AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

次のチームK公演が心配。

2010年10月17日 02時46分48秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

果たして、次のチームK公演はいつになるのだろう?
まず第一に、研究生から正規メンバーに昇格した、横山由依ちゃんを祝ってあげたい。

まぁしかし、「お泊まり事件」の才加が冒頭でお詫びを入れるかな。
それに、優子聖誕祭も重なるかもしれない。

つくづく、由依が不憫である。

願わくば、優子・才加はメディア収録等で、次回のK公演を休んで頂く訳にはいかないか。

どうせマスコミは、才加の取材と言うと許可が出ないから「横山昇格の取材をさせてくれ」と言って入り込み、いざ公演が始まると才加を撮るのだろう。

こういった事も「タイミング」だと言ってしまうのはたやすい事だが、つくづく、由依が不憫である。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「振替握手会」振替じゃない... | トップ | 【SDN48】なんでデビューCDに... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-10-17 02:52:25

残念ですが
仕方のないことです

マスコミは
騒ぎたがりですからね
返信する
たしか (sucker)
2010-10-17 03:04:46
タイミングが悪すぎです。ゆいはん、頑張っていきましょう。
では、おやすみなさい。
返信する
いつも (える)
2010-10-17 03:52:28
結局運営や上位メンバーのとばっちりをうけるのはちゃんとやってる下位メンバーですね。

また、正規メンバーをダンススクールに通わせるくらいなら(通えるくらい暇なら)、研究生にちゃんとしたレッスンをしてあげて欲しいですね。
返信する
Unknown (さくら)
2010-10-17 04:00:30
由依ちゃんが、こんな形で不利を受けるのはファンとして納得できませんよ!
まあ、でもこんな事で潰れるようなタマではないと信じていますが。
早く、チームKの横山由依がみたいものです。
返信する
Unknown (かゆ)
2010-10-17 05:59:01
最近の状況を見ていると元々のAKBの目的(育てるという事)から大きくはずれてしまっているのは誰が見ても明らかです。
1期2期等の古参メンバーや選抜常連がいつまでもでかい顔していては、未来が危ういと思うんですよね。
横山さんを始めとした9期の子は人気も出てきてるし、全員昇格させていいくらいだと思います。
ここで原点回帰して選抜常連なり、5年以上在籍してるメンバーなりを全員卒業させ、新しい人材を公演を通して育てる。
今の人気があればしばらくはメディアにも干されないだろうし、それをきっかけに人気が出る子も必ずいると思います。
そうすればセレクションなんてやらなくて済むと思います。
微妙に話がずれてるかもしれないですが、せっかく昇格できた横山さんや干されてる子達が不憫だと思い、私なりの意見書かせて頂きました。

ここからは全く記事と関係ない話になりますが、
さやかの件に対するコメント等見ていて、みすとさんのブログもかなりパブリックな場になったんだなと思いました。
みすとさんのブログもそれに対する皆さんのコメントも様々で、とても面白いと思ってます!!(要はこのブログのファンです笑)
さやかの件の様な注目されてる話題の記事にはコメント殺到し大変だと思いますが、
これからもマイペースにぼやいて下さい。笑

長文失礼しました!!
返信する
Unknown (TOSHI)
2010-10-17 06:50:06
由依ちゃんモバメで,レッスンの後,萌乃・野中・紫帆里と帰ったらしいですね。
由依ちゃんのレッスン=Kのレッスンだと思うんですが,なんで紫帆里がいたんでしょう・・・?

他の研究生も同じ場所でレッスンしてたとしたら,研究生公演はK6thに変わるってことなんですかね?

ちょっと気になりましたw
返信する
Unknown (YUSUKE)
2010-10-17 07:00:59
由依はん、可哀そうです。初公演は荒れそうな予感‥‥

K公演については、咲子さんモバメによると、昨日Kのレッスンで1曲で9時間以上かけたみたいで、ということは、新曲レッスン→新曲発売後に披露→27日以降には1回ぐらい‥‥K公演がありですね。
実際、来週まで研究生びっしりですし、あると思います
返信する
不憫だ。 (逆さメガネのマウンテン)
2010-10-17 08:29:10
いろんなタイミングがかさなって、由依はん ホントに不憫ですね。このスタートを何とかしてプラスに持っていっていただきたいです。
返信する
Unknown (じょう)
2010-10-17 09:58:27
由依へのお祝いムードと才加への好奇の目が入り混じるかつてない雰囲気の公演になりそうな予感。

特に才加には休演してほしいですが、正規メンとしての初公演は絆を大事にするチームKならフルメンバーでやってほしい気もします。
忙しくなった今無理だとは思いますが、次のK公演の数日後にまたK公演を設定して才加謝罪公演とは別でしてくれないかなと。


厳しいセレクションに耐え、ついにつかんだ正規メンバー昇格。新たなる門出には由依主役の公演であってほしいし、お祝いムード一色でいきたいですよね。
返信する
Unknown (inazuman)
2010-10-17 11:32:08
組閣祭りで全員の事務所移籍が発表された時は、そのしわ寄せがこんな形で(劇場公演の激減)表れるとは思ってもいませんでした。あの時点で関係者(秋元P&スタッフ)はこうなることを予測できていたはず。つまり彼らは、AKBブランドを使って、劇場公演よりも効率よく収益をあげるビジネス・スタイルを見つけたのでしょう。だとすると今後も、以前のようなペースで正規チームの劇場公演が行なわれることはないのではないか。そしてかつてのような感動的な生誕祭もおそらくなくなるのではないか。ほんとうに応援していて楽しかったのは、今みたいにブレイクする前、1年くらい前までだった、とつくづく感じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事