燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

明日からスペイン旅行

2012-10-16 16:04:01 | 旅行
気候のよい今日この頃、スペイン旅行に明日から行きます。
この1ヶ月で日帰りバスツアー旅行、パンダの母子に会いに白浜一泊旅行をしています。
パンダの赤ちゃんの、母親の優しい仕草も、兄弟の双子パンダたちも可愛くて癒されました。

当初、中国、韓国を予定していましたが、昨今の政治的な動きを見て
当分控えることにしました。

アジア圏は距離的に近いので、状況が許せばいつでも行けますし、
せっかくの長期の休養期間なのでヨーロッパに行くことにしました。

ギリシャ以来のユーロ危機に少し躊躇したのですが、
やはり行くことにしました。
若い人の50%が就職できないという危機的な状況で、
スリなどの窃盗犯罪が多いといいます。

特に日本人は、自国が治安が良い国なので
危機管理をあえて意識しなければいけないようです。
なので、添乗員付きのツアーにしました。

ヨーロッパは15年ぶりなので、初心者のようにドキドキしています。
ボーとしている間に日にちが迫りました。

観光だけでなく、どの国でも食べ物が楽しみです。

旅行で体重が増加しがちになり、ダイエットが必要になりますが
その都度対応していけば大丈夫なので
しっかり楽しんできます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿