燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

スペイン旅行 一期一会 一人旅もまた楽し…

2012-11-30 21:13:07 | 旅行


スペインの空、真っ青な空
曇りのない青いそら

広く、どこまでも広く続くオリーブ畑
真っ黒な牛の看板が1つ2つ…9つまで数えました

たくさんの寺院や建造物は
かつてそれらを作った人達の偉大さを今に伝え

洞窟の細長い部屋で情熱的に踊るフラメンコ

古の人たちが残した偉大な遺跡に住む人々によって
延々と営まれて来た生活が今もありました

でも、その美しさに哀しみを感じたのはなぜでしょう


スペインから帰国して十日以上経ちました。

デモで不穏な状況から、観光の日程が変更されたり、
長時間のフライトに疲れたり、
怪しげな詐欺師に出会ったり(皆で撃退しました)
様々な出来事が一杯ありました。

でも、それらも同伴した方々と
和気あいあいで過ごせたので楽しい思い出です。

最終日、バルセロナの港を散策しつつ見つけた店で、
みんなで食べた海鮮料理とワインは最高でした。

帰国後、土産に買ったサフランで自己流でパエリアを作りましたが
美味しかったです。
お世話になったたくさんの人々に感謝です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿