AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

B-1stを予測してみた

2006年12月22日 00時49分55秒 | Weblog
K-1stを見ても、いきなりオリジナルセットリストは無いだろう。

ここで複線として、ハイパーヨーヨの動向を。
ご存じ、ハイパーヨーヨはハイパーが付く前に『青春ガールズ』『Warning!』の元歌を歌っていた。現場売りのCDもあった。それが、K-2nd公開後、A-3rd直前のライブでは、他の曲は演ったのに、前述の2曲だけ演らなかった。そしてA-3rdゲネ2曲目で「こっちにもヨーヨの曲かよ。」と気付く一部の客。
後日、ハイパーのライブ会場でエザキさん曰く「AKBで使ってる間は、演らない」と言ったとか。オリジナル、聞きたいのになあ。

徐々に話をAKBに戻してゆく。先日行われたハイパーのライブでも、この2曲が演られる事は無かった。『Nu-Music』(Warning!元曲)は、まだA-3rdで使ってるからともかく、『Time Drive Cool Girls』(青春ガールズ元曲)を演らなかったというのは、どういう事か。
Kの2ndセットリストは12/14で千秋楽を迎えたので、セットタイトルになっている曲を、次の「脳内パラダイス」公演では使わない。もちろん、Team Aが使うなんて有り得ない。
にもかかわらず「AKBで使ってる間は、演らない」という事は……。Aでもない、Kでもない、と言うことは、消去法で『Bが使う』のだ。

結論。「Team Bの1stセットは『青春ガールズ』公演である」、以上。「UDXで『桜』の衣装着てたじゃん!」とか、違ってもやからないでね(笑)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出向?リストラ? | トップ | 「脳パラ」5公演目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフレス (◎◎みすと。)
2007-01-29 23:31:16
自己レス、さびしーよー。
現時点で何が見てみたい、って……

『Cindy@シンデレラは騙されない』

でしょう。AKB48のシンデレラMIHOさんが、どんなステップを踏んでくれるのか。
返信する
すごい!大当たり! (JR国鉄ファン)
2007-02-09 19:17:40
はじめて、コメントさせていただきます。チームBの1st「青春ガールズ」大当たりじゃないですか。するどい観察と分析ですね。12月の時点で予想していた方がいたとは。まさに驚愕の至りであります。これからも、楽しみにしております。
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2007-02-16 01:34:42
>JR国鉄ファン さま
コメントありがとうございます。
やー、当たってしまいました(^^)ゞ
弱小ブログなんで、好き勝手書いています。
気に入ってもらえたら、また読みに来て下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事