AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「よねちゃん」こと米沢瑠美聖誕祭 (6/5)

2008年06月07日 02時56分39秒 | Weblog
前日(6/4)のザナブロで某メンが「じゃんがら食べた」というので「最近食べてないし、まさか翌日また来ないっしょ」と、勝手に原宿店だと思い込んで食べに行く。劇場行くには早いので、時間調整wでラフォーレ・PLAZA・千疋屋など散策w。この夏写真集の出るAメンが数人、原宿で目撃されたようですが会ってませんorz...この引きの弱さ……。

影アナは、シンディ。
定型文の注意事項の後「今日は何が起こるかわからない、素敵な公演になると思います。そして私の、Baby… Baby… Baby…(あっちゃんのまねで、セクシーに)が、聞けるかも知れない!どうなるのか?今日の公演はすごくすごく楽しみです!」

小芝居。必殺技持ってますか~とか。なる=マシュマロ肌、なっちゃん=誰よりも大きく小さく踊る、他にも元気・アニメ声・笑顔など。

『必殺、テレポート』日替わりは、はるゴン。穴を開けてビニール袋をシャツのように被り、上手から下手に。小さい子はまねしちゃいけませんw。M2から美香ちぃ居ない?M3開始時14人。はるゴンがM3途中で下手からIN。美香ちぃは自己紹介前で上手からIN。

自己紹介MC。お題「一度だけ時間を止められるとしたら、どの瞬間」(抜粋)
愛佳:国語の宿題を忘た時に、時間を止めて家に帰って持ってきて先生に褒められたい。
柏木:金曜日の夜、土日休みのわくわく感。もう1つは、お客さんの「らぶた~ん!」とか叫んでる「た~」のとこで止めたら面白いかなと。
きくぢ:6時ピッタシに止めたい。6という数字が好きなので。あと「た~」で止めたいとか言ってる柏木ちゃんは、ほんとブラックだなとw。
まゆゆ:ステージではあまり喋らないけど、楽屋ではけっこう喋るので。思ったことをすぐ言葉にするんですけど、それでメンバーが笑ってくれたときを止めたい。
ぐっさん:私は今月携帯を使い過ぎて止まったので、もうこれ以上何も止まらなくてイイと思いますw。
たなみん:私だけ止めて頂いて、AKB48シアターの魔よけの群像として、置かせて頂きたい。

『純情主義』研究生は、優香・ズッキー・お冨さん・紗羅・莉乃・茜。
『鏡の中のジャンヌ・ダルク』で、よねちゃん聖誕祭を祝う真紅のサイリウムが振られる。
『鏡の中のジャンヌ・ダルク』後MC。サイリウムがトウガラシみたいとかw。好きな駄菓子トップ5とか。

『Two years later』から、ゴンメガネ着用。
『命の使い道』ソロ台詞は、早乙女。
「おじさん……、私いくつに見える?」

『キス損』叫びは、ぐっさん。「西郷くーん!」「マッカーサー」。
『キス損』後MC。お題「私の将来設定(設計)」(抜粋)
米:小さい頃から「マンション建てたい」と。親戚全部呼び込む。おおきいの建てたら、チームB住ませてあげてもいいよ。
シンディ:もうやめよう
なっちゃん:あげてもいい、って私たち将来住むとこ無いみたいじゃないw。
米:メンバーは(家賃?)3割ぐらいにして……
(なんだかんだあって、締めは愛ちゃん)
愛佳:ワタクシゎぁ、なんでもいーので、シアワセになりたいです♪

アンコール「ルミルミ、フー!」
ラストMC。で『Baby! Baby! Baby!』特典映像の上映と見せ掛けて、米ちゃんのバースデイ映像が流れ、聖誕祭イベント発動。

花束:愛佳(下手側)、ケーキ:なかやん(上手側)、着火:ゴン・夏海

米:泣く
シンディ:なんで泣いてるの?
米:だってシンディが「マネージャーさんが間違えて、ケーキとかお花手配するの忘れたから、聖誕祭は先延ばしになった」って……、それも、アンコールで「ルミルミ、フー!」って言ってる時に。「最初に云うと落ち込むと思ったから」って。
観客:(シンディ)ひどいー!w。
米:「ルミルミ、フー!」ってみんな言ってくれてるのに……アンコールに集中できなかった。
観客:(シンディ)ひどいー!
シンディ:はるゴンも共犯だから。「マンション作りたい」って言ってる腹黒っぽいルミがさー、騙されるとは思わなかったよー。
米:私、去年初めての聖誕祭で、(今日で)2回目だったんですよ。どういう反応するのかなって自分でもわかってなくて。でも、ここに来たら、何回やっても嬉しい☆
シンディ:抱負とか語ってよ。
米:AKBに入って、たくさん悩んで。もっと真面目な人間だったんですよ。ここで学んで強くなって、楽観的な人間になる事が出来て。今日もアンコールの掛け声?「ルミルミ、フー!」も、私が明るくなれて、皆さんもそうなれたのかな、ってすごく嬉しかったです。
私の夢は女優さんなんですけど、AKB今48人以上居るじゃないですか、研究生含めて。みんなが芸能界で有名になれるかとかはわからないんですけど、みんなで頑張って、私もその波に飲み込まれないように、一生懸命生きていけたらいいなと。

るみちゃん、すごくいい涙だった。やはりAKB48劇場は「泣いたり笑ったり」が、間近で見れるところがいいんだなと思った。「ステージで泣くな」なんて、お仕事然とした奴らがやればいいことであって、ここではいいじゃないか。それがシアターなんだと思った。

聖誕祭イベント、いつから「引っ掛け」「だまし」イベントになってしまったのだろう。素直に祝いたいファンの気持ちを踏みにじって、面白いのは騙してるがわだけ。本人もびっくりして「アンコールに集中できなかった」と言っているし、自分の身勝手で公演の質を落として、どう思っているのか。レインボーなんとかさん。レインボーと言えば、虹なんとかも空気読めてないが、似たもの同士か。レインボーなんとかさん。ファンは、騙したりしないで普通に祝いたいんだけど。

よねちゃん。デビュー当時は「杓子定規」で融通が効かないイメージだった。笑顔もちょっと怖かった。最近イイ意味で、カドが取れてきたんだと思う。「テキトーズ」なんて言われているけど、深刻にならず、楽観的に進んでいけばいいのだと思う。笑顔も、自然になってきた。

終演後の影アナ。「まだまだ失敗だらけの瑠美なんですけど、これからもよろしくお願いします♪行け行けGoGoお客さんフー!」

「よねちゃん」こと、米沢瑠美ちゃん、17歳の誕生日、おめでとう☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B公演でも『Baby! Baby! Baby... | トップ | とりま移籍は無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事