AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

絶対間違える魔のパート (6/20)

2008年06月22日 23時51分26秒 | Weblog
まゆゆ欠場、代役きたりえ。中央見えない位置。
影アナは、はるゴン。

『初日』美香ちじ左膝テーピング。きくぢ2つ結び。愛佳2テール。
『必殺、テレポート』日替わりは、シンディ。なんか筒?のような物を持ってきて、中央で何か。
『ご機嫌ななめなマーメード』美香ちぃ居ない。M4では出場。

自己紹介MC。お題「七夕に願い事するなら。」(抜粋)
愛佳:ラブラブビームで、みぃんなをラブにゃにゃ…(レロる)(観客:沸く)…イェー!(キャッチやり直し)「連ドラに出たい。」とお願いしたいです。たぶん絶対ムリですけど。

きくぢ:私はやっぱり、みんなにバカと言われないように頑張りたい…
ゴン:それは無理。
きくぢ:でも、はるゴンよりバカじゃないと思ってるんですよ。見た目にも私の方が年上に見えるので。はるごんにバカと言われないように頑張りたいと思います」!

たなみん:ロッテのスイカバーが夏だけじゃなくて、春夏秋冬1年中関係なく食べれたらな、と思います。

『純情主義』バック、優香・スッキー・お冨・紗羅・莉乃・茜(ショートカット!)
『鏡の中のジャンヌ・ダルク』後MC。
シンディがMIX知らなくてPCで調べたとか。てか「戸賀崎殺人事件」で全員で死体を前にMIX打ってたじゃん!忘れたとは言わせないw。

『Two years later』から、ゴン・愛佳メガネ着用。
『命の使い道』ソロ台詞は、ぐっさん。
「おじさん……、何か話してよ。」
ちなみに『命の使い道』、メンバーたちが横一列に座る前のキメポーズの時、上手側でスポットが当たっているのは、きくぢ。この辺のライティングの調整具合で、推されメンがわかったりするものだなあ、と。

『キス損』叫びは、きくぢ。「かとー!」「けんじー!」(よく聞き取れず)。

『キス損』後MC。お題「私の苦手なもの。そしてその克服法」(抜粋)
なっちゃん:私、歌が苦手なの。お父さんも私もお休みの日があると、2人でカラオケに行く。基本AKB48の歌を歌って、いつ「代役で出てよ」と言われてもいいように、いっぱい練習してます。
シンディ:なっちゃん、最初のA-1stの時から歌が苦手で。なっちゃんが絶対間違える魔のパートがあるんだよね。(観客:あー)『星の温度』って言う…(観客:あー!)。
なっちゃん:何で笑ってるんですかぁ~!!
米:みなさん、わかってる感じでw。
シンディ:チームAの1stのセットリストで、『星の温度』って言うユニットがあるんですけど。なっちゃん、奥から出てきて……
なっちゃん:出て来て、毎回ワンコーラス目を……♪あなたは今でも…「やめとけ」って言われた…。「♪さりげない気持ちだけでは届かないものね」って歌詞なんですけど。「♪ささやかな小さな光」って2コーラス目の歌詞を歌っちゃうの。
シンディ:あー。
なっちゃん:もうねー、頭の中がパンクしちゃうんだよね。
米:なっちゃんとカラオケに行ったら、暗黙の了解で『星の温度』を入れようねw。
シンディ:カラオケに『星の温度』入ってるの?
米:入ってないの?
なっちゃん:入ってないよ。
米:入ってないんだ?
なっちゃん:私が困ると思って入ってない……。
シンディ:DAMはすごいよ。AKBの曲、じゃんじゃん入ってる。
なっちゃん:これは「AKBカラオケ」行くしかない!

なっちゃん:ちっちゃい愛ちゃん。
愛佳:虫が苦手なんだよね……。
なかやん:私も言おうとした……。
愛佳:ごめん。唯一平気なのがアリ。ハネアリ?羽の付いた。この間スタッフさんが刺されて。
なっちゃん:どうやって克服するの?
愛佳:なかやんとね、相談する。
なかやん:触った方がいいと思うよ。あえて。
ぐっさん:いい方法教えようか?無視(むし)するんだよ……(微妙な間)。
愛佳:ありがとー!(棒読み)
シンディ:この間の「世界ウルルン滞在記」外国に行って、虫食べてたよ。
なっちゃん:白い、イモムシみたいなの食べてみたい!意外と美味しいらしいって。
シンディ:チームBは公演で北京に行ったんですが、虫を食べた子もいたよね?
なっちゃん:カイコ食べたの。外はサクっと、中はホワっと……。(他メン:キャー)
シンディ:その歌い文句やめて~。
なっちゃん:はるごんとか、コオロギを……(他メン:キャー)
シンディ:もしお仕事で「ウルルン滞在記」みたいに行けるものがあったら、最高に嬉しいわけじゃない?そこで「虫苦手だから食べれない」とかあり得ないから。だから、今のうちに……
なっちゃん:「今のうちに」食べちゃうの?ちょっと無理があるけど……。

やり取りのあいだ、愛ちゃん、なかやんに、指でつまんだ何かを食べさせるジェスチャー。その後、自分で「パクっ」と食べるマネ。かわいい♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーブルテレビイベント (6/20) | トップ | 成瀬&野呂「おしめし」 (6/21) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔のパートというよりは・・・ (ヒラ太郎)
2008-06-23 13:04:58
チームKでも当時TAKADAやとも~みちゃんも、もがいていたし。チームAでもなっちゃんから出たという事は「星の温度」は魔の曲というべきかな。

カラオケでもシングル曲は入っているけれど、意外な曲が入っているときもある。さて、あのやり形でカラオケには新曲が入るのでしょうか?
返信する
いい曲なのに… (◎◎みすと。)
2008-06-23 14:33:34
>ヒラ太郎 さま
『星の温度』、いい曲なんですが、個人的にはA-1st初期を超える組合せは無いと思っています。
問題のw宇佐美パートは、A後期はなっちゃん、K-1stでは智がやっていました。智は智なりに、中2(当時)とは思えない妖しい色気で歌っていましたが、なっちゃんは残念です。歌詞間違えなくても音程フラフラだし。

新曲のBaby!×3、配信のみ販売で、一般で聞く機会もそうそう無さそうですから、カラオケは無理なんじゃないでしょうか?むしろ入ったら、映像付きなら「PV見るためだけに」リピートで見に行きます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事