AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

潤んだひとみに(5/22)

2007年05月23日 17時22分02秒 | Weblog
2週間ぶりに、Team Aの公演を見た。19&20日の土日1回公演など、チケットボーダーが6時前などと聞くと、とてもじゃないが萎えてしまう。土日の公演終了が20時として、休日の14時間を(丸々でないにせよ)1公演に注ぎ込むことは、私個人的には難しい状況だ。

公式ブログなどを見ていると、まいまい、麻里子が足のケガ、ともちんが体調不良らしい。そのせいか、メール枠キャンセルが10枚以上出ていた。

まいまい、自己紹介MCの前に合流。暖かい声援に、早くも涙ぐんでしまう。「春が来るまで」も、感想での拍手に涙が溢れ、2コーラス目が涙声に。感激やさんのまいまいは健在。ステージ構成上から言えば、歌えなくなるというのはマイナス評価なのだろうが、個人的にはこういった「初々しさ」は、失くして欲しくないなあ。

Team Bも出てきて、初々しさ・フレッシュさといった面では3チーム中で一番分の悪いTeam Aではあるが、がっつかないスタンスでこれからも応援していきたい。

実はこの日、いつもは花ちゃんシフトで上手寄りに陣取るのだが、ひーちゃんを見ようと下手寄りで見ていた。
ひーちゃんいいよ、ひーちゃん。どう表せば良いのか、一言で言えば「動きがアイドルっぽい」。「7時12分…」では可愛いながらも、スッと腕を伸ばしながらサイドステップで移動するところなどの所作が綺麗。
「軽蔑…」以降では、キレがあるというか、全般を通して動きがとても「軽やか」に見える。ダンステクニック的に優れたダンサーっぽい感じではなく、あくまでもアイドルな雰囲気で。

振り付け教室のコーナーで、「星を指差して」でちるを指差すのは普通として、「♪潤んだ瞳に…」で「仁美!」コールは上級だと思った(笑)。

…ということで、駒谷仁美Team A内2推し決定!

ケガなどの身体面だけでなく、メンタル面でもちょっと心配なメンバーが。
誰とは言わないが、ステージ見ていれば気付くレベル。手紙で励ましたいところだが、内容的に見て届く確率は低そうだ。見守るしかない。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「tgskイラネ」FCサイト... | トップ | Team A公演(5/23) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事