おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2016 浜崎祇園祭 6(3基の山笠が夕日に映え黄金色に輝くと)  《佐賀県唐津市浜玉町》

2016年07月30日 06時40分33秒 | 日記

 

 

どこか雅で軽やかな祭り囃子に合わせ、大人も子供も飛び跳ねる。

カメラ目線の女の子が飛ぶタイミングに合わせてシャッターを押し続けた。

それが通じたのか、飛び上がった瞬間にニコッと笑ってくれた

着物姿の外国の女性を見かけたので、声をかけ山笠の前に立ってもらった。

数日後には帰国の予定だったので、いい記念になったとは思うのだが。

いまいちカメラの調子が悪かったので、ついつい焦ってしまいこの場所を伝えられなかった。

 

7時を過ぎて夜の帳が下りる頃、山笠の提灯に灯がともされ人形達が照明の光で浮かび上り

高さ15mの山車に飾られた人形たちが武者震いを始める。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。