


12秒 (Type-A) (特典なし)


太陽ノック(Type-A)(DVD付)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム8凱旋ライブ@MEGA WEB... | トップ | 【夢アド】少年マガジン京佳... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (でんでんあつ)
2015-08-27 00:44:40
自分にとっては「48G」では初の東京ドームでした。

そこそこ席は埋まっていて主催者発表では4万人とか。

しかし、274人(主催者発表)もいると双眼鏡やらを使わないとどこに誰がいるのやらの距離感…

背もたれのない外野席での6時間は体にこたえました。

「無料(厳密には有料)」だから集まったのか?「48G」だったから集まったのか?
自分はあの距離感なら東京ドームはもう行かないです。

咲良たんの「3D跳び」には吹きましたww


長文失礼しました。
返信する
Unknown (さしこじ)
2015-08-27 01:09:09
50m走のゴールすぎたあたりにあるマウンド。
これ、危ないなあと思っていたら転ぶ人が何人かいましたね。
あれは運営が考えた転ぶと笑いがとれるおいしい演出だったのでしょうかね。
ひどい話。で、私といえばグダグダ進行ぶりにNGT披露終了後離脱してしまいました。

らぶ様の演出くらいかな、面白かったのは。
無料でも見に行くに値せず。休みとって損しました。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2015-08-27 02:32:55
>でんでんあつ さま
ちょっとさすがに「4万人」は盛ってる感じでしたね。
無料のおかげか「ちびっ子と親」の組み合わせも多く見ましたが、あの構成では家でTVでも見ていた方がいいかも知れません。
私も、(ほぼ)無料だから行ったようなもので、有料だったら誰があんな「推しメンがいつ、どのぐらい出るのかも分からないような、6時間にも渡るイベント」を見に行くものか、と思います。

>さしこじ さま
確か、こじまこちゃんがあれ(マウンド部分)で転倒して膝を痛めたようで、千秋楽公演が一部出演になったんですよね。
チーム8の見せ場が多く、たぶんそのせいで後半種目の配点に調整は入っていたのでしょう。それでも、他チーム推しには微妙なイベントだったかも。
だからといって、次回から八百長になっては元も子もないんですが…。
チーム8でも出番の無い子も居ましたが、まあそれは海外旅行に行けるからチャラ…ってことで。
そのためにも、前回を含め「特典旅行」はキチンと実行して欲しいものです。
ぐずぐずしてると、特典をゲットしたときのメンバーで行けなくなってしまいます。
返信する
チーム8は人数が多いから有利 (あい)
2015-08-27 05:48:09
チーム8は他のチームの3倍の人数から選抜できるから勝って当然ですね
真の勝者はSKE48でしょうね234位独占ですからね
SKEは体格の良さと真面目さでガチンコでしたからね
当然の結果かと
チビのAKBとNMBは話にならないですけど
体格では引けを取らないHKTは笑いを取りに行って最悪でしたね
特に最悪なのが宮脇です
最近は何か話題になることばかり狙って真摯でストイックな姿勢はどこにやら
歌もダンスもダメダメな実力無しの悲劇ですね
返信する
SKE強し! (◎◎みすと。)
2015-08-27 13:37:45
>あい さま
SKE48は、全チーム安定して強かったですね!
チーム8ですが、もし仮に人数を合わせて「チーム(A+K+B)」vs「チーム8」だったとしても、勝つのは8のような気がします。やる気の無いのが何人集まってもダメかなと。
HKTは、指原座長公演が控えているためでしょうか「ケガするな指令」でも出ていたんでしょうかねえ。
>最近は何か話題になることばかり狙って真摯でストイックな姿勢はどこにやら
まったく、その通りですね。48Gってそこが売りだったはずなのですが…(涙)。
返信する
お疲れ様でした (sucker)
2015-08-27 14:36:11
コンにちわ。
参戦された皆様とメンバーたち、六時間お疲れ様でした。
あんな広い会場でモニター観戦しか出来ないイベントはストレス溜まりますね。推しメンが映されていなかったらなおさらです。
僕は指原さんや中村さんの広報班(ツイッター)とぐぐたすの写真を見まして、確かにチーム別の参加精神に差がありましたね。
たとえば森保さんたちの応援コールの熱さとチームAの応援というわけがわからない芸人さんの物まねを比べるとね。こういってもチームAいいバラエティ班を持ってますねw。
まあ、現場に居なかった僕はこういう批判をする立場ではありませんね。
ちなみに予想されたこじはるの「もう走れない→卒業宣言」はなかったですね。よかったです。
SKE48の皆様、週末にコンサートがあるのにあれほど頑張ってましたね。見事です。
らぶ様、計算通りの活躍でしたねw。わかってますよ。
宮脇さんのあれはどう見ても台本の指示通りの行動でしょうね。でないと、計算しか見えませんね。層だったら、僕にはちょっとこの人怖いなと思います。
最後に現場の掃除をしたチームB、ご苦労様でしたw。
そしてチーム8、優勝おめでとうございます。温泉+海外旅行のコンボなら台湾がいいと思いますが、温泉の「完全プライベート」という制限が確かにあってDVDの収録はできないので別々でいいかもしれませんよ。逆に海外コンサートの可能性も考えられるのでは。
長文で失礼しました。
返信する
Unknown (ジョン大津)
2015-08-27 15:24:34
チーム8はホント運動神経凄いですね。横道ちゃんは相変わらずで、中野ちゃんは写真で見たらライダーキックみたいな飛び方してましたね。SKEも総合的に全チーム強かったですし普段から見せ場ないAKBの干され達もそれに集中しろとはいいませんが(本業ではないですし)オールスター感謝祭の森脇さんみたいに運動会でスターになる子が居てもいいかもしれませんね。しかし玲奈さんの卒業コンサートあるのに栄は全力ですね。
返信する
Unknown (まじすか新規とか)
2015-08-27 23:02:00
まさか6時間もかかると思わなかったので、腰痛の身で観に行きましたw
HKT48チームKⅣを応援しに行ったので宮脇さんの独壇場にはほとほと呆れました。
普段DMMで観ているHKT48劇場チームKⅣ公演で、ほとんど姿を見ることがないのですが、こういう時はしっかりHTK48枠を使い、じゃんけん大会とかはAKB48枠で予選免除とか。まぁ、出場メンバーも運営が宮脇さんを目立たせようと出場種目を選んだんだと思いますが。
大縄跳びも1組10名のルール説明があったと思ったのですが、宮脇さんの組11人いたような?無理やりつっこんで調整不備?
大縄跳び3Dも対抗リレーのバトン落としも、ある意味普段チームKⅣで活動してない表れかと。

研究生の出番が少ないのもがっかりでした。大縄跳びがグループ対抗なら、選抜様の劇場公演のアンダーで頑張っている研究生を出してあげればいいのに。

HKT48全体的にいろいろ残念な印象を受けましたが、NGT48の応援は端の席から一応頑張っていたかと思います。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2015-08-28 00:54:50
>sucker さま
>予想されたこじはるの「もう走れない→卒業宣言」
なるほど!そんな予想が出ていたんですね。
卒業発表から優子が半年、総監督が1年引っ張りましたから、こじはるは2年ですかねwww。
最下位Bの撤収作業は、北原柏木がいるんだったらNGTも「先輩に習え」で総動員しても良かったんじゃないかと思います。
8の賞品(旅行)が、早期に実現してくれる事を願います。
確か8以外にも、わさみんがハワイ旅行(だったかな?)「受け取ってない」とツイートしていたような…。

>ジョン大津 さま
お笑い番組でひな壇芸人もどきや罰ゲームやらされている「芸人もどき集団」より、笑顔で歌ったり踊ったり、全力で走ったり跳んだりしている女の子を見ていたいし、応援したいです。

>まじすか新規とか さま
6時間には驚きました。
普段劇場公演に出れないほど「外仕事」が忙しい人は卒業しないとですね。
出席率の下位2.3割は卒業で良いんじゃないでしょうか。
チーム8も、「女芸人さま」になってしまう前に楽しんでおこうと思います。
返信する
お返事ありがとうございました (sucker)
2015-08-28 13:53:14
そうですね。わさみんのゆるゆるカラオケの賞品、だっけ?
スケジュールの都合で行かせないのなら飛行機券と宿泊代のお金でお願いしますわ。
こじはるは昨日たかみなとしのぶさんと海に行ってきて思い出作りをしましたね。(みぃちゃん居なかったらしい?w)秋元先生もANNで(卒業は)彼女に任せたと言いましたから、投げやり気味ですが、こじはる本人の「グループ愛」を試してますね。
彼女の今後を語り始まると止まりませんから、記事とのまったく関係なくなりますからやめときますw。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事