燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

無料招待日帰り旅行 一人旅と出会い マキノメタセコイア並木(滋賀県) 

2012-01-13 11:54:16 | 旅行
昨年末に、近くのスーパーの日帰り無料招待バス旅行が当たりました。
同伴者は9800円必要です。
なので、一人で行く事にしました。
むしろ、一人なので未知の人との出会いを楽しみにしていました。
『海鮮料理の食べ放題』も魅力です。
その旅行に昨日、行きました。

平日なのもあり、参加する人は、ほとんどが中高年の女性でした。
おそろいの薄いえんじのロングのダウンコートを着た母子連れがいました。

バスの中は暖かく、乗下車する度にコートを着脱するのですが、
毎回、お母さんが娘さんのコートを着てしまい、サイズが違うので着直します。
娘さん(中高年です)は怒りもせず、二人は同じセリフを言い交わします。
全く同じデザインと色なので、間違えるのは無理ないのです。

でも、中高年になり、年老いた母と同じ服を着て、
母子で一緒に旅行出来るのは素晴らしいです。
これも、お互いが元気だから出来るのです。
うらやましく、本当に微笑ましい光景でした。
当初、姉妹なのか母子なのか迷うほど、お母さんが若々しかったです。

友人や家族と同伴と思われるなかで、一人だけの人も何人か見受けられました。
私の隣の席にも一人旅の方が座りました。
その方と意気投合して一日中楽しく旅行できました。

マキノピックランドを縦貫する町道沢牧野線と県道小荒路牧野沢線には、
2.4kmにわたって約500本のメタセコイアが植えられ、アプローチ道として、高原らしい景観を形成しています。
お天気も良く、冷気も不快ではありませんでした。


是非、春の新緑と秋の紅葉を観たい、と思いました。

この写真には載っていませんが、
昼食の大きなエビフライとデザートのゆずゼリーが特に美味しかったです。
昼食のカロリーは考えない事にしました。
こういった席では珍しく、ビールも飲み放題でした。


地ビールが美味しかったけれどお昼なので少しにしました。
ほろ酔いで、おしゃべりに興じ、楽しい一日でした。

そうそう、隣に座った方とすっかりお友達になり、連絡先を交換しました。
一期一会というけれど、「縁は異なもの、味なもの」ですね。
行って良かったです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコ)
2012-11-28 17:01:17
素敵な旅行記ですね。

コメントを投稿