燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

よもやま話

2020-01-12 23:10:56 | 閑話
最近の毎朝の楽しみは、
庭の熟して赤くなった
トマトの数を数える事です。

去年は12月まで実ったので、
ご近所を驚かせたトマトが、
今年は1月半ばというのに、
今が盛りとばかりに、
まるで葡萄のように実っています。

まだ、花も咲いてるんですよ。
赤いトマトは皮も薄く、甘くて
昔食べた懐かしい味がします。
美味しいです。

トマト好きだったけど、
買ったのは食べられなくなりました。

道行く見知らぬ人にもトマト🍅の事聞かれます。
いつまで咲いてくれるのかな?

種類は小玉だったかしら。
ゴルフボールの大きさの真っ赤なトマト。
春先には青い実が全部赤くなるかな。

大きな風が吹きませんように。
冷たい雨がつづきませんように。
無事にトマトが熟しますように。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿