AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

メンバーたちの身の安全

2011年06月27日 15時59分57秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

去る6/25日、NMB48メンバーが大阪の心斎橋筋商店街で「一日理事長&店長」を務めた際、ファンやそこいらに居た人々1000人が押し寄せ、「防護用ロープや柵の外から次々とファンの手が伸びてきて、体のあちこちをベタベタと触られるメンバーが続出。」という事態になった。
この話題は「お触りパニック!山本彩らが被害」などと扇情的な見出しでネットニュースに溢れた。

一方、なかなか情報が入って来にくい海外での活動だが、「こんな状況らしい」と、画像が知人から送られて来た。

ちなみに、元々のサイズのものはこんな感じ

ええと、AKB48は「からゆきさん」ではありませんよ~。
(意味が判らない人は、調べて下さいね)
ファンに節度を守って欲しいのであれば、こういった状況が起きた国には、しばらく行かないなどの措置を取った方がいいのではないかと思う。

抱きつかれているのは、あみなちやんのように見える。
この人物、お咎め無しで今後も来るのかな~。
ハグ出来てお咎め無しなのだったら、私も海外イベントに行っちゃおうかなwww。

メンバーの所属事務所の担当者の方~。
大事な所属タレントさんが、営業現場でこんな目に遭わされていますよ。
別に構わないのかな。

Flower [ACT.1] CD+DVD



波乗りかき氷(DVD付)(Type-A)



唇 触れず・・・



大島優子1stフォトブック 優子 (講談社 Mook)



月の裏側A



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の柏木ちゃん (6/27) | トップ | 今日の柏木ちゃん (6/28) »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルールを守る人が損をしないように (シャイニングおじさん)
2011-06-27 16:27:30
>ファンに節度を守って欲しいのであれば、こういった状況が起きた国には、
>しばらく行かないなどの措置を取った方がいいのではないかと思う。

このご意見には本当に賛成したいと思います。それくらいの処置をしないととても防げるとは思えません。この写真をみるとはなから違法行為をする前提で写真を撮る人間が待っていたようにも見えますし本当に最悪外道の行為だと思いました。

ただでさえ色んな人物が来る握手会ですから、海外でのプレッシャーは相当なものだと思います。シンガポールでは通訳の方がいらっしゃる様なので言葉の問題のストレスは緩和されるかもしれませんが、私の知る範囲では国内に来て英語しか話さない。相手が英語を話すが当然だと勘違いした人物もいるので本当にメンバーの皆さんは大変だと思います。

海外のファンの大半は熱心で日本に来れない分情熱的かつ純粋に応援されている方が殆どです。どこの場所でも同じですが「正直者だけが馬鹿を見る」という現場にだけはなってほしく無いですね。
Unknown (ジョン大津)
2011-06-27 16:31:44
NMBの大丸心斎橋店からのイベントの様子
ユーストリームで観てたんですが
一時間番組なのに30分遅れて登場したのもそんな理由だったんですかね
あーにゃんの卒業公演の日にそんなモチベーション下がるイベントわざわざしなくても…トークショーだけで商店街を出歩いたりはしない方が良かったでしょうね。普段私服では気付かれない子の方が多いでしょうが…


で、
写真は
あみなはん
っぽいですね。


どこの国の奴かわからないですし(まさか…日本人?)
そいつが仮に欧米文化で育ったとして
ハグは挨拶なのかも知れませんが
事前に説明とかしてないんですかね。


海外にもまとまなファンもいるでしょうが
日本の公演休んで海外行かせてこんな目にあわせるならやめた方がいいですよね。
そりゃ超選抜様は行かない訳だ…
Unknown (stella)
2011-06-27 16:45:16
これは大問題ですよね。

まず、NMB。
48関連グループはもはや地域密着型とかそんな甘い規模ではないことを身を持って経験しているでしょうに。いい加減に学ばないか。
そしてあみなの件。
こういうファンがいることは、まゆゆその他の事件で分かっているはず。
このあと何らかの措置が取られたのかどうかはわかりませんが、写真がとれる位頻繁にこういうことがあるのでしょう。
運営はもはやメンバーを海外進出のための道具としか考えていないのでしょうかね。
Unknown (海外)
2011-06-27 17:15:59
It's hard to believe but she is a girl.
And we are very sorry because something like this happened.It's personal action.We hope you could forgive us.
海外
ちょw。 (sucker)
2011-06-27 17:24:17
こんにちわ。
厄介だな。大阪にせよ海外にせよ、ファンは熱すぎると困りますよね。一人の不正行為でイベントのキャンセルとかは最悪でしょう。
ちなみに、その写真の日付は6月25日でそれはマカオの握手会でした。この人の後はどうでしょうね。フルボコされちゃったのかな。
海外の情報なら、フェイスブックの持ち方は香港オフィシャルファンページを寄って見てください。中国語のわからない方でも多分写真を見ればいいでしょう。
http://www.facebook.com/#!/pages/Akb48-Official-Shop-Hong-Kong/
防護柵やロープに (ニャンコロ)
2011-06-27 17:39:55
死なない程度の電流を、流すしかないですね。

もしくは、メンバーに、スタンガン装備。

ファンが、増えるってことは、マナーを知らない奴も、増えるってことで、握手会などのチケットに、不謹慎なことをする人がいたら、、握手会を中止し、メンバーを帰らせますと、書かれそうだ。

Unknown (しんきくん)
2011-06-27 17:53:59
NMBの件はとくに酷いですね…
今のAKBグループの勢いを考えたらそんなことになるのはわかりきってるでしょう…
スタッフが無能すぎる…


それにしても10代の女の子の身体に触れようと1000人が押し寄せるなんて、日本は大丈夫なんでしょうか
Untk (弥国の部屋)
2011-06-27 17:55:47
写真の中抱きます亜美菜のファン

実は女性のファン

活動の中,ただ女性のファン抱擁許可
握手会 (あるみさっしー)
2011-06-27 20:05:45
個別ならまだメンバーも色々安心なのかなと。

全国は行く方も心構えが必要でしょうか。
危険!? (タコ)
2011-06-27 20:15:27
大阪?あそこは異文化の世界ですから。
大阪の怖さを骨の髄まで知っている吉本のスタッフがついていながらざまーねーっすよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事