AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「ひまわり組」=「ひがわり組」?

2007年05月26日 23時54分01秒 | Weblog
寝ようと思ったら、ふっと思いついたので走り書き。

以前、メンバーが売れて来て劇場公演に出られず「歯抜け」状態になるのを避けるために、「A、K、B全てのセットリストを同じにしたらどうか」と、書いた事があった。そうすれば、休演するメンバーの代わりに、他のチームの同じポジションのメンバーが代役ですぐに入れるからだ。

実際、明日(5/27)のK公演夜の部はえれぴょんが休演、6/3のK公演は、昼夜ともに智が休演だ。他のチームが同じセットリストをやっていれば、代役の手配も楽になるというもの。

これを1歩進めて「その日に出れるメンバーが出る」、言わば「日替わり」方式も、面白いんじゃないかと思った。結局、言っている事はほぼ同じなのだが、

「全チームのセットリストを、同じにする」と
「1つのセットリストの配役を、A、K、B各々のトリプルキャスト」にする

という事だ。どちらも、「その日に、出れる人が出る」という点では変わらない。

実際、A、Kがこなす楽曲の内容を(移籍組でない)Bメンがこなすのは、まだ無理であろうから、実質AKの2チームでの事となろう。チームを越えたシャッフル、これが「日替わり組」。

新木場帰りにビール飲んで、半分眠った頭で浮かんだオヤジギャグです。
くだらないダジャレ。実現したら、見る方はたまったもんじゃないね。
誰が出るのか、判らないのだから…。
コメント   この記事についてブログを書く
« Team K公演(5/24) | トップ | 自己紹介MC「お題」今昔(5/25) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事