おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2017 菜の花も咲きだして春近し (福岡市東区海の中道海浜公園)

2017年01月29日 06時46分22秒 | 日記

 

志賀海神社の歩射祭を撮影するために、何度も志賀島に足を運んだ。

途中の道路沿いにナノハナが、黄色い花をたくさんつけてお花畑をつくっていた。

今年は花の開花が早いと思いながら、道路から柵越しにチラ見できる海浜公園のナノハナを見た。

かなり咲いているように見えたので、晴れた週末に行ってみた。

咲いてはいたが背丈が低く、まだ見頃ではないのかもしれない。

期待したヒヨドリも、花をついばむこともなく数匹が辺りを飛んでいた。

大陸から汚染物質が飛んでこない冬の青空は、限りなくブルーに近い青空が見れる。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。