AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【東池袋52】トーク&ミニライブ(3/03)

2018年03月03日 21時23分00秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

11thとしまMONOづくりメッセにて。
情弱なので、前の晩に知る。ついこの間、チーム8を撮りに行った「第3回いいね!地方の暮らしフェア」と同じ会場。
サンシャイン60の52階に本社があるというクレディセゾンのお膝元、サンシャインシティ。

開場の1時間ほど前に現地到着。
「待機列はこちら」のような案内板があって驚くが、列は20人ほどであった。
開場時には、それなりに。

プログラム的には「特別講演・ショートLIVE」ということで、
株式会社クレディセゾン営業企画部長兼プロモーション戦略グループ部長の相河利尚(あいかわ としひさ)さんの「"東池袋52"区内企業発!社員アイドルの誕生秘話とその活動の内側」という講演内容。

メンバー2人と共に登場の相河部長。
「最近は『部長』でなく『P(プロデューサー)』と呼ばれて嬉しい。」
「グループ名(東池袋52)は、最初は『坂』を付けようと思ったが、池袋に坂が無かった」
等、笑いを入れつつトークも軽妙。


左から「相河P」、高柳茉里(たかやなぎ まり)さん、坂上博美(さかうえ ひろみ)さん

しかしひとたびPの経歴を見れば、
・TV-CMを中心にセゾンカードの全プロモーションを手掛ける。
・永久不滅ポイント」のサービスおよびネーミングに携わる。
・2015年には、WEBメディア「SAISON CHIENOWA」を開設。
・新しいブランディングのプロジェクトリーダーとして従事。
とまあ、相当な「キレ者」なのは確かなようだ。

もちろん、グループ立ち上げに関して、リリース前に本家(秋元P関係)にも報告済みなのは言うまでもない。
参考:東池袋52のプロデューサーが語る、ここだけの話!「わたしセゾン」誕生秘話(SAISON CHIENOWAサイト記事)


坂上博美(さかうえ ひろみ)さん[2期生]



高柳茉里(たかやなぎ まり)さん[1期生]

ミニライブへ続く…


『#好きなんだ』【Type C】初回限定盤


あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組)


AKB48 チーム8のブンブン! エイト大放送 Blu-ray BOX


AKB48グループ ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017 (FLASH増刊)


AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レポ】北原里英AKB48劇場最... | トップ | 【東池袋52】ミニライブ(3/03) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事