AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

日替わりもういいよ

2008年03月07日 01時22分39秒 | Weblog
「日替わり」ってのは「変わらない部分」があってこそ、引き立つものだと思う。
ひまわり組自体、毎日の公演全体が「日替わり」みたいなもんで、メンバーも手一杯なんじゃないかと思う。

これを書こうと思ったキッカケは、3/4のひまわり組公演『青春の稲妻』で、「ソロダンスを誰もやらない事件w」が起きたからである。誰がトバしたとか書くと、私がそのメンバー嫌いなんだろうとか、個人攻撃とか言われても困るので書かない。

「当日言われて、慌てて練習して発表」ってのは、メンバー内では面白いかも知れないが、見ている側にしてみれば、大してどうでもいいことかも知れない。どうせセンター見れないと意味無いし。日替わりがあることによって、日替わりの出番が気になってしまい、それ以前の公演中のパフォーマンスの質が落ちる人も居ることだし。面白みを出すどころか公演内容がおろそかになっては本末転倒だ。

「変わらない部分」がベースになっているB公演では、一言のセリフだけとかなら(席によって影響を受けにくいので)アリだと思うので「命の使い道」の日替わりセリフぐらいが、丁度いいと思う。「ジャンケンで負けた人がどうとか」って日替わりもあったかと思うが、どこだか覚えてないw。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像付きメッセージ | トップ | 『ドリームライブ』@幕張メ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日香が体調悪いのに何故宮崎さをフルでださないのか? (K S)
2008-03-07 04:16:04
明日香が体調悪いなら 何故 宮崎さんをフルで出さない 0223日に宮崎さんわフルに近く出演した すごく雰囲気良かった。 宮崎さんをもっと 使って欲しいしソロダンスを忘れたのわ 緊張感がない。
返信する
えぇと… (◎◎みすと。)
2008-03-07 17:50:42
明日香とみゃおはパート違うんですが。
それに、ソロダンスを忘れたのは明日香ではありません。
他人のブログで、誤解を招くような持論を展開しないで下さい。
今後、断り無く削除する場合があります。悪しからず。
返信する
だって、あの日は・・・ (ぷよ)
2008-03-07 20:05:45
明日香、チームK加入発表だったしねぇ・・・
病気が悪化して翌日以降いつ出れるか分からないなら、もう今日発表しちゃえ的なアレだったのかも、と。

@@みすとさん。その日は3/3はB公演だったので、3/4のひまわり公演では無いかと思います。
返信する
修正しました。 (◎◎みすと。)
2008-03-07 20:16:02
>ぷよ さま
確かに、3/3ひなまつりサプはB公演でした(汗)。
明日香の加入発表は翌3/4の公演ですね。早速訂正しました。
ありがとうございました。

明日香いわく、普段、メンバーが体調不良の時は「ユニット曲と『森へ行こう』」に出るように指示があるらしいんですが、なぜかこの日は、ラスト曲『ハートが風邪をひいた夜』に出るように言われて、不思議に思ったそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事