AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【レポ】team8『会いたかった』公演(1/30お)

2016年01月30日 19時54分06秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

谷川聖・佐藤七海・山本亜依、聖誕祭公演。
前回FSW帰りに見た際には、センターが見えない柱の影からの観戦だった。
>今度は、センター見えるエリアから見たいです(願)。
との願いが通じ、1巡センターにて。くれにゃんが呼んでくれたのか、「原駅で沸き過ぎ」とシアターの女神が呼んだのか(脳内)。

<出演メンバー>
谷川聖[秋田県]・佐藤七海[岩手県]・早坂つむぎ[山形県]・佐藤朱[宮城県]
服部有菜[岐阜県]・山本亜依[三重県]・橋本陽菜[富山県]・北玲名[石川県]
長久玲奈[福井県]・近藤萌恵里[長野県]・下尾みう[山口県]・行天優莉奈[香川県]
廣瀬なつき[高知県]・福地礼奈[佐賀県]・倉野尾成美[熊本県]・下青木香鈴[鹿児島県]

くれにゃん、もえりん、あいぽんメインで観覧。
『ガラスのI LOVE YOU』(長久玲奈、下尾みう、行天優莉奈、下青木香鈴)とかね、もうくれにゃん可愛くて大変ですわ。確か3分に満たない時間で、これだけ可愛く見せられる楽曲もすごいなと。
『恋のPLAN』では、もえりん。
『未来の扉』では、あいぽん。初期のクネクネはすっかり影を潜めて、落ち着いた色香を出すようになって来た。曲終わりの決めポーズ、半拍おいてのウインクはドキッとした。

Wアンコールでは、リクアワでランクインしたチーム8の曲を披露。
『挨拶から始めよう』
『汚れている真実』
『制服の羽根』
『47の素敵な街へ』
もえりんの「ナンバープレート風名札」が白紙に見えたのだが、紛失?

聖誕祭以外のトピックとしては、リクアワの舞台裏映像の上映、『あまのじゃくバッタ』PV上映、チーム8カーナビの告知。
リクアワ映像上映に絡んで、この日のセンターなるちゃんが「来年もリクアワがあるなら、47で1位を取りたいです」と宣言。
『あまのじゃくバッタ』PVは、大人数を活かしたワールドオーダーさん風のつくり。
でももうちょっと個々のカットがあっても良かったなあ。

<おまけ>
近頃のチーム8不足が、ようやく解消された感じ。

この日のセンターは、熊本県の倉野尾成美。
『渚のチェリー』と黄色、背中~リオ~ジーザスの「赤襟組」と、明らかにセンター。
結局、フィーチャーされるメンバーを均一化した割り振りって初日だけ?

谷川聖(15歳)・佐藤七海(16歳)・山本亜依(20歳)の合同聖誕祭。
一番年上のあいぽんが一番ウルウルしていたが「私、8月が誕生日で(客:え~!)、あまり誕生日という気がしないんですけど…」。そりゃ確かに、真夏生まれの子の誕生会を真冬まで引っ張るとはビックリ。でも、正式にやってもらえるだけありがたいかも。

実行委員から貸与されたペンライトも、本編中ではなくアンコールになってから使用、ということで良かった。「3人分、このユニット曲でこの色で振って下さい」等と進行表で細かく指示されても、夢中で見ているとなかなか指示通りに出来るとは限らない。元々「棒振り属性」ではないのでw。

谷川聖[秋田県]ちゃん(本当は12/26)、
佐藤七海[岩手県]ちゃん(本当は1/19)、
山本亜依[三重県]ちゃん(本当は8/31)、
お誕生日おめでとう☆



舞いジェネ! (京佳)(初回生産限定盤F)


EX大衆 2016年 1月号


【Amazon.co.jp限定】ごめんね東京
(初回生産限定盤)(DVD付)(ブロマイド付)


AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【原駅】赤坂駅前ステージ(1/29) | トップ | 【速報】岩佐美咲、卒業発表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン大津)
2016-02-01 10:39:52
同じ日に関西関東と一部の中国四国九州メンバーで和歌山コンサートしてましたがこれも47人いる強みですね~。あまのじゃくバッタ賛否両論の楽曲らしいですが攻めていていいと思います。知らない間に七曲くらいオリジナル曲もあるのは びっくりぽんです。
返信する
以前は、 (◎◎みすと。)
2016-02-01 21:17:16
>ジョン大津 さま
和歌山も楽しかったみたいですね☆
以前は8の劇場公演は、WアンコールではAKBシングルメドレーみたいなのやっていましたが、今回は8の曲のみで回していましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事