AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

今日の「AKBINGO!」 (11/27)

2008年11月27日 01時20分58秒 | Weblog
10125枚だそうで、乙。

最終回だけ350人も集まったのは、「ファンブログ」じゃなく「公式ブログ」にこの回だけ「前田・篠田・河西・小野・大島(優)・佐藤(夏)・野呂・秋元・宮澤・小林・川崎・奥」が応援に来る旨の告知が載ったから。ここまで見て激萎え。「ファンブログの応援」によるものだったら、もっと平均的にお客さん来ますよね。

集計日の前日、めーたんが「私に何かあったときには、Kをよろしくね」と伝えた相手は、佐江。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥真奈美聖誕祭 (11/25) | トップ | 「♪夢があれば華奢な脚じゃな... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度とこの手の企画はごめんですよね。 (ぷりずむ)
2008-11-27 01:37:07
>集計日の前日、めーたんが「私に何かあったときには、Kをよろしくね」と伝えた相手は、佐江。

私も番組を見ていて「なんだかなあ~」と、ずっと呆れていたのですが、一つだけ印象に残ったのが、上記のこと。

あ、最年長の野呂でもリーダーっぽい才加でも一番人気の優子でもなく、“佐江”なんだ、と思って、ちょっと意外でした。

あ、あと才加の“男泣き”には爆笑しました^^。
返信する
ですね (◎◎みすと。)
2008-11-27 01:48:45
>ぷりずむ さま
たぶん「年下の面倒見のいい」キャラが、佐江なんでしょうね。
才加、泣いていても「男らしい」!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-27 01:51:30
何ヵ月も1人のメンバーの卒業をかけた勝負の記録を放送してきたくせに、実際に卒業した5人のメンバーについては一切触れない番組が本当に冠番組なのか疑問ですね。
返信する
Unknown (からす。)
2008-11-27 01:55:32
ところで秋Pからメッセージが来るのやたら早くなかったですか?
まぁ編集されて達成が先に秋Pに伝えられていたのだと信じたいですが、もしあらかじめ用意されていたのだとしたらと思うと、、、
返信する
枚数 (Unknown)
2008-11-27 04:08:42
最終日までに
オリコンだと5200しか売れていないのに
番組だと8600…。
数字なんてどうにでもなりますね。
返信する
Unknown (ふゆ)
2008-11-27 08:47:30
私は学生で、めーたんのCDはお金がないため2枚しか買えませんでした。

ファンとしてめーたんの卒業は嫌なので、嬉しいことは嬉しいですが期間中は病んでしまいそうでした。

今私はめーたんに顔向けが出来ません。
口ではめーたんに「絶対卒業させないから」と言ったのに2枚しか買えなかったからです。



もう二度とこんな企画はやめて欲しいです。
返信する
Unknown (danger1969)
2008-11-27 09:25:43
やっとこの企画か終わりましたね。
結果はどうであれはただの「公開パワハラ」ですよ。強者が弱者がいじめてる構図そのものでした。
過呼吸の絵まで見せて誰が喜ぶんだろう。あの絵を見てどこの親が子供を入れようと思うだろう。
また一つ何か失った気がした放送でした。
返信する
まぁよかった。でも.... (ヨッシー)
2008-11-27 09:31:28
大堀めしべ、第2弾!

目標2万枚!

とか抜かしたらマジでさよならしようと思いますよ(笑)でも、某Pならやりかねないから怖いですよね...
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2008-11-27 10:04:49
>Unknown さま
本来であれば、めーたん企画は20日放送分に間に合わせて、27日放送分はNHKコンサート速報ですよねぇ。
きっと、番組スタッフさんが22-24日の連休を取りたかったんじゃないでしょうかw。

>からす。 さま
「本当に結果の見えない」流れであれば「卒業」「残留」両方のメッセージを、前もって書いてもらっておけば良いのです。
しかしながら、今回はメッセージの書き手が言わば「仕掛け人」ですからね。これ以上は言わないでおきましょう…。

>Unknown さま
そんなに開きがあるのですか(驚)?
余裕を持って、発売5週までの数字とかで1万いってるか見てみたいですね。

>ふゆ さま
率直な意見、ありがとうございます。
他にも、メモリストさんブログで読んだのですが、施設かどこかの収入がない子供たちが(まぁ勿論普通子供は収入無いですが)、私物を売ってCD購入費に充てたという話も聞きます。読んで悲しくなります。

>danger1969 さま
まさに「パワーハラスメント」ですね。
TV企画ですらこんなにえげつないんですから、TVに出ない部分はどんなだろうと思います。

>ヨッシー さま
メンバーの誰かが自殺でもしない限り気付かないんじゃないですか。

----------
そもそも「アイドル」って、ファンに夢を与えるものじゃないでしょうか。
今回の企画、ファンのみなさんは「楽しかった」ですか?
ステージ裏で、ストレスとプレッシャーで「過呼吸」になってしまい苦しんでいるめーたんの映像を見ながら、胸が締め付けられるようでした。

「お前らがCD買わないから、大堀が苦しんでいるんだぞ!」と、脅されているようでした。

イベント会場の画像、30数人の観客のうち、イベントの回は違っても、同じファンが何人も、毎回映っていました。ファンは心配して、無理してでも買いに行っていたのだと思います。「特定のファンが、数十枚買って支えている」。これが現状なのだと思いました。

「とも~みちゃん」こと、河西智美(かさいともみ)ちゃんが、めーたんに「あと何枚足りないの?私が全部買うから!」と、言ったそうです(TV見ただけなので、うろ覚え)。
「綺麗ごと」じゃない素直な気持ちだと思います。お金がらみの話を、本人と面と向かって出来るのは、信頼関係があるからです。TVの企画と一体化した「手売りを手伝う」云々じゃなく、本当に助けたいなら、友人でも家族でも使ってCD買えばいいのです。
そういった意味では、智が言ったという発言は「まったくTV向きじゃない」ですが、心情として共感が持てました。そういう発言が出来る智のことが、もっと好きになりました。
返信する
誰のため? (ファンの一人)
2008-11-27 10:08:48
この企画で得した人って誰かいますかね?視聴率が上がるわけでもなく、儲かるわけでもなく、達成感もイマイチ。新規の一般人が食いつくわけありませんし、一体誰に何を訴えたかったのかさっぱりです。
メンバーのソロデビューという実績を作るなら、有華に本格的にやらせた方が良かったと思うんですがね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事