AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

Rの法則 (4/27)

2011年04月28日 23時32分34秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

お題「『もったいない』と思うもの」。
今回はらぶたん(あいか)・あーみん揃っている。

構成的に「うまい持って行き方だな」と思った。
全回、身近な人に言われてムカッと来た言葉、という「同意を得やすい」お題で共感を持たせ、次回に、ちょっとお堅いというか説教…まではいかないけれど、こういった「節約しよう」的な内容を持って来ると。

トイレの水や、トイレットペーパーは身近に節約出来る事。
「音消し」のために流したり、「小」なのに「大」で流すなど。
他の番組では、iPhoneのアプリで「水を流す音が出て、◎リットル節約出来ました、と表示が出るものがある」らしい。NHK的に、特定機器の宣伝になるから放送出来ないのだろうが、節約と言うなら放送して欲しかった。

でも、トイレでiPhoneごそごそやって、水没も怖いけど。
あと、手洗い前の手でiPhone色々操作する事とかも不衛生…になるのかな。
「何重にしても汚れるから、洗いましょう」みたいな事も言っていたし。

このコーナーで、メンバー何人かが「トイレットペーパーを1回にどれぐらい使うか」を実演。
どういった取り方で、何センチぐらい使用しているのか、を見せてくれる。
ちなみに、あーみんは178cm、あいかは97cm。

他にも、シャワーの出し方や、傘袋など。

ちょっと残念だったのが、折角発表する順番が回って来たじゅりのちゃんの、表情が冴えなかったこと。アピール出来るいい機会だったのに、勿体なかった。
体調がすぐれなかったのか、悩み事でもあるのか…。

「Rの法則」番組ホームページでは、番組の情報や「R'sメンバー」募集など。
「R'sメンバー」紹介ページも。
メンバーのブログも。ちなみに番組中では、名前被りがあるので「あいか」という名札の愛佳、ブログでは普通に「らぶたん」で書いているw。


走れ!夏休み [DVD]



廊下は走るな!(通常盤)



渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKBINGO! (4/28) | トップ | こじはるの唇のホクロは「欠... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-29 13:35:01
皆さん、あんなに使うんですねぇ。
ミシン目は何の為w?
ですねぇ。 (◎◎みすと。)
2011-04-30 03:19:24
>Unknown さま
みんな、意外に豪快にカラカラ使ってましたね。
unknown (framboesa)
2011-04-30 15:12:55
トイレットペーパーの件、みんな結構使ってるんだなって思いました。
特に推しメンのまゆちんが2m25cmも使ってて、けっこうびっくり。
自分はそんなに使ってないって思ってるけど、もしかしたら意外に自分もけっこう使ってるかも。
らぶたん、あーみんもけっこう映ってたけど、まゆちんがプレゼンテーションを担当していた回だったから、今回は楽しい回でした。
R (sucker)
2011-04-30 18:03:25
こんにちわ。
じゅりの、つかれているのかな、足が。ヒールが高すぎかもね。でも、足おいしく見えます。←
あーみん、トイレットペーパーの使い方ちょっとクシャクシャし過ぎw。男にはわかりません。
カメラの角度も危なかったですよ。見え…なかったです。
手紙といえば、文章をプリントしているトイレットペーパーが販売されていますよ。あんまり売れていないんですけど。
あいかことらぶたん、かわいいですよ。♪
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-05-01 02:40:28
>framboesa さま
あまり長く使うと、詰まっちゃいそうで怖いです。

>sucker さま
トイレットペーパーの取り方を再現してくれた子たち、ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事