AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

シロウトを劇場に立たせるな

2013年10月29日 00時00分53秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

公式ブログによれば、11/4の劇場公演(秋葉原、栄、難波、博多)の前座に、ドラフト候補生が出るという。

「AKBドラフト」があまりにも話題にならなくて、運営も必死なんだろうな。

『初日』の歌い出し「♪私は立ってる、憧れていたステージ…」とか思えば、まだ研究生にすらなってないシロウトを、ホイホイ立たせたらダメでしょう。

AKB48グループの劇場は、素人でも立てる場所に成り下がってしまったようだ。
劇場軽視もここまで極まれり、という感じか。
「ヲタは、新しい子が好きだから…」なんて言われるけど、実は一番新しい子好きなのって運営であり、秋Pだよねwwwww。


AKB48 LIVE!! ON DEMAND


ミリオンがいっぱい-AKB48ミュージックビデオ集-
スペシャルBOX [6枚組Blu-ray]



AKB48スーパーフェスティバル
-日産スタジアム、小(ち)っちぇっ!小(ち)っちゃくないし!!-
【Blu-ray Disc4枚組】



「HKT48ver.」AKB48グループ臨時総会
-白黒つけようじゃないか!-
(AKB48グループ総出演公演+HKT48単独公演)[7枚組Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定生写真付】AKB48倉持明日香1st写真集「耳たぶ」


島崎遥香1st写真集 『ぱるる、困る。』


AKB48総選挙! 水着サプライズ2013


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の明日香 (10/28) | トップ | 有吉AKB共和国 (10/29) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン大津)
2013-10-29 01:07:52
無料握手会はともかく研究生公演にすら出れない子やその子のファン そして苦労してステージに立つのを勝ち取ったメンバーにも失礼ですよね。劇場前 で歌うくらいにすれば良かったですね。即戦力とやらはやはり研究生以上の扱いですかね。ドラフト生も変な扱いされて困惑しまくりでしょうね。
返信する
Unknown (Kat)
2013-10-29 01:09:40
ここまでやるのは、ドラフトイベント自体が盛り上がっていなくて運営は困っているのでしょうね。
前座に出る子の中には指名されない子もいるとは思いますが、それとも全員ドラフト指名するんですかね。

研究生になったわけでもないのに、AKBINGOに出れて握手会に参加して劇場にも立てて、ここまで見ると立派な職業体験ですよね(苦笑
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-29 08:27:10
そして、『シロウトに運営を任せるな』ですかね‥
返信する
Unknown (Dr.KY)
2013-10-29 09:26:57
一定のレベルに達してないのにステージに立たせたら、本人も見ている客も辛いんじゃないかと思います。

プロ野球のドラフトはテレビに映る機会の多い甲子園のスターや六大学のスターにはファンは盛り上がります。
でも、プロ野球のドラフトも無名選手となると上位でも全く盛り上がらないですから、AKBのドラフトは1位指名から盛り上がらないでしょうね。
無理やり盛り上げるために、わざと何チームかで指名を重複させ、くじ引きをさせるという演出はしてくると思います。翌日の芸能ニュースのためにも、その子に箔を付けるためにも。
返信する
Unknown (さしこじ)
2013-10-29 17:44:40
せいぜい劇場ロビーで毎日握手会やるくらいではないですかね。
PR頑張ってるのは指さんだけで、未来のAKBの危惧発言をした大島さんが知らん顔しているようにみえてしまってるんですが。
返信する
Unknown (ひたーの)
2013-10-29 18:02:14
リアル版「マジすか」よろしく、同期のいない少女の成り上がりストーリーを演出したいのではないかと思えてきました。
返信する
Unknown (すっぽんぽん)
2013-10-29 18:37:09
それに加えて、ファン・ヲタの大事なモノ、大切な感情を、いとも簡単に打ち壊してしまうのが、秋Pの十八番ですよねwww
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2013-10-29 20:45:32
>ジョン大津 さま
地道な努力なんて「クソ喰らえ」、ことAKB界隈に於いては話題性の方が勝るのだ、という現実がよく判りますね。
AKBは、メンバーたちもヲタも「諦める現場」です。。。

>Kat さま
そもそも、何処の誰だか判らない子を30人近く集めて盛り上がれと言われても…。
たぶん運営は、本当は「ドラフト会議」ではなく「少女たちのセリ市」を人身売買っぽくやりたかったんじゃないかと思いますよ。

>Unknown さま
ですよね。
運営がしっかりしていれば、メンバーたちは(干されも含めて)もっと個人個人の夢に近づけていたんじゃないかと思うのです。

>Dr.KY さま
もう、ここまで来たら「AKBドラフト」という企画自体が、最初から仕込みのやらせなんじゃないかと思います。

>さしこじ さま
確かに、始めから何千円のチケット買って見に来るステージに立たせるとか。
優子は別に、自分に被害が無ければ関係ないんじゃないでしょうか。

>ひたーの さま
同期の居ない人は、麻里子と江口愛実で充分ですよwww。
返信する
つまんない<どうでもいい(笑) (いつも読んでいます)
2013-10-30 15:39:47
劇場軽視確かに

おかしいんですよね、我々に見せてどうするのか?運営&メンバーで質問やテストをやればいいのに、当日は客入れるんですかね?盛り上がれますかねぇ?清原氏も呼ばれているとしたら重複=くじ引き乱発しそうな気も
返信する
本当のドラフトを馬鹿にしている (まつつん)
2013-11-01 00:42:35
だいたい、秋Pはスポーツの事わかっていないし。
プロ野球のドラフトは、地区スカウトが何年も、追いかけ続けて、チェックして、その結果を検討して、最終指名決定をするんです。今年のドラフトの広島1位の大学№1投手大瀬良くんだって、高校時代から5年間広島の田村スカウトが見続けて、その中での相思相愛、指名、抽選、決定なんです。スタッフがすごく努力してるんです。球団も選手にも人生かかってますから。
最近のAKBグループのイベントは、表面的な事だけなぞっているだけで、むしろ不愉快やし、宇野とか茂木とかくだらん文化人だけが喜んでるみたいな感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事