AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

NGT48、10月発足に思う。

2015年01月26日 00時30分50秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

リクアワ2015最終日、新潟にNGT48を作る事が発表された。10月に、との予告付き。

「今、在籍しているメンバーをどうこうするより、新たに支店を作る」
AKB48Gの方針がハッキリした発表だったのかなと思う。

支店を作っても、最近はオリジナルのセットリストをくれてやる必要も無くなったみたいだから、お気楽にどんどん作るのだろう。
新たな公演曲が不要なら、別に秋Pでなくても「AKBグループの名を語って」回して行ける訳だし。
被災地支援で東北に支店とか、札幌にSPR48とかいう話は、いつの間にか無かったことになるのだろうか。

気になるのは、NGT48発足について755アプリでファンに尋ねられた秋Pが「先週聞きました」と回答していることだ。
出回った回答の画像が本物だとすれば、EXプロデューサーとは一体、何をするひとなのだろうか?

もうひとつ。募集要項で、合格後は「新潟の」ではなく「所属先グループの」?劇場に通い活動が出来る人。
つまりは、ハナっから新潟ベースだなんて考えではないのだ。めぼしい子が居れば、すぐにでも兼任や転属で引っ張って来るつもりなのだろう。



AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014(200~101ver.)
スペシャルBlu-ray BOX (Blu-ray Disc5枚組)



AKB48海外旅行日記3 -ハワイはハワイ-


松井玲奈 写真集『ヘメレット』

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【備忘録】リクアワ2015に思う。 | トップ | 宇佐美友紀「応援したい卒メ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつも読んでいます)
2015-01-27 10:42:43
NGT48で「え」で始まる伝統は継承されました。今村氏が支配人で移籍するそうですがSKE48の新支配人って発表されましたか?

いつの日かは解散するのでしょうけど一体どう手仕舞うんでしょうかね?
返信する
Unknown (ジョン大津)
2015-01-27 13:33:07
また新公演延期の言い訳できましたねw 札幌より先に出来たと言う事はかなりのお金動いてそうですね。でももう48G人気のピーク過ぎてるのに今更支店増やすのとかどうなんでしょうね~。まあ新潟なら東京から新幹線で行けるでしょうからNGT初期メンバーの3分の1くらいは本店の実力はあるけど不遇されてるメンバー移籍させたらいいと思うんですがね…現役にこだわるベテランのJリーガーやプロ野球選手がリーグのランク下げてまで移籍先探すみたいに。2人くらいは生け贄は間違いなく行かされるでしょうけど…
返信する
Unknown (元課長)
2015-01-27 13:49:51
真っ先に思ったのは「俺の知ってる新潟が壊される!」でした
新潟県に少なからぬ縁のある身と致しましては、やはりNegiccoちゃんやRYUTistちゃんを全面的に応援です
返信する
Unknown (時読み)
2015-01-27 22:31:41
AKBにとって、ミリオンが至上命題なんだと再確認しました。

秋P「先週聞きました」
本当ですかね?
指原が所属するHKTに対して、秋元の意思で随分お金を使ってるように思うのですが。

大組閣でも見られたように、本店メンの移籍によりNGT選抜3枠ほど持って行くのではないでしょうか。

多分、旧チーム4(太田プロ以外の事務所)メンだと思っています。
返信する
Unknown (さしこじ)
2015-01-28 00:03:47
なんでも、五輪48に向けてとか。
札幌、沖縄、仙台までは作るとか。
新潟。観光ついでにいこうかなと。
返信する
なんとなく (千葉のヲタ)
2015-01-28 01:12:32
名古屋 大阪 博多 新潟
みんな新幹線通ってます。
NGT48 募集要項 で結局は、東京 秋葉原に集まれる方々 なんですね。

さて、新潟といえば かつて、田中角栄(古い) さんが 新幹線が通って 東京一極集中から 地方分散 の時代になると 発言した
(私の記憶が確かなら 間違いだったら ゴメンなさい) けど、結局は、東京一極集中になってしまいました。
新幹線もAKBグループも 地方発展はのぞみ薄い と思いました。
返信する
Unknown ()
2015-01-28 10:38:56
こういう小さい地方都市では仕事ないでしょうね。
問題起こした人の新たな左遷先というのは正解かも?新潟の人には失礼ですが。まあでもメンバー集まらなくここも頓挫するんじゃないですか?8の時にどのくらい応募があったか知りませんが今回も微々たる数字な気がします。同日発売で危機に陥るSKEがそのまま移籍すれば良いとも思います。
返信する
Unknown ()
2015-01-28 13:31:26
基本、AKS直営は東京・名古屋・博多だけで
あとはいくら出店してもフランチャイズだからAKSの懐は傷まないんでしょう。

来年にはCD出して、スポンサー料と原盤権でウハウハってことなんじゃないですか(笑)
返信する
時刻表… (でんでんあつ)
2015-01-28 20:44:17
試しに時刻表を見てみたら、朝9時12分東京発のとき313号で新潟には10時49分。途中停車駅は大宮駅だけなんてのがありました。着いたらリハ~公演~新潟発21時35分のとき352号で東京着23時40分。充分に東京在住メンも通えてしまいますね。なんかサスペンスのトリックみたいですが…。

早々と兼任ありそうですね?。


…話は変わりますが博多の支配人は博多移住してるんですかね(笑)。

返信する
Unknown (Dr .KY)
2015-01-28 21:47:55
オリンピックの開会式に絡むことは秋元さんが否定しましたけど、日テレ五輪テーマソングぐらいは狙ってそうですね。
もしくは、バレーボールの時のジャニーズみたいに応援隊でも作って、選手にインタビューとかやりそう。あれって、試合中に映る度に「そんなところ映さなくていい!」と何度思ったことか。こういうスポーツの大会でキャスターをタレントなんかにやらせる国って日本ぐらいで、外国人から奇異な目で見られるみたいですよ。舐めてると。ワールドカップの時の優子なんて、場違い極まりない感じでした。選手たるもの、大会は自分たち選手で盛り上げたいもの。そこにタレントなんかが出てきたら、プライドが傷つくでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事