AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

人事系サプばかりもういいよ

2014年01月26日 20時40分54秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

2014リクアワ4日目(1/26)のサプライズ発表によれば、2/24に48グループ全体の?組閣をやるようだ。(見てないけど。)

正直言ってもう、「人事系サプライズ」にはファンも、そしてメンバーや研究生たちもうんざりしていることだろう。
運営は、組閣のたびに「チームの絆」がなくなり「心が離れる」ファンも多い事をどう思っているのだろうか。
新生チーム4、ドラフト生、ペナント制度、って、どうなるの?

これも結局「新公演祭り」が上手く行かないことの誤摩化し策としか、見えて来ないんだよなあ。

2/24当日が誕生日の小林茉里奈ちゃん、およびその近辺が誕生日のメンバーや生誕実行委員のみなさん、おおごとですね…。【追記】ひらりーの受験も?


小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)


ミリオンがいっぱい-AKB48ミュージックビデオ集-
スペシャルBOX [6枚組Blu-ray]



AKB48総選挙! 水着サプライズ2013


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014リクアワ3日目@映画館 (... | トップ | 35th劇場盤握手会「5日目」追... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう... (Kat)
2014-01-26 21:08:03
「また、やるんだ」という言葉しか見つかりませんよね。
よっぽど、新公演を作ってないんですかね。仮に、そこでまた新公演の日程を発表しても、誰が信じるものやら。
そして、今日からスタッフ陣は寝ないで考えるんですかね(苦笑
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-26 21:13:59
本店が松村や須田が欲しい理由づけだと思うんですがね、、、。もどかしい。
返信する
Unknown (組閣イラネ)
2014-01-26 21:25:47
どうせなら ばら組 ゆり組 にでもすればいいのに・・・
返信する
何だかな。 (たかやん)
2014-01-26 21:32:51
アイドルを育成する場所では、ないですね。

AKBGと言う番組をテコ入れしながら続けてるの感じですかね。

流石、構成作家。
スタッフにテレビ屋を入れるから、こうなったんですよ。

プロダクション系のスタッフ構成ならこんなことには、ならないんじゃないですかね。

テレビに出るタレントさんは、旬が過ぎれば使い捨て、メンバーは、それを分かって、賢くないと精神的につぶされますよ。

返信する
Unknown (あるみさっしー)
2014-01-26 21:42:39
ツアーやって今後主要メンバーが進路に悩むであろう3~4年後までは解散しない限り楽しめるかもと思ってた矢先でした…
返信する
好きですよね(棒読み) (でんでんあつ)
2014-01-26 22:04:42
初コメです。


SSAでの100位からの開演時間のお知らせあるかと思いきや…。


「運営」にとって支店は本店の育成機関なんですかね?

返信する
初めてコメントします (みく)
2014-01-26 22:16:42

以前から読ませて頂いてました。
いつもは読むだけですが、
今回はあまりに思うことがありコメントさせて頂きました。

もう…組閣組閣で何も言えませんね。
私はHKTが好きだったのですが、
先日の「クラス替え」ですら疑問が
残ったのに、それをまた崩すんでしょうか。
ドラフトもペナントも新公演も
結局全てまともに実行されずに…。

メンバーたちのモチベーションが心配です。
ペナントに向けてチームワークを…なんて
あんな運営に言われたくないですね、ほんと。愛想尽きます。
返信する
また人事ですか。 (時読み)
2014-01-26 22:27:01
何気に本店は、いい人材が沢山いると思うのですが、
支店を巻き込む形での人事ですか。

育成してチャンスを与えればと思うことしきりです。

太田枠が幅をきかせすぎた結果の今、本気で何かを
変えようとする気があるのですかね。

返信する
Unknown (Dr.KY)
2014-01-26 22:39:07
「どうせ短期間で組閣」なんてメンバーが思ってしまうと、チームへの忠誠心が薄くなり、当然公演の内容も薄くなるでしょうね。

野球界で選手個人の移籍はあっても、もし「巨人、中日、阪神、ソフトバンクの選手を全体的にシャッフルします」なんてことになったら、ファンは「今まで応援してきたのは何だったんだ?」って気持ちになりますよ。
返信する
もうね… (博多箱推し)
2014-01-26 22:49:55
もうね…何が何だか。
元祖大分メンが卒業して長らく寂しくって、界隈から離れてました。
やれ博多が出来て見事復活出来たのですが(博多の推し辞退とかありましたが)
兼任は堪忍しますが、シャッフルなどは勘弁願いたい。
ならば堂々とJPN48に変わっちゃえばいいんです。全国からの選抜グループですって。膨れ上がったメンバーをどうするのか?ですけどね。干してらそのうち辞めるだろ?くらいの考えでしょうし。嗚呼もう頃合いなのかなと。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事