AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

Kの萌乃、Bの萌乃。

2008年11月21日 00時09分35秒 | Weblog
Kの萌乃はかっこいい。もちろん彼女はまだステージ経験の少ない研究生で、飛び抜けたスキルがある訳ではなく、たどたどしい部分も否めない。

現在の「定位置」であるB-3rdの「元・井上ポジ」公演と、あくまでもアンダーでユニット出演もないが「優子ポジ」のK-4th公演。どちらか選べと言われたら、私は後者だ。それは別に、優子が見たくないわけでも、B-3rdセットが嫌いなわけでもなくて。あっちゃんのアンダーを任されて急成長した(ように見える)れいにゃんのように、チームKの紛れもないエース、優子のアンダーを任されている萌乃も、先輩達からいろいろ吸収して、伸びていって欲しいと願う。ぶっちゃけ、自分のセットですら手いっぱいの一部Bオリジナルメンバーよりも、K-4th、A-4thRを並行してステージに立ってきた研究生たちは伸びていると思うし、この経験は貴重だと思う。

萌乃に限って言えば、本編中の全体曲はKは全部出ているしw(Bは『キスして損しちゃった』に出ていない。)、何よりポジションがいい。何度も何度も書いているが『回遊魚のキャパシティ』最後の▽フォーメーションで、百戦錬磨のKメン全員を従えて最前でキメとかもう最高だ。

Aはもう「チーム」ではないし、Bは元Aの2人が牛耳っていて、残りのメンバーたちはそこに依存しているから、元Aの2人以上に伸びる事は期待出来ないだろう。そう考えると、チームとして機能し、キャリアもあるKの公演に出演することで得るものは多いと思う。確かに、Kは団結し過ぎで、ともすれば「排他的」と取られかねない印象もあり、チームとしてのクセも強いとは思うが、まぁそれはそれで。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んもぅ、ばぁ~か♪ (by智) (1... | トップ | 子育て応援とうきょう広場2008 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情が違います (ファンの一人)
2008-11-21 00:58:06
丁度、昨日のK公演の配信を見ていて同じことを考えてました。わたしにはK公演のときの表情の方がB公演のときよりもいきいきしてるように感じます。やる気がみなぎっているように見えます。
経験の浅い萌えぴぃが先輩たちの背中から学ぶことのできる公演は現状はK公演だけだと思います。りなてぃんや花ちゃんのいる頃のAであれば何かを学ぶこともできたと思いますが、高みなも出てない今のAでは・・・。Bはノーコメントで。今が伸び盛りのような気がするので、もっとK公演に出してあげたいです(決してアンチ優子ではないです)。
もし、K5thとB4thが同時期に始まるのであれば、Kに移籍という手もありですね。
返信する
キレ味 (ウーミン)
2008-11-21 07:28:40
>何度も何度も書いているが『回遊魚のキャパシティ』最後の▽フォーメーションで、百戦錬磨のKメン全員を従えて最前でキメとかもう最高だ。

このシーンの前段階で下手からセンター最前列へカットインする優子のスピードとキレアジ鋭いステップワークについては、萌乃はまだまだです。
とはいうものの、小生も萌乃大好きですから、大目にみちゃいますけどね・・・

それと、この日の自己紹介MCで萌のが噛んでしまい、もとい、のけぞって「うっうう」って感じで言い直したところなんて、素のモエピーらしさ全開で堪らなくなりました。
いかがでしかたか????
返信する
各チームに新風を (JG)
2008-11-21 08:27:49
確かに各チームの状況が違いすぎますよね。
来春くらいをメドに全チームシャッフルがあってもいい気がします。
メンバーもいつまでもAKBでやるわけではありません。
ソロで外部の現場に行けば、そのつど新しいチームに入って仕事をしないといけないわけです。
チーム替え、あるいはシャッフルはもっと頻繁にあってもいいと思います。
ファン側も既存チームへの思い入れもあるでしょうが、フレッシュな体制を楽しむくらいの気持ちがあるといいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2008-11-21 10:11:19
>ファンの一人 さま
配信でも判りますか。イイ意味で緊張感を持った状況なんじゃないかと思います。
もちろん私も優子は高く評価していて、本来『回遊魚…』の曲終りで最前ゼロが許されるのは優子だろうと思います。

萌乃、1日3公演や3チームを跨いでの連続公演の経験で、劇場デビュー時より体力も付いてきたみたいです。あまり筋肉ムキムキになって腹筋割れたりしても困るんですがw。個人的には、ちょっと疲れが見える時の「場末の女」っぽい憂いを含んだ表情がとても好きなんですけどね…。

いつまでも日傘の似合う、裁縫と編み物が好きな女の子で居て欲しいです♪

>ウーミン さま
優子、衣装を替えるように曲ごとに違った雰囲気を纏っていて、圧倒されますね。萌乃が優子のアンダーで残念と思うのは、優子と一緒のステージに立てないということです。
萌乃の自己紹介MC、確か1回目は「チームBの」って言い忘れちゃったんですよね。「デレ」な萌乃も、そりゃ~もぅ可愛いです♪

>JG さま
各セットリストの期間も延びて、運営側も手が回っていないように感じます。新セットも走り出したら放置、みたいな。おまけに毎月ペースでコンサートがあったら、とても劇場公演どころでは無くなってしまいますね。
ここいらで「ばら組」「ゆり組」やりましょうかねぇ…w。
返信する
Unknown (minmin)
2008-11-21 13:15:46
一日10公演位なら出演しますよといいそうなキタリエといい、萌乃の同期研究生は、やはりパワーが全然違うと思います。B4thは、さし子と共に、チームKなみの激しいダンスをもっと見せて欲しいです。

P.S. 萌乃がチームKに入れなかったのは、「足が太くなると困る」と誰かが思ったからwと妄想してます。
カモシカの脚をもつ、なるるみたいな子もいますが・・・
返信する
27日は紅白出場歌手発表はない (しんや)
2008-11-21 13:52:49
ここのブログで27日に紅白出場歌手が発表されるんじゃないかと予想してましたが、その可能性は極めて薄いです。
なぜかというと27日は日本テレビでベストヒット歌謡祭という番組があって、紅白出場が確実な青山テルマや羞恥心やパフュームなどが出演するから、リハーサルなどで忙しいのでこの日に紅白出場歌手を発表しないと思います。
まだ発表されてないけど、AKB48もベストヒット歌謡祭に出演するから27日が休演になってる可能性の方が高いです。
返信する
Unknown (minmin)
2008-11-21 22:23:32
あーそういえば、「ワッショイB!」は研究生and助っ人さんでも出れますが、「支え」は、純粋チームK所属者しか出れませんね。こんなところに参入障壁がw
返信する
色々と… (◎◎みすと。)
2008-11-22 11:13:12
>minmin さま
ですね。元々Bでもスタートが「アンダー」ですから、そのイメージを払拭するためにも、きちんと現状の人気に見合ったポジションで組み直すとかして欲しいですね。
脚が太い萌乃…イヤかもw。
『支え』はチームKの歴史ソングみたいなもんですからねぇ。逆に「今しか歌えない」ですよね。年末年始に大波乱があるかも知れないですし。

>しんや さま
情報ありがとうございます。なんか、ノースリーブスのイベントもあるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事